アニマルコミュニケーションとヒーリング | ペットちゃんと話そう!AC奮闘記~モニター様に感謝!~

ペットちゃんと話そう!AC奮闘記~モニター様に感謝!~

愛犬ノエルとお話がしたい‼と始めたアニマルコミュニケーション。
楽しい、そして飼い主さんに感謝の言葉を頂くと本当に感動的‼
練習と感謝と言霊の日々。

皆さん、新月の日をどの様にお過ごしでしたか?新しく何かを始めると良いそうですよ♪

私はアニマルコミュニケーションとヒーリングを再開するために、「既に有るもの」の確認と、殻に閉じこもった頭ん中をちょいとつついてもらう為に澤 麻野 さんのセミナーを受けてきました。

とは言うものの、トレーニング不足は否めず、思考が過去や未来をブチ込んできます。つまり、
「前も結局上手くいかなかった。」とか、「私だけできなかったらどうしよう。」とか言うヤツです。

ラッキーなことに、場所の選択も何回目から受けても自由と言うことで、今回はたまたまマンツーマンでした。
そのお陰で、思考が暴れる君にならずにすみました。
他者と比較して落ち込むのも嫌なものです。

過去や未来に囚われたり、他者と比較してザワザワするのも、思考のせい。
なんでそんな嫌なことをわざわざ思考はするわけ?
それは思考は変化や目立つことを嫌うから。
今まで通りが一番安心だから。
一種の防御反応。
だけど、自分の設定次第でそれを
コントロールしながらやれば、
もっと簡単にできるようになりますよ。
と言うのがまやさんの考え方です。

少し面白かったのは、アニマルコミュニケーションの説明に加えて、コーチング的な内容が多かったせいか、やんわりと頭を開放させていただけたことでした。
思い込みを上手く利用したワークなどで、
「設定次第で」と言うところが段々理解できるようになってきます。
思考を騙せたらそして、黙らせたら、
最強ですね。

最後にセルフヒーリングの方法を教えていただきました。
面白い「道具」を使ったり、人の状態をスキャンする実践は意外とすんなり習得できて、直ぐに使えるツールでした。

家に帰り、早速ノエ(まやさんは「ノエルちゃんは人間の歳にしたら歳上だから、敬意を払ってノエさんと呼びます。」とおっしゃいました。)
の前歯の痛む所にヒーリングしてみることにしました。

普段なら寝ている時に口など触ろうものなら、流血の惨事で、私の手は絆創膏で痛々しいことになっていたはずですが、
今日はなんと!大人しく触らせてくれました。更に気持ち良さそうにウトウトと。
うえーい♪



これも全て自分が「設定」するからで、
ザワザワする頭をクリアにすると言う作業をしたからかもしれません。

でもこれは、特別なことだったり初耳なわけではなくて、今までなんとなくハショって来た事が実は大切で、丁寧に誠実にやることで、できないと思い込んでいたことが意外とすんなりできたりするわけですね。

実はその作業が「今ここ」をつくり、思考を大人しくさせる設定になります。
何かをする前のお膳立てをすることになるんですね。
別の言い方なら、土台作りです。

皆さんも「土台作り」や「今ここ」に設定させる方法はいくつか知っているのではないでしょうか。

思考がどれだけ頭を支配しているか、本当の自分に成り変わっているか、その辺のお話は長くなるのでまた。



ID:502rq1