ついに誕生 女の子!

テーマ:
9月3日 10:25に地元の病院で無事女の子が生まれました!妻が帝王切開することが決まり、不安との戦いでありましたが、私が妻を励まし勇気づけなければと思い直しました。手術室に入る妻を見送る瞬間は、何とも言えない寂しさを感じましたが、元気な産声が聞こえた瞬間、少しずつ安心していくことができました。
自分の力ではどうしようもないとき、ヒトは祈るものなのだなあということを感じました。
もうすぐ1ヶ月経ちますが、回復も順調でありとても感謝しています。子女も元気がよく、女の子なのになかなか力があります。小さいうちは、元気が一番なのかなあと思います。平日はどうしても会社へ出勤しなければならないため、少し申し訳ないなあと思いますが、相手方のお母さんが我が家に来てくれていることに、とても助かっています。
勝美ちゃん


≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈
初心者向け副業情報です
http://www.bijichan.net/qejtw/ 
≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ 

AD

今日の空気もキテいます

テーマ:

本日、空気汚染指数280を超えました。自宅方見る外の景色は、スモッグがかかっており「天国?」と思うくらいになっております。


うちのマンションには、中央に小さな公園があり、お母さんたちが子供連れで遊ぶことが習慣になっています。しかしながら、今日はさすがの中国人家庭一人もも出てきておりませんでした。


≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈
初心者向け副業情報です
http://www.bijichan.net/qejtw/
≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ 

AD

面子が気になる

テーマ:
中国人は「愛面子(メンツを気にする)」ということを良く耳にします。人前で部下を注意したりといったことは「タブー」とされています。
ブランド意識も非常に強く、他人と比較することを楽しんでいるかのようです。

「月光族」という言葉があります。毎月給料全てを使い果たす若者たちのこと指します。今が楽しければ良い?という将来を考えない生活スタイルで、こういう方と付き合うとお金がすぐになくなってしまいます。

過去の自身と比較することで、現在の成長を確かめることはとても大切なことですが、他人と比較してしまうと際限がなく、かえって自分を苦しめることになります。

≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈
初心者向け在宅副業情報はこちら
http://www.bijichan.net/qejtw/
≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈
AD
日本では輸入すら禁止されている「うーん、どうなんだろう?」というGMFの話をします。

遺伝子操作されている食品には、中国語で「转基因」というラベルが貼られていおります。
遺伝子操作されていない食品には、中国語で「非转基因」というラベルが貼られており、「非转基因」のものは若干値段が張ります。

GMFとは、要するに遺伝子操作されている食品等のことを指します。現在、科学的に安全であるとの証明はされておらず、GMFの食品摂取が多すぎると身体に影響が出ることも予想されています。

国家がGMFの運用を認めているため、地元のスーパーでよくGMFの商品を目にします。有機野菜、グリーン野菜以外は、可能性が高いと判断してよいと思います。

GMFによる栽培方法を使用した場合、対象物が通常よりも育ちます。例えば、豚は通常であれば、1年以上の期間が必要ですが、GMFを活用した場合、わずか3ヶ月で市場に売りに出せます。

中国は、世界人口第一位の国家であるため、こういった方法を使用せざるを得ないのかもしれません。

衣料品等、口にするもの以外の材料にGMFを活用することは、影響が少ないと思いますが、食品にこちらを活用するのは・・・、こわいなあと思います。

≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈
初心者向け副業情報です
http://www.bijichan.net/qejtw/
≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈


一昨日から我が家では空気清浄機がフル作動しています。 出勤時には「マスク」していますが、夏で熱いとどうしても蒸してしまいます。 現地の人はほぼ90%「マスクなし」で歩いていおり、意識の低さを感じてしまいます。マスクをしている人間がごく少数なため、オーバーアクションをしている錯覚に負けてしまいそうになりますが、継続して頑張っていこうと思います。


大気汚染レベルは、厳重汚染(一昨日400程度)から重度汚染(昨日200程度)になり、「風」により若干改善されてきました。 またもや韓国、日本からクレームが来るのではないでしょか。


火力発電、工場からの汚染物質排出、自動車の排気ガス等、原因のようですが、背景にあるのは、個人の意識なのではないでしょうか。 急速に発展しており、現在GDP7%以上を目標にしていることもあり、大気汚染等の人工的な公害を圧されるのは、もう少し先になりそうです。発展、物価上昇が速すぎるため、一般庶民はついて行きづらいところがあります。経済面での成長を鈍らせてでも、環境面での発展にもっと取り組んで欲しいと思います。一呼吸も時には必要なのではと、いち庶民として感じています。


≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈
初心者向け副業情報です
http://www.bijichan.net/qejtw/
≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈ ≈