ぺか☆にゅーす

日本プロ麻雀協会 多田ひかりの一喜一憂日記。


ぺか☆にゅーす
日本プロ麻雀協会 多田ひかりですハート

よろしくおねがいしますラブ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ずっと前にやったライブチューブの配信をニコ動にアップしてもらいましたえ゛!


とつげき東北さんと話してます↑


ありがとうございましたかお


ちょっとだけだけどひかりってこんな子ですあっっ




http://www.nicovideo.jp/watch/sm7365123



↓ちゅか最近コレ忘れてたww

ぽちっとしてくださいWハート



ぺか☆にゅーす


↑大好きな西川貴教で作ってみたWハート笑



テーマ:
やほほぃぺかりです

子供も順調に大きくなりあっという間に1歳2ヶ月になりました( ˙˘˙ )♡*

{DCC632E4-3752-424F-8A66-5E4A11870927}

変なポーズもとれるように…

これ立ち上がろうとしてんだょねw

まだできないけどこれをやる子供はそのうちでんぐり返しをやると思います(;゚Д゚)!

この暑いなかお気に入りの毛布がないと寝てくれないので毛布が仕舞えません(´・ω・`)

イタズラ盛りでちょっとでも目を話すといろんな物を引っ張り出してきてゆっくり家事もできないし

そんな中密かにマイブームで流行っているのが

オカルト麻雀

オカルトスロット

何をやるのかと言いますと…

まず遊びに行く予定をたてる。

んで、ひたすら目標をたてるw

その内容がこちら↓

水周りのお掃除
トイレとかお風呂場とか台所の本気掃除
排水口の中の中までピッカピカ

ひたすらストック用の常備菜を作る
日持ちするオカズや冷凍できるオカズを作って来る決戦の日に旦那の食料を確保

あとは基本のお掃除
本来、毎日やらねばならん掃除、洗濯、炊事をいつもよりちょっと頑張って常にピカピカを心掛ける。


ちなみにこれ専業主婦なら普通だろー?と思うでしょ?

片付けしてる横からお手伝いとゅー名の散らかし怪獣がでるんだょ!

何が酷いって洗濯畳んでると横からくちゃくちゃにしてくるんだょー

本人めちゃくちゃ手伝ってるつもりなんだょー

そんなこんなで毎日ピカピカにできないょ!

あと保育園に預けられないから平日は子連れでパートに出勤しております(´・ω・`)

子供が飽きてグズグズしたら常におんぶで仕事してるょ

これが地味に辛くて腰と骨盤が治りません

でもちょっとでも働けるの嬉しいの

本当はいっぱい働きたいんだょー!

そして!当日までに終わらせたら

いざ決戦の地へ٩(ˊᗜˋ*)و

これやってから行くと大体勝てるー(*´∀`*)

ゴッドかフリーズか連チャンめっちゃするか…

そしてひけると

あぁ…毎日頑張って良かった( ノД`)

と、自分を肯定できる( ˙˘˙ )♡*

身体の調子が悪く、やりたいことも思うようにできなくなってしまいどんどん自己評価が下がってきちゃって毎日落ち込んでたけど

自分で自分を褒めれるようにしたらちょっとだけ楽しくなってきました

と言っても忙し過ぎて朝から打てるのは月に1回ぐらいだけどね(´・ω・`)

子供はかわいいし成長していくのを見ると幸せだけど

24時間毎日一緒が辛くて(´・ω・`)

週に1回旦那に子供丸投げデー作ってもらったんだけど

その日に対局やフリー雀荘の仕事入れてたら気付くと月に完全オフが1日もなくなってしまってたょ


そしたら好きだった麻雀がちょっとだけ辛くなってきちゃって…。

あ。これちゃんと休憩しないとダメになっちゃうパターンだ!

って気付いたんだょね( ´∵`)

そもそもそんなに打てる時間がないからどんどん反応が悪くなるし。

勉強会は子供ダメだから預けるとこなくて行けなくなっちゃったし( ˃ ⌑ ˂ഃ )

焦る焦る。

そしたらオカルトシステムー!

とか言ってたらちょっと楽しくなってきたけどこれじゃプロじゃなくて趣味だょなーと思ったり。

しばらくはネット麻雀やMJで麻雀打って練習して、

子供が落ち着いたら麻雀復帰しょーと思います

女流リーグ戦だけはちゃんと頑張るー( ˙˘˙ )♡*

これだけを楽しみに麻雀やってるからね

人生長いんだからちょっと休憩しても誰にも怒られないょ!って思って気長にいきますー

んじゃにー


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
文明開化の音がする( ˙˘˙ )♡*

やほほぃぺかりです✧ \( °∀° )/ ✧

叩いてから150年ぐらいたってる昨今!

皆様如何お過ごしでしょうか?

わしゃ全く叩けてなぃょ!

文明開化どころか目まぐるしくかわるネット情報に惑わされ過ぎてる( ˃ ⌑ ˂ഃ )

今はTwitterメインでやってるけどブログと転載のFacebookで精一杯なのに最近インスタグラム?なるものが流行ってるらしいですね。

その前はmixiでしたね!

くぅー!そんなにできないぞ!

Facebookは旦那に登録しなさいって言われて同級生いっぱいで嬉しいー

って始めたけどこないだ同級生と話してたら皆最近はインスタなんですって!

無理ですょ╭(°A°`)╮

Twitterのルールもよくわからなくって辛いのに…。

そんなこんなで今月はMJの東風プロリーグに参戦しておりますぺかりです( ˙˘˙ )♡*

産休明けて初東風は調子良いです(o´艸`)

{1BBFD5FF-EFE3-4F28-8557-B943428C73C1}

これ8回打った日ね✧ \( °∀° )/ ✧

これだけ見るとチョー麻雀強いww

5連勝したのだ

今月結構調子良いけどそれでも平均順位1.38は気分良いょー!w
(その日は8半荘だけども)

気分良いのでしばらく待受にしょーかと思ってます

最近はガッツリゲストも入れないのでMJやってその後同卓した人からTwitterでコメント貰えたりすると凄い嬉しいです( ˙˘˙ )♡*

いつでも嬉しいのだけどなんてゅーか世間との繋がりといいますか、あまり人語を喋る機会がないので余計に嬉しいww

ホント語彙が減りそーで必死ですww

後ろ見したいって言って頂けたりして凄く嬉しいです✧ \( °∀° )/ ✧

ただあんまり後ろ見してもらうとお店に迷惑かな?

打たなくていいのかな?

とか心配になるので2~MAX5半荘とかにしてもらえると嬉しいです(*´∀`*)

ほら、ひかり雇われの身だしーww

自分の一存じゃ決められないしww

ってことでこれは個人的なお話でした


むしろ後ろ見するなら今出てる女流リーグ戦とか観戦に来てくれると嬉しいな

協会女流リーグ戦の観戦については協会ホームページをご覧下さい✧ \( °∀° )/ ✧

ドマイナスから昇級目指して悪戦苦闘してます故に観戦増えるとテンション上がるー( ˙˘˙ )♡*

ひかり観戦してもらえるの大好きなんだょね。

だけどフリーのお店って基本的に観戦NGだから(イカサマ防止)仕方ないじゃなぃ?

イカサマしなくても周りのお客様が嫌ならお店側は禁止にしなきゃだしね。

ってことで是非とも女流リーグ戦に!ww

そしてファンクラブに入ってぺかりちゃんが好きなんですって言ってもらえれば会報の表紙に返り咲く日が来るかもしれんww

その前にダイエットしなければ╭(°A°`)╮

こないだ妊婦の友達含む数人でご飯食べた帰りに

「居酒屋どーっすかー?」とキャッチ

ぺかりが「妊婦いるんで~」

って断ったら

「あっ!(腹凝視)すみません!」

って言われたょ!

妊婦はひかりじゃないょΣ(゚д゚lll)

そんなこんなで酔っ払いは寝ます~(*´∀`*)

今日はT.M.Revolutionのライブ行ってたんでテンション高めなぺかりがお送り致しましたー


んじゃにー✧ \( °∀° )/ ✧
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やほほいぺかりです✧ \( °∀° )/ ✧

寝にくい夜にスーっとしよう!

怖い話はちょっと後!


女流リーグ戦第四節が終わって今期初めてのプラスになりました٩(ˊᗜˋ*)و

っても45Pぐらいだけど!

まだマイナス160ぐらいだけど!

女流リーグの話のはちょっと疲れちゃったのでヤメときます。

地獄絵図だったからね。

リーチ打つ、追っかけられる打つの繰り返しですょ。

ポンテン、チーテン全くあがれないょ!

次回8月に5節目があるから後ろ見してくれる人大募集中!

一緒に悲しもう( ˃ ⌑ ˂ഃ )

いや!もう悲しみたくない!

ひかり頑張る!

むむむむむー。

んで、怖い話ね。

ひかりと昔から仲良しの友達は知ってるんだけど。

うちの家族は怖い話に事欠かないww

そんな筆頭のおばさんが緊急入院する事になっちゃったの。

命に別状がなく、入院中だけど落ち着いてきてもらったメールが笑えるぐらいホラーだったので転載。

大部屋に入院中のおばさんを御見舞に行った日の後に来たメール


以下メール本文

こんばんは~

昨日、来てくれた時に言えなかった話があります。

今の病室は四階でナースステーションもなく夜は職員不在です。コールしても忙しいらしく直ぐきてもらえません。

3日前、患者さんが入れ替わりその夜の事です。

消灯時間が過ぎうとうとしていたら、入口のおばあちゃんが急に喋り出しました。抑揚のない早口で、大きくなったり囁きになったりを繰り返しずっと続きます。こわ〰と思ってたらその日は足の手術をしたばかりのKさんが具合が悪くなりナースさんがどやどや来たので、隙を見て眠りました。

次の夜、頭痛がひどくうとうとしていたら、また話声が聞こえてきました。
入口のおばあちゃんです。

抑揚はないのですが激しく何かに怒っていて、声は大きくなったり囁きになったりします。怖くてじっとしていたら、起き上がって(たぶん)棚の引き出しをバンバンし始め中の荷物を撒き散らし、紙袋をがさがさビニール袋をバリバリ…
と、一時間以上続き、この時深夜0時半頃で、その後またのろいのような話声が始まりました。


奇妙なのは私の他に三人いるのに誰も気にする様子もなく良くねています。

まんじりともせず頭痛と恐怖に怯えながら眠り、午前3時頃トイレに行った時に現場をみたら、片付いたベッドにおばあちゃんが静かに寝てたので??と思いましたが、隙をついて寝ました。眠いの!😵💤⤵


以上、メール本文です。

ひかりから一言。

おばさん!

完全にホラーだょ!

なんでこんな状態で眠気を優先させれるの!?w

ちなみにこのおばさん家で寝てる時に腕を掴まれたので掴み返したら手首から先がなかったの!怖かったー!

って言われたことあるんだけどね。

その家に何年も住んでるのw

もうね。

何が怖いのかわかんないぐらいナチュラルに怖い話してくるの!

このテンションで!

普通のメールに混じって怖い話が来るの!

ひかり怖いょ(゚ロ゚)


ってことで寝苦しい夜にちょっとスーっとしてもらえれば幸いです( ˘•ω•˘ ;)

んじゃにー(๑ ́ᄇ`๑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。