夏の思い出

テーマ:


社会人は夏休み短い。

しかし、そもそも年間を通じて連休が少ないために

旅行など連休にしかできない遊びをするべきなのが、夏休みなのである。


夏休みの責任なのである。



私の貴重な夏の思い出
photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



photo:07




この国民的ゲーム、
めちゃくちゃやった。



毎回成功するわけじゃないし
成功したら毎回写真撮ってるわけでもないので、ともかくめちゃくちゃこれやりました。







人生で一番引きこもったかも知れません。
毎日何かしようと思うんだけど、
人間としての優れた活動は
お風呂はいるのが精一杯でした。

洗濯も一回だけした。


一週間しかたってないはずだけど
家にいすぎて、なんかもう外の世界は100日くらい経ってるんじゃないかと思う。

なんか急に涼しくなったし。

もし100日経ってたら
絶対会社クビだよ
本当やだ。


一日は矢のように過ぎたのに、
一週間は長すぎる。

でももう会社行きたくなさすぎて
心が痛いです。

ちょっと前までは有給王になりたかったけど、今はニートになりたいな。





それでは、
明日遅刻しませんように。
ように。


photo:08


AD

チーバくん

テーマ:




これはどこかのエレベーターの中での素敵なアングル。

うなりくんがツイッターで呟いてました。

photo:01



2人とも比較的太ってる部類だからエレベーターではゆとりがないのですね。


かわいい(o'ー'o)





photo:02


これはぐんまちゃんと横向いてます。
ぐんまちゃんとちーばくんは仲良しです。
ぐんまちゃんはちーばくんの誕生日会にも来てくれたそうです。

ちーばくんもぐんまちゃんのお誕生会に行きました。
その際ちーばくんは花束贈呈の任務を仰せつかりました。



ちーばくんとぐんまちゃんはすごく仲良しなんだけど、ぐんまちゃんは普通に浮気とかします。
photo:03








ちーばくんは労働者を下に見ない優しく生き物なのです。

photo:04










photo:05



ちーばくん、絶対立たない方がいいところにピッタリ立っちゃう。

足が白くなっちゃうよ。







photo:06


みんなにちーば県ポーズさせるちーばくん。





photo:08




全然ちーば県ポーズしてくれないきみぴょん。




photo:07



おっとりしすぎー!








photo:09


ちーばくんはずんぐりむっくりしているわりに肩幅が狭いので、この「今日の主役」的なやつが付けにくいという重大な欠点があります。



でも正直ちーばくんはそんなのつけなくたって毎日主役だし赤で目立ってて最高です!






photo:10




ちーばくんと一体化できる最高の帽子です。
これ被って出勤したいけど、まだ新人なので流石にそれはやめるとして。

ディズニーランドとかですかね。

ディズニーランドってディズニー以外の立体的な帽子被っていいのかな?

でもこのグッズ、ディズニーランドで被られることを前提に作ってますよね絶対。だってディズニー以外で立体的な帽子かぶってる成人見たことないですし。




いずれにしても、ちーばくんは横を向いたら千葉県の形をしていることがウリだから、
この帽子をかぶった際には、自分の顔で房総半島を表現しないといけないってことですね。

少し難しい。




AD

ちーばくん

テーマ:



今日はちーばくんの画像を探していたら一日が終わりました。



絵のちーばくんはまぁまぁ常識の範囲内なんですけど、着ぐるみちーばくんの可愛さは本当に天井知らず。

可愛すぎます。






photo:01





まずこれ、可愛い。

ピッタリ。
ピッタリなの。
そしてちーばくんはお腹が出過ぎなのに、「全然お腹が出過ぎじゃないよ」みたいな顔してるのが可愛いです。

こんなに呑気な立ち方見たことない。




これは、コバトンとちーばくんで西武対ロッテの応援に来たんですね、きっと。





次、野球繋がりで




photo:02


ロッテのマーくんに鼻を掴んで起こしてもらって






photo:03


鼻に恐らくロッテの応援タオルをつけられる
そして犬みたいな手になる






photo:04



こんなになったよー





photo:05



ちゃんと応援する






photo:06



まだついてるーーー!
手振ってる!

可愛すぎます!!
心が苦しい!











photo:08


日食を見るちーばくん。

ちょっとずれてるから心配!!





photo:09




うなりくんと何かを見ている、ちーばくん。

手足の使い方が本当に可愛いですね!!

うなりくんは仕方ないよ。手が羽だから。







photo:10



司会の人が何か話してるのに、関係ない方に手を振っちゃうちーばくん。

集中して欲しいけど、可愛いから強く言えないですね!!









ちーばくんは礼儀正しいからお辞儀とかも深々とするんですよ。


photo:11







ちょっと気持ち悪かったり面白かったりしてインパクトが強すぎるゆるキャラが多数登場して、人気をかっさらってる中、
純粋に可愛くて、優しくてのんびりでちょっぴりお茶目で、奇を衒ったりしないできちんと優等生ゆるキャラで居続けるちーばくんは、本当にアイドルです。
すごくインパクトとカリスマ性があるゆるキャラが出てきても、それになびいたりせず、正統派で居続けて欲しい。
ちーばくんは正統派でも十分他と差別化されるくらい高いポテンシャルを持っています。

ちーばくんがんばれ!







これは千葉県公式のちーばくんの四コマ漫画です。
そんなに面白くないけど、ちーばくんがとってもかわいいです。
コスプレちーばくんが沢山です。

http://www.pref.chiba.lg.jp/kouhou/miryoku/chi-ba-kun/gekijyou.html


私のオススメは第15話と第17話です。
ちーばくんが可愛すぎます。




でもやっぱり見て欲しいのは第14話。
これは涙無しでは見れないと思う。
本当に感動します。
14話は本当に神回。
是非見て下さい!








一日ちーばくんに費やしたせいで眠いです。それに関してはちーばくんが可愛いとか関係なく正直怒っています。



AD