今年のクリスマスのショーは? | プリンスエドワード島の風

今年のクリスマスのショーは?

by ナジ なじ


皆さま、お久しぶりです!

すっかり冬に突入しているプリンスエドワード島ですが、

ナジはもう、あとほんの少しで、ここを離れます。しょぼん


最近は、アイランダーの知り合いや、

日本人の友人たちとの「お別れ会」の予定ばかりで、

既にちょっと、逆ホームシックになりそう(笑)

もちろん日本の家族や友達には会いたいけれど、

この島を離れたくないよ~っショック!


…と言っても、来シーズンが始まる前には

またここに戻って来るんですけどねw音譜


さて、今晩はCatswayネコさんと一緒に

夕食&クリスマスショーを楽しんでまいりました♪

(今晩行ったジャパニーズ・コリアンレストランについては、

明日ブログにアップしたいと思います♪)


毎年、コンフェデレーションセンター(劇場)で

行われる数々のステージですが、

その中でもやはり、この時期のものは

(↑って、2色使ってますがw)

楽しさ満点ですラブラブ


今年のタイトルは

Christmas Blaze

-a celtic kitchen party-

キッチンパーティって、なんだか

アットホームな感じのする言葉ですよねニコニコ


副題にケルティックとついているだけあって、

アイルランド文化である、フィドルとステップダンス、

そして歌が基盤になった舞台でした!


今作の舞台のマスコットキャラクター(?)は

レプラ・クロースという名前なのですが、

なんとこれは、アイルランドの妖精レプラコーンと

サンタクロースが結婚して出来たとのこと…。

(うーん、両方とも男性のような気が…(笑))


登場時に、

「僕の半分はレプラコーン、半分はサンタクロース、

そして僕は100%、ホリデーマジックで出来ているんだ♪」

と言っていましたよにひひ


このレプラ・クロースを演じている役者さん、

実はこの劇場でディレクターをしている方なのですが、

ウィットに富んだギャグや下ネタが多く、

今回も会場の大人たちを沸かせていました(笑)


彼の演技も面白かったですが、全員の歌と踊り、

そしてフィドルの演奏は本当に素晴らしかったです!

特に二人の綺麗な女性と、

まだ若い男の子のステップダンスは圧巻でした!


フィナーレでは、客席は拍手の嵐ビックリマーク

スタンディングオベーションで幕が閉じた後、

Catswayネコさんが出演者の女性達について、

「歌も踊りもフィドルも上手くて、

更にあんなにスタイルがよくて綺麗だなんて

神様はズルイ!」

と、しきりに言っていましたが(笑)、

きっと血のにじむような練習あってこその、

あの仕上がりなんだと思います。。。得意げ


や、でもホント、天は二物どころか、

四物も五物も与えるものですねぇ~あせる


なにはともあれ、今年最後のショーも見終わり、

後はプリンスエドワード島を発つばかり…。

楽しさの中にも、寂しさが募るナジなじなのでした…。