タカちゃんのゆるふわブログ

普通のおっさんの日常を綴ったブログ。
たまに、好きな食べ物のお店や温泉などを紹介します。


テーマ:
最近、スマホの調子が悪くブログの記事がアップ出来なくなっていたり、タッチパネルの不具合で文章が書けなくなったりと、大変でした。(;´д`)


アメーバ事務局に不具合を報告して、何とか解決しました♪


それでは!だいぶ間があきましたが、愛媛旅行の続きです♪(;´д`)


石手寺の次に今治市へ移動して、こちらへ行きました♪






愛媛県今治市にある、タオル美術館です♪

タオルだけの美術館があるとは驚きですが、建物も凄く立派です♪(^^;)


さすが今治タオルで有名な愛媛県です♪


それでは!早速中へ入りましょう。






タオルの生地がズラリ♪


綺麗に見えるように、色の配列も計算されているのでしょうね♪(^ω^)






奥までズラリ♪圧巻です♪






タオル生地で作った、ムーミンとムーミンパパ♪(^^;)






小さい頃よくテレビを観てました♪


懐かしい♪(^ω^)






撮影出来るのはここまで、ここから先は山下清画伯の作品集の展示コーナーがあり撮影禁止です♪


勿論本物ではありませんが、山下清画伯の作品をタオル生地で織ったものです。


展示物を見終わったら昼食タイム♪(^^;)


タオル美術館内にある、本格中国料理店王府井で食べました♪(^ω^)






王府井はこの建物♪






二階には団体客が充分入れる広いお部屋♪


中華スタイルということもあり、お偉いさんも多いので食べ物の撮影は控えました。


でも、さすが王府井です♪


凄く上品な味付けで美味しかった!


食べ終わったら大分県に帰る為、三崎港へ向け出発です♪


一泊二日の短い旅行でしたが、内容が濃い楽しい旅行でした♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

タカちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。