今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕80周年を迎えた
元 声優の
故 原田一夫さんと

同じく52周年を迎えた
「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの原作者
荒木俊之/荒木飛呂彦さんの


誕生日ビックリマーク

先ず、原田(一夫)さんは

荒木(飛呂彦)さんと
同じ誕生日でありながら

同じく今年で80歳の傘寿を
迎えたばかりで、

序でに併せて俺のブログにも
新たに紹介しておく事になった。

俺の知る範囲だと、

勿論、吉沢やすみさんの
「ど根性ガエル」の
寿司職人・梅さん/佐川梅三郎役が

きっかけで、

原田さんを
本格的に知る様になり、

「ど根性ガエル」の
梅さん/(佐川)梅三郎役の他に

・カバトット:ナレーター
・山ねずみロッキーチャック:コヨーテおやじ
・プロゴルファー猿:黄金仮面

etc.役多数も

全て原田さんだったんだな。

ところが、原田さんは

俺達聖闘士星矢、風魔の小次郎、ビート・エックスとの
繋がりが全くないまま

14年前の12月19日に
62歳で亡くなってしまったんだな…しょぼん汗汗汗

俺はせめて、吉沢(やすみ)さんの
「ど根性ガエル」が

リメイク版として
正式に実現されたら、

2代目 梅さん/梅三郎役に

藤原啓治さんが

最も相応しく、

原田さんの正式な後任として
是非とも起用して欲しいと
今でも強く願ってる。

とにもかく、俺からもせめて

故 原田一夫さんの冥福を

心から祈ってる…しょぼん汗汗汗

次に、原田さんと同じ誕生日を持つ
荒木(飛呂彦)さんは

前の記事の続きで

読切版「魔少年ビーティー」が

昨年で35周年

原作版「ジョジョの奇妙な冒険」が

同じく昨年で25周年の四半世紀を
迎えた後は

劇場版アニメ
「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」が

同じく今年で5周年

そして、

「魔少年ビーティー」が

荒木飛呂彦名義での
週刊少年ジャンプでの本格的連載と

来年で30周年

「ジョジョの奇妙な冒険」の
OVA化と

コブラチームからの
スーパーファミコン化が

同じく来年で20周年

同じく「ジョジョの奇妙な冒険」の

海外版だと
「JoJo's Venture」のタイトルで

カプコンからの
アーケードゲーム化が

同じく来年で15周年ビックリマーク

あと、原田さん、荒木さんと同じ誕生日を持つ6月7日生まれの人達で

同じく今年で生誕76周年を迎えた
「鉄腕アトム」の
清水マリさん

同じく65周年を迎えた
元 近鉄の
ドン・マネー/ドナルド・マネーさん

同じく63周年を迎えた
岸部シロー/岸部四郎さん

同じく62周年を迎えた
「グレートマジンガー」の
中谷ゆみさん

同じく61周年を迎えた
元 阪急~元 ヤクルトの
故 ボビー・マルカーノ/ロベルト・マルカーノさん

同じく59周年を迎えた
コリーン・キャンプさん
若原瞳さん

同じく58周年を迎えた
元 日本ハムの
木田勇さん

同じく54周年を迎えた
プリンスさん

荒木さんと同じ生年月日を持ち
同じく52周年を迎えた
元 大洋の
ジム・パチョレックさん

故 松下一也さん

同じく51周年を迎えた
元 巨人の
岡崎郁さん

元 日本ハムの
白井一幸さん

手塚理美さん

同じく50周年を迎えた
元 たけし軍団の
秋山大学さん

元 フィンガー5の
玉元妙子さん

同じく49周年を迎えた
厦門潤さん

同じく48周年を迎えた
元 チェッカーズの
故 徳永善也さん

同じく46周年を迎えた
喜田あゆ美さん


同じく40周年を迎えた
元 C.C.ガールズの
本杉美香さん

同じく39周年を迎えた
ソン・ユナ(宋允児)さん

同じく38周年を迎えた
穴井夕子さん

同じく35周年を迎えた
松田純さん
矢部美穂さん

同じく34周年を迎えた
漫画家の
芳原のぞみさん

同じく29周年を迎えた
浅見れいなさん

同じく19周年を迎えた
T-ARAの
ジヨン/パク・ジヨン(朴智妍)さん

そして、

「ローゼンメイデン」と
「しゅごキャラ!」の原作者
PEACH-PITの
千道万里さん

俺のペタ仲間の1人
朝霧さん
りっちゃんさん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、キム・キョンホさんビックリマーク