裁判勝利

テーマ:
やった~!
勝った~!
民事裁判に勝った~!

福島の仕事に携わっておよそ一年半。
福島に行くキッカケを作った会社とは3ヶ月半で取り引きを中止しました。

事業立ち上げが上手くいかないのは仕方ないですが、悪意が感じられるような対応をされたら黙っていられないですよね。支払い滞る、居直るし。被告側は同じ県内の会社でもありましたしね、泣き寝入りは出来ません。同業者に舐められたら今後に響きます。

この裁判、裁判前の内容証明から訴状、証拠提出、証人喚問までの裁判書類、手続き全てを自分でインターネットを駆使して調べながら挑みました。2回目の裁判中、裁判官から話が伝わりにくいので弁護士を立ててはどうですか?って言われながら約1年(10回)に及ぶ民事裁判の末、本日判決が言い渡されました。

原告である当社の言い分が一部認められました。
被告側は全面棄却の姿勢だったので裁判に勝利したのは当社。

素人が弁護士とバトル!
勝ったのは素人!

ガッハハハハ♪───O(≧∇≦)O────♪

まだ2週間の控訴期間がありますが、被告側は控訴するのかな?

本日、同法廷で偶然知り合いの弁護士に遭遇、案件を話したら全面棄却を主張している弁護士相手に、素人一人で戦って一部言い分を認めさせたんですか?
よくやりましたね~って感心してました。
もし良かったから明日詳しく話を聞かせてくださいと言うことで増額狙って控訴もありかな☺️

まだ、控訴可能期間なので会社名は伏せときますが、確定したらしっかり集金しなきゃ!

なめんなやコラ!ってかプププ
AD

震災から2年・・・

テーマ:

今日のテレビタックルを見ていて大竹まことが政府関係者に言った言葉

 

大竹「とある男性が2年前の震災で新築5ヶ月の家が被災し倒壊した。住宅ローンが今現在で33年残っています。わかりますか?・・・」

 

何が言いたいのでしょう?

生活苦を何とか改善してあげたいのでしょうが・・・

 

ローンをチャラにしてあげたいのかな?

自動車ローンやその他のローンはどうしたいのかな?

チャラにしたら債権者には誰が支払うのかな?

ローンを組まないで一括で払った人、ローンの支払いが済んでいる人は?

ご先祖からず~っとその土地に住み続けている人は?

 

住民の自己責任は無いのかな?

 

被災者はそれぞれの理由でその土地に住んでいたわけで、行政がその土地での生活を指示したわけでも、お願いしたわけでもないのに、なぜ行政のすることにケチや注文ばかり押し付けるのかな?万人が満足する政策など有るわけない。それぞれ利権や、しがらみがあることをいい大人が分からないのでしょうか?

 

被災者全員が元の生活を取り戻すことが出来ないのは少し考えれば分かるはずです。

被災者全員の生活の面倒をみるためには莫大なお金と時間が必要です。

被災していない者はどれだけの自己犠牲が出来るでしょうか?

 

多くの人は自分が一番かわいいのです。

 

 

 

以前、アフリカなどの一部の地域、一部の恵まれない人々は百年経っても千年経っても今の貧しい生活は変わらないと思う。という日記を書いたことがある。

 

長い時間、人が住めないといわれている地域の周辺で避難生活をしている人々は何を期待して待っているのでしょう?早めに割り切って新しい土地での生活を求めるべきではないでしょうか?

 

農耕民族的思考ではなく、遊牧民族的思考になりませんか!

人間には解決困難な事もある。この土地は住むには向いていないと判断して新しい土地を求めて移住するべきだと思います。そうやって人類は世界各地に広がり発展してきた。その原点を理解するべきだと思います。その方が今より豊かな生活をする確率が高くはないですかね?

 

大掃除(復興事業)、誰もいなければ今より捗(はかど)ると思います。

地域住民それぞれの意見などまとまるわけがない!

スピーディーな対応には強い指導者、独裁者が必要です(笑)

今の日本には無理な話ですがね。

 

援助や補助が必要で避難生活をしている人がまだ数十万人以上って・・・

一生をここで過ごすのかな?

 

 

 

 

行政の仕事は被災地の復旧復興だけではない。

 

なにより行政の人間はスーパーマンではない。

一般の人より少しだけ偏差値が高かった普通の人間である。

多くの国民は他人より豊かになりたいと思い、自分のため家族のために働いて決して貧しい人を助けたいと思い働いているわけではない。

 

ボランティアが正義でもない。間違ったボランティアもある。自己満足型、非資本主義的行動のボランティア。これは以前の日記に書いた。

 

 

 

 

政治家はみんなで選んだ人間である。選んだ者には責任はないのか?

 

大臣の任命責任は総理大臣の責任?・・・なら、国会議員の当選責任はだれ?(笑)

 

被災者への思いやりも大事だが援助や補助は強制ではない事を理解してもらい、自ら強くなってもらいたい。そうでなければ復興には時間がかかると思う。

 

なぜなら、儲からない公共事業はしたくない!

危険な仕事はしたくない!

 

と、多くの者が思っているからである。

 

 

 

 

 

十分ではないでしょうが僕は赤十字社に10万円の義捐金をしました。

十分だとは思っていませんが・・・

十分だとは・・・

 

AD

不登校で何が悪い

テーマ:
不登校の長男ひろっき~。担任の先生や一部の親戚から高校くらいは行った方がいいから行きなさいって無責任な発言を聞く。

学歴とはなんですか?

僕は、とある成功者から

卒業証書を額に入れて部屋に飾っている者が理解出来ないと聞いたことがある。あれは、授業料を納めたという【領収証】だ!あなたは買い物した際にもらった領収証を家に飾りますかって!

学歴とは衣服と同じだと思う。解説は長くなるから省く(笑)考えてくれ。


担任の先生や一部の親戚の者とは話し合いをしたことがないので考え方は理解できませんが、学歴が必要な者(職業)もいるでしょう。しかし学歴より大事な事を教える必要がある若者が大半ではないでしょうか?

随分前ですが、PEGASUSでスタッフとして雇ってくださいと電話があった際、簡単な自己アピールされました。D系のプロでP転向を検討中の選手でした。僕はお会いしてみないとなんとも言えませんが、当店に必要なのはお客さんを呼べるスタッフであり、将棋のプロでもボーリングのプロでも何でもいいんですよ。ダーツが下手でも全くかまわないですよ。って答えたことがある。


わかりますよね。


珠算10段の人が建設会社にいても仕方ないし、大型バスの免許を持っていてもバスに乗らなきゃ意味がないですからね。


学歴も使い道がなければ実社会では全く意味無し。学校はなぜそれを教えないのかな?大学を卒業して先生をしている人より低学歴の人でも社会的成功者は沢山いることも教えてあげないとね(笑)

それでこそ子供たちの選択肢が増えることであり、成功者が増えるきっかけになると思いますがいかがかな?学歴コンプレックスを生み出す今の教育は不要だと思いませんか?


読み書き計算、義理人情、礼儀挨拶もままならない、学力が低くても入学出来るなんちゃって大学も沢山ある。親の自己満足、子の現実逃避の為の溜まり場ならなくしてしまえ!


高学歴の者を育てるより
もっと大事なことは沢山ありますよね。一部の学者、技術者などの限られた者にしか必要ないことをどうして教えるんですかね。どうせ、覚えてないのにね(笑)

サイン、コサイン、タンジェント!



何だったかな(笑)

それより、竹島や尖閣諸島の歴史を教えれや(爆)

話が変わるからやめよう…(笑)




ひろっき~!お前は親の言うこと聞かず自ら不登校の道を選んだんだ。どんな道でもかまわないから脱線するなよ。

もう既に社会に出ていると思え!

見方は沢山いる!

ね!

○○さん!
○○くん!






Android携帯からの投稿
AD