八王子でパソコン習うなら、資格取得に強いペガサスキャリアスクールで!

ペガサスキャリアスクールは公共職業訓練・個人向けパソコンスクール・企業向け研修を行っております

ペガサスパソコンスクールのホームページはこちら から


テーマ:

昨日(7月7日)には、パソコン実践科とWebクリエイター養成科の

施設見学会がありました。

どちらも、お暑い中、多くの方にご来校いただきました。

誠にありがとうございますニコニコ

 

あいにく、すべての教室が授業で使っておりましたので、

パソコンが無いお部屋で、カリキュラムなどのご説明となりました。

その後、使用予定の教室を含め、施設全体の見学をしていただきました。

教室見学では、授業の様子をご覧いただけたのではないでしょうか。

 

さて、来週にはどちらのコースも申し込みが締め切りになります。

その前に、施設見学会がもう1日ありますので、

気になっている方は、ぜひご参加ください。

 

●Webクリエイター養成科 11日(火) 14:00~

 Webのクラスはお休みなので、授業風景はご覧いただけませんが、

 使用予定の教室に入ることができます。

 Web担当の講師から、授業のリアルな様子などを聞くことができますアップ

 もちろん、これまでの受講生さんの課題制作の成果などもご覧いただけますウインク

 

●パソコン実践科 13日(木) 14:00~ 

 この日、現在の実践科はPowerPointの授業なので、教室見学の時に

 授業風景がご覧いただけるかもしれません。!!

 こちらは、やはり授業担当の講師がご説明いたします。

 ぜひ、授業に対する疑問・不安など、ご相談くださいニコニコ

 

どちらのコースも、まだまだお席に余裕があります。

施設見学会は、毎回、

当日の午前中にご連絡いただいて、参加される方も多くいらっしゃいます。

職業訓練に関して、迷っている方、検討している方は、

ぜひお越しください合格

 

それと、今回募集がないコースがありますが、

お知らせできるときには、すぐに出しますので、

気になる方は、こちらのブログやペガサスのホームページを定期的にチェック!!

お忘れなく~~~音譜

 

by k.k.

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ツバメが子育て中とご報告してから、ずいぶん経ってしまいました。

その間に、ツバメの子たちは旅立っていきました。

雨の日に、ちょっとだけ雨宿りに来てたみたいですが、今はもう静かです。

来年も来てくれるといいですね。blue.

 

さて、ペガサスキャリアスクールでは、2つのコースの9月生を募集中!!

Webクリエイター養成科

パソコン実践科

です。

どちらも9月からの3か月コース。

見学会が、以下の日程で行われます。

 

Webクリエイター養成科 7日(金)15:30~

               11日(火)14:00~

こちら、7日であれば、現在実施中の5月生がjQueryの授業中で、

少し、授業の様子をご覧いただけるかもしれません。

11日は、残念ながら、Webのクラスは休校日なので、授業風景はご覧いただけません。

その代わり、Web担当の講師からじっくりと話を聞くことができるのでお勧めです。ウインク

 

パソコン実践科  7日(金)14:00~

           13日(木)14:00~

両日とも、現在実施中の6月生が、Excel応用の授業ですね。

少し、授業の様子をご覧いただけるかもしれません。ニコニコ

 

見学会は、お電話でご予約下さい。(042-670-8122)

また、どうしても日程が合わない方は、ご相談くださいね。

また、カリキュラムや教室の様子などは、ホームページでもご覧いただけます。

 

どちらも7月14日(金)が、申し込み締め切りです。

お申込みの詳細は、お近くのハローワークにお問い合わせくださいね。

 

さて、現在の各クラスの様子です。

Webクリエイター養成科は、HTMLの授業に続き、jQueryの学習中です。

その間、WEBクリエイター能力認定試験(サーティファイ)の資格対策も行いました。

今月半ばには、試験の予定です。

コードは難しいですが、一つサイトを構築する学習ができる資格なので、

理解が深まった方もいらっしゃるようです。

後半の課題制作では、自分のサイトを構築しなければなりませんから、

基礎がしっかりと身についていてくれるといいですね。

 

パソコン実践科は、Word応用の学習が終わりました。

今日から、MOSの資格対策です。

これまでの学習内容を再確認し、自分で考える時間を増やしていきます。

この期間、自分のペースで復習できるので、

受け身の授業よりも、ぐっと理解度が増す時期です。

 

Officeプロフェッショナル科は、先週、PowerPointの発表をしました。

前日に作った独自の資料を、みんなの前で披露したんです。

個性あふれる発表で、とっても楽しかったですよ。

独自の資料を作るので、問題として取り組む時より、

考えて作業できたみたいですね。

昨日から資格対策の時間ですので、MOSに向けて学習中です。

既に、クラスの4分の1の方が、MOS Word2013を受験・合格されています。

満点も出たりして。頼もしいクラスです。

 

ビジネスパソコンスキル基礎科も、

Wordの資格対策が終わり、次はPowerPointの発表です。

今日、資料作成ですね。

どんな発表をしてくれるのか楽しみです。

プレゼンするお仕事をする方でなくても、

この発表の日があるから、資料を作る力はつくし、

就職活動でのアピールの仕方も見えてきます。

他の方の話し方、アピールの仕方が、とっても参考になるんですね。

 

外は、台風接近で、蒸し暑くなってきましたが、

教室の中も熱気でいっぱい!

PCがたくさんなので暑いのは当然ですが、

皆さんの意欲も熱いですよ。

 

by k.k.

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと、ご無沙汰してしまいました。

Officeプロフェッショナル科と、実践科の6月生が開校してから、

ペガサスでは4コースの授業が行われ、

なんとなく、あわただしい毎日が過ぎております。

 

タイトルの「ツバメ、子育て中」ですが、本当にツバメが子育て中なんです。ツバメ

 

数週間前、私がペガサスがあるフレスコ南大沢の中庭的広場を通りかかったところ、

三角コーンが置いてあり、1.5m四方くらいにロープまで張られておりました。

よく見ると「ツバメの巣があります。」との張り紙が。

そのまま上を見てみると、確かに鳥の巣のようなものがありました。

その時は、もそもそとツバメがいるなぁ。という感じはしたんですが、

まだ、子供がいるような様子はありませんでした。

 

でも、先週の初めくらいでしたでしょうか。

そこを通りかかると、激しく「ピィピィ!」という鳥の声が!

見てみたら、たくさんのくちばしが巣から突き出しています。

スーッと、親鳥が飛んできて、エサをあげたかと思うと、あっという間にまた飛んでいきました。ツバメ

親鳥が飛んでくるのがわかるのか、しばらく静かに待っていて、

「ピィピィ!」と鳴き出すと、親鳥が現れます。

 

それ以来、その近くを通るときは、ちょっとだけ眺めていくことにしています。

雨や寒い時はどうしているのか心配になりますが、親鳥がしっかりと守っているようですね。

昨日の激しい雷雨の後も、心配で見てみましたが、親がちゃんと守ってました。

 

今朝、通りすがりにスマホで撮ってきてみました。

上の方にある巣を下からズームで撮ったのでボケボケですみません。

出来れば、脚立でも持って行って、近くで撮りたい。(笑)

だいぶ大きくなってきましたが、みんな子ツバメです。

親はもう少し大きいです。

 

ツバメって、一度巣を作ると、毎年同じ場所に来たりするんですよね。

確か、南大沢の駅にも毎年巣が作られていたはず。

今年も来ているでしょうか。

南大沢の駅にお越しの際は、駅前もチェックしてみてください。

 

さて、各クラスの様子です。

 

WEBクリエイター養成科は、いよいよHTMLに入り、

画像編集とはまた違った、コードの学習に取り組んでいます。

新しいコードを覚えるのは難しいかもしれませんが、

この後、「WEBクリエイター能力認定試験」の対策をやるので、

そこでしっかりと、知識の定着が図れるのではないかと思います。

資格対策は、その後の課題制作にも役立つ知識ですので、しっかり取り組んでもらいたいです。ニコニコ

 

Officeプロフェッショナル科は、WordとExcelの基礎が終わり、

Wordの応用に入りました。これが終われば、MOS対策です。

6月1日に始まったOfficeプロフェッショナル科。

早い方だと、この6月末から7月の初めに、一つ資格が取れる方が出てきますね。

 

ビジネスパソコンスキル基礎科もペースは違いますが、

Wordの応用が終わり、資格対策の学習中です。

こちらはゆったりとしたペースで進めてきましたが、いよいよMOSですからね。

日誌にも「試験受けられるように頑張ります!」との記述が。

力、入ってますね。ウインク

 

パソコン実践科は、Officeプロフェッショナル科と同じに始まりましたが、

基礎科と同じく、ゆっったりペース。

Wordの基礎が終わって、Excelの基礎に入ったところです。

入校して、まだ2週間ですからね。

パソコンにも、学習の仕方にも慣れるのはまだまだ。

でも、当事者の生徒さんたちは違います。

頑張らなくちゃ!」と気ばかり焦る。キョロキョロ

 

大丈夫ですよ。3ヶ月もパソコンに向かうんですから、必ず進歩します。

覚えられない?

当たり前です。一回で覚えられたら天才です。

私たち講師の出番がなくなっちゃう。爆  笑

ペガサスでは、繰り返し練習できるように、ちゃんとカリキュラム組んでいますから、

焦らず、授業をしっかり受けてくださいね。ウインク

 

どのクラスも、もちろん真剣な生徒さんばかり。

ペガサスの講師陣も、全力で毎日サポートさせていただいています。

ツバメの巣から子ツバメが巣立っていくように、

生徒さんたちが新しい職場に巣立っていくまで応援します!ツバメ だんご2

 

by k.k.

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。