らっこのおうちづくり♪

一条工務店i-smartで家を建てることに?!
思いがけず進みだしたいえづくり。
その過程をつづっていきたいと思います。


テーマ:

こんばんは~。らっこです。

前回の記事でも触れたとおり、
わが家の引き渡し日が決定しました(^O^)/
わが家の引き渡し日は・・・








12月19日(金)となりました~!!

当初は、12月28日くらい?という話があり、
28日じゃ、年内にフロアコーティングして、引っ越しって
無理じゃん!!といった感じだったのですが、
監督さんや大工さんのご尽力のおかげで
年内入居がぎりぎり間に合いそうです\(^_^)/



引き渡し前後のスケジュールは
以下のような予定を考えています。

12月13日(土)  施主チェック
12月19日(金)  引き渡し
12月22日(月)  フロアコーティング(未定)
12月24日(水)か26日(金)  引っ越し(未定)

引き渡し一週間前に
施主チェックの日を設けていただきました。
社内での検査はその一週間前くらいにあるようです。



引き渡し日が決定したので、
いよいよ、これまで手つかずだった種々の事柄に
着手しなければなりません!

・ 火災保険(一条提携の方向で検討中)
・ 家具購入(ダイニングセット、ベッドなど詳細要検討)
・ 家電購入(洗濯機、オーブンレンジ、冷蔵庫、TVなど詳細要検討)
・ カーテン(見積もり済、詳細要検討)
・ フロアコーティング(見積もり済、詳細要検討)
・ 引越し&不用品の処分の手配(まったく手つかず)
・ ネットの移転(まったく手つかず)
・ 旧居の修復手配等(まったく手つかず)
・ 登記(抵当権設定以外、DIY予定)
・ 外構(2回打ち合わせ済、予算オーバー・・・)

詳細要検討とまったく手つかずばかり((>д<))
やるべきことが山積みです(T_T)


しかし!!
今週、来週と仕事が鬼のように忙しく、
家のことに着手できるのは来週末以降・・・(>_<)

果たして間に合うのか????

かなり不安ですが、来週末から頑張ります!!




最後に、我が家の外観(東側から)。

足場もとれて、いよいよ感が増してきました~♪





AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。