ピアフレンズ for girls スタッフブログ

『女の子』が好きな『女の子』のための友だちづくりイベント、NPO法人ピアフレンズ for girls のスタッフブログです。


テーマ:
みなさんこんばんは。スタッフやひろです:)
相変わらず寒かったり、いきなりあたたかくなったり、安定しない天気ですね。春っぽい。
改めまして、先日3月12日開催の久々ピアフレfor girlsにお越しいただいたみなさま、どうもありがとうございました!
はじめましての方にも、お久しぶりの方にも会えてとても嬉しかったです。
News Cafeさん提供のサンドイッチもめっちゃ美味しかった。


さて、その久々開催だったピアフレンズfor girlsについて。
昨年10月から「ちょっと長めの作戦会議期間」として約半年間お休みを頂いていた状態でした。
その間は宣言どおり、今までの活動を振り返りながら今後について話し合ったり、webアンケートを行ったりしていたのですが。
それらを経て、ここを見てくださっているみなさんに大事なお知らせがあります。



私たちピアフレンズfor girlsは、NPO法人ピアフレンズから独立し、
これからは「Franent」(フラネント)という新団体として活動していくことになりました。


もともとは、ゲイ・バイセクシュアルユースのための友だちづくりイベントであるピアフレンズfor boysの女子向け版、ということで発足したわれわれ。
「昼間に、公共施設で、アルコールなし(未成年も来られる)」で安心して来られる場所、
ということをキーワードに開催を始め、2011年5月から活動を続けてきました。


ピアフレfor boysのアドバイスを受けながら、時々スタッフの入れ替わりを挟みながら、そして参加者のみなさんから多くのご意見を頂きながら、一回一回を大事にしてきたつもりです。
数年間開催してきて、そしてアンケートによって、だんだんと、ガールズ参加者のみなさんの「こうしてほしい!」というのがわかってきました。

その声をもとにしてガールズ独自にイベントをカスタマイズし、少しずつではありますが、よりみなさんのニーズにあった空間を作り出せるようになってきたと思います。
これからは、ピアフレの枠を出て、私たち独自で居場所づくりをしていきたい。
ということで、話し合いの結果、独立を決めました。



「Franent」(フラネント)という新しい名前は、
私たちが作りだす空間が、“女の子”が好きな”女の子”にとっての「フランク(frank)」な「エントランス(entrance)」でありたい。
“女の子”が好きな”女の子”がはじめて来る場所として、安心して「気軽に」来られる場所として、
自分らしく生きる一歩を踏み出す「入り口」でありたい。
そんな想いをこめてつけた名前です。


新しい名前にはなりますが、
これからも「”女の子”が好きな”女の子”のための友だちづくりイベント」として活動していくベースは変わりません。
今までも呟いてきていますが、"女の子"という定義も、もっと自由にとらえていければと思います。
今後はもっと多様な"女の子"が好きな"女の子"が集う場として、楽しく居心地のよい空間づくりにしていきます。
私たちスタッフも、引き続きつとめます😃


というわけで、今後も宜しくお願いします。
これからも、みなさんのご参加をお待ちしています。



…そして!早速ですが、Franentとしての開催第一弾の予告です!
毎年恒例、東京レインボープライドのレインボーピクニックをピアフレンズfor boysと共同開催します!!ゲームあり、美味しいお弁当あり…♡
詳細は近日発表です。お楽しみに🌈🏳️‍🌈
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ピアフレンズ for girls スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。