ピアフレンズ for girls スタッフブログ

『女の子』が好きな『女の子』のための友だちづくりイベント、NPO法人ピアフレンズ for girls のスタッフブログです。


テーマ:
ピアフレンズfor girlsブログをご覧のみなさま、
スタッフやひろです。
いよいよ今年もゴールデンウィークが、
そして様々なLGBT関連のイベントが開催される東京レインボープライドの季節がやってきましたね。

Twitterや東京レインボープライドのHPでは既に告知をさせて頂いていたのですが、
うっかりピアフレgirlsのブログで告知をするのを失念しておりました…。
基本的にブログのみチェックしてくださっている皆さま、
告知が直前期となってしまい大変申し訳ございません。

というわけで今年もピアフレンズfor boysと共同で、
東京レインボープライドのパレード当日にレインボーピクニックを開催します!!!!
パレードが始まるちょっと前に代々木公園内に集まってゲームをして、
美味しいアジアン料理店irodoriさんご提供のランチを頂いたあと、
みんなで一緒にパレードで歩きまーす♩

普段は"女の子"が好きな"女の子"が集まるピアフレfor girlsですが、
レインボーピクニックは様々なセクシュアリティの方々と友達になれるチャンスです。
パレードちょっと興味あるな、でも歩いたことないな、というそこのあなた、
boysスタッフやgirlsスタッフと一緒にわいわい歩いちゃいましょう!

★詳細はこちら!★
http://tokyorainbowpride.com/event/1671

ブログ告知が遅くなったことを承知の上で申し上げますが、
お申込みはお早めに頂けるととてもとても嬉しいです……!!!

よろしくお願いします!!!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
目をつぶったら一瞬で2月が終わってアレ?アレ?おかしいな(・∀・)?
現実を受け入れられない、スタッフやひろです。こんにちは。
このブログを読んでくださっている皆さんは、4年に一度の「2月29日」を満喫出来ましたか?

さてさて、今回は通常のピアフレのお知らせではなく、
スタッフ交流会のお知らせでございまーす!

<ピアフレスタッフ交流会>
●日時:2016年3月26日(土)14:00-16:00
●場所:渋谷・表参道・原宿近辺のカフェ(参加者に別途お知らせします)
●内容:ピアフレとのスタッフとのお茶会です。
今後のピアフレの企画を考えるための、アンケートを行う予定です。
●参加条件:下記3点に該当する方
1.過去にピアフレンズ for girlsの企画に参加してくださった方。(合同企画含む)
2.「"女の子"が好きな"女の子"のための友達作りイベント」という趣旨に賛同してくださる方
3.ピアフレスタッフと話してみたい方
●参加費:無料
●定員:数名(原則、先着順)
●締め切り3月20日まで
●申し込み:メール peerfriends.forgirls☆gmail.com(☆を@に変えて送信してください。)まで。
お名前と前回いつ頃参加されたか(分かる方のみ)をお伝えください。


昨年夏に初めて開催したスタッフ交流会。
その名のとおり、スタッフと一緒にまったりお茶する企画です。
予想よりもご好評を頂いたので、またやりたいね~などと話していたのです。

通常のピアフレでは、せかせか動き回っている我々。
参加者の皆さまと、じっくり腰を据えてお話しすることがなかなか出来ません。
私たちだって、皆さまともっとお喋りしたーい。
そしてもっと一緒に今後の企画なども考えていきたーい。
そんな想いのもと、実施します!いえい!

直前の告知となってしまい恐縮ですが、
「ピアフレスタッフともっと話してみたい」と思ってくださっているそこのあなた、
ぜひぜひお気軽にご連絡くださいませ!
お待ちしておりますー。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。スタッフのこばです。

前回、はまちゃんが第25回ピアフレの報告ブログを書いてくれましたが、最後にはまちゃんからご指名されましたので登場させていただきました(^_^)
少々私の小話にお付き合いください。



ピアフレスタッフになり2年ほどになりますが、この度仕事の関係で関東を離れ、故郷青森に転勤することとなりました。
スタッフとしての活動は出来る範囲の中で続けたいと思っていますが、ピアフレに参加してくださる皆様にはなかなか会えなくなると思うと淋しくて、そして残念でなりません(´v_v`)






今でも思い出します。




どうしても、自分と同じセクシャリティーの人たちと出会い、自分に嘘をつかずに生きてみたいと、故郷を離れてみようと決意した23歳の冬。


そして24歳のとき、初めてピアフレへ参加メールを送り、緊張しながら会場へ向かった日。場違いだったらどうしよう、話に混ざれなかったらどうしよう、と何度も何度も会場の前を往復し、今にも泣きそうになりながら部屋に入ったとき、スタッフの方々の笑顔に救われました。あの時のスタッフの方の言葉や、笑顔は今も忘れられません。



初めて同じセクシャリティーの人たちと話し、本当に多くの仲間と出会い、支えられ、広い世界を知れば知るほど、自分を受け入れることが出来たように思います。

スタッフとなり、昔の自分と同じように悩んでいる方々や、自分らしく明るく話す方々を見て、今では『女の子』が好きな『女の子』で生まれて良かったと思います。だって、そのおかげで苦しいほどに自分という人間を見つめ続けることができたから。そして、悩んだ分だけ人に優しくなれれば、それは幸せなことなんだと考えられるようになりました。



ピアフレスタッフとして学んだことを活かして、故郷に戻っても自分にできることを探し続けたいと思います。同じ日本にいるのだから、生まれた場所で自分の一生が決まってしまう、そんなことがないよう、故郷の悩めるLGBTのために尽力できたらと思います。



こばはしばらくスタッフとして皆さんにお会いできませんが、これからもピアフレが多くの方に愛され続けるような存在になるよう、スタッフ一同頑張りたいも思いますので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!また会う日まで、皆さんお元気で(^_^)


スタッフ こば
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。