北陸発(石川・富山・福井)☆明るい妊活ブログ

石川県在住の、NPO法人Fine認定不妊ピアカウンセラーです。
地元北陸でも不妊当事者同士が気軽に話せる場を作りたいと思い、ピアカウンセラーの資格を取得しました。
普段周囲の人に話しにくい、妊活の悩みやモヤモヤなど。。。
一緒にお話してみませんか?

ピア・カウンセラーとは・・・

「ピア」とは「同じ立場の仲間」という意味。
カウンセラーは不妊を経験している当事者である、ということです。

専門家(心理士)ではありませんが、厳しい訓練を受け、不妊における医学、心理学、カウンセリングを学んでいます。
心理士のカウンセリングでは、専門的な知識とカウンセリングの経験でカウンセリングを行います。一方で、ピアカウンセリングは専門的な知識や経験は少ないかもしれないが、自身が当事者であることで、一つひとつ説明しなくてもわかりあえる安心感があります。また、心理士に会うのは少し抵抗があるが、同じ不妊仲間に話を聞いてもらうのなら気軽な感じがする、というメリットもあります。
                   
                              ・・・Fineサイトより抜粋

テーマ:

こんにちは。

石川県の不妊ピアカウンセラーゆきえです。

 

12/2(土)石川県金沢市の妊活イベント、Fine北陸ランチ懇親会まで

あと二週間を切りました!

定員8名のところ、あと2名募集しています(11/22現在)

 

年末に向けて

みんなで妊活のモヤモヤ・お悩みを整理整頓しませんか?

 

例えば・・・こんなモヤモヤありませんか?

しょぼんお仕事と治療、両立が大変。でも、治療費がかかるからやめたくないし・・・あせる

しょぼんお医者様がいつも忙しそうで聞きたいことが聞けなくて困ってる・・・あせる

しょぼん年末に学生時代の同級生と集まる機会があるけど、子どもの話題が多いから本当は行きたくない・・・あせる

しょぼん夫は治療について自分にまかせっきり。一緒に考えてくれるにはどうしたらいいのだろう・・・あせる

 

「こんなとき、みんなどうしてるの???」って思うこと、他の妊活仲間にきいてみましょう~

あなたにとって解決のヒントひらめき電球が何か見つかるかもしれませんよ~ビックリマーク

 

うまく言葉にではできないけど、なんかモヤっとしてるかも・・・な方も、もちろんOKグッド!

他の人のお話を聴いていて、「そうそう、それ!」と思うこと、あると思いますニコニコ

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

Fine北陸ランチ懇親会 参加者申し込み受付中音譜

12/2(土)12時~14時 金沢駅周辺飲食店個室

→詳細と申し込みはこちらをご覧下さい

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。