北陸発(石川・富山・福井)☆明るい妊活ブログ

石川県在住の、NPO法人Fine認定不妊ピアカウンセラーです。
地元北陸でも不妊当事者同士が気軽に話せる場を作りたいと思い、ピアカウンセラーの資格を取得しました。
普段周囲の人に話しにくい、妊活の悩みやモヤモヤなど。。。
一緒にお話してみませんか?

ピア・カウンセラーとは・・・

「ピア」とは「同じ立場の仲間」という意味。
カウンセラーは不妊を経験している当事者である、ということです。

専門家(心理士)ではありませんが、厳しい訓練を受け、不妊における医学、心理学、カウンセリングを学んでいます。
心理士のカウンセリングでは、専門的な知識とカウンセリングの経験でカウンセリングを行います。一方で、ピアカウンセリングは専門的な知識や経験は少ないかもしれないが、自身が当事者であることで、一つひとつ説明しなくてもわかりあえる安心感があります。また、心理士に会うのは少し抵抗があるが、同じ不妊仲間に話を聞いてもらうのなら気軽な感じがする、というメリットもあります。
                   
                              ・・・Fineサイトより抜粋

テーマ:

みなさん、こんにちは。
石川県在住の、不妊ピアカウンセラーゆきえです。

現在、仕事をしながら不妊治療をしている(したことがある)方、
これから考えている方にお知らせですベル

現在(これまで)(今後)
仕事と不妊治療の両立で困っていることあせる
「こんなサポートがあったらよいのに・・・」ショボーン
と思うことはありませんか?

現在、私が所属するNPO法人Fineでは
「仕事と治療の両立に関するアンケート Part 2」を実施しています。


これまでFineでは、いろいろなアンケートを行っており、
集まったみなさんの声を
講演、取材などを通して社会へ発信したり
国政や企業へポジティブな提言をしたりして、働きかけていますアップ
http://j-fine.jp/activity/press/index.html


今回もぜひ、みなさんの率直なお気持ちをお聞かせくださいラブラブ

男性の方お父さんも、ご協力をお願いいたしますビックリマーク

アンケート所要時間は5分~10分程度時計です。

※「仕事と不妊治療の両立に関するアンケート Part 2」はこちらから

最後まで回答された方の中から、
抽選ですてきなプレゼントプレゼントが当たります!
第1回締め切り:2017年6月30日
プレゼントの内容は、アンケートページをご覧ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。