2005年01月19日 17時54分51秒

移転します

テーマ:ブログ
ブログを移転します。
ブックマークの変更をお願いしますm(_ _)m

ホームページ制作会社の作成戦略 - 売れるHPの作り方
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年01月18日 00時32分05秒

こだわりを持ち集客力を10倍に!

テーマ:ホームページ制作戦略
皆さんのホームページはこだわりを持ってますか?
これ今年私が一番課題にして提唱していくテーマです。

なぜこだわりが必要か?
同じスタイルのラーメン屋が2店あるとします。あなたはどちらに行きますか?

A、安い・早い・うまい
B,麺は手打ち、水は名水、野菜は無農薬、チャーシュー着色無し、値段少し高

私が試験的に100名の知人にアンケートを急遽とったところ、95人がBを選びました。
値段が高いのにです。
Aはひょっとしたら密かにこだわってるかもしれないし、美味しいかもしれません。

こだわりを前面に出すだけでお客様に伝わり、親近感が沸くのです。
なので今年はこだわりを最善面に出してください。


福岡に有名なラーメン店「一蘭」というお店があります。
http://www.ichiran.co.jp/index.html

ここのラーメンはたしかに美味しいですが、美味しいだけでここまで広げたわけではないと思います。
是非ホームページを見てください。ココのこだわりは

・以前は会員制ラーメンだった
・先代がラーメンを口にせずに研究を重ねた
・ラーメンに集中する為に、ついたてで仕切られている
・ラーメンに集中する為に従業員の顔がのれんで見えない
・自家製の麺は湿度等を計算して毎日作る
・このようなこだわりが目の前の、のれんにびっしり書かれてる

まだまだこだわりは沢山ありますが、美味しいという要素だけではなく、こだわりを最善面に出したことで店舗展開を加速させたラーメン店でもあります。

私は個人的に一蘭はあまり好きではありませんが、ついつい行ってしまいます。
これは一蘭マジックではないか?と自己分析中です。

皆さんもご自分の活動に対するこだわりを徹底的に掲載してください。
ビックリする程、反応率が変わります。
表題の「10倍」を達成したクライアント様も実在しますので。

デザインやテクニックにこだわるのではなく、情熱を訴える行動をとる事で、また動きが大きく変わることでしょう。頑張ってください(^o^)



特別レポート無料進呈中
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年01月04日 21時16分18秒

2005年ホームページ成功の課題

テーマ:ホームページ制作戦略
このブログを読んでくださっている皆さんはインターネットビジネスで激動の1年だった思います。

来年の課題の中に是非入れていただきたいことがあります。
それは、「文章の見直し」です。

私が数百社の開発に携わらせて頂いた中で、非常に重要でもあり、結果が大きく変わる事でもあります。

頭に浮かんだことを、そのまま文章に書いて終わりにするのではなく、更に分析して修正を繰り返す、トライアンドエラーの作業が必要です。
ライバルサイトと同じような表現、同じような言葉で終わっていませんか?

重要な事は、文章を一語一句
 「もっといい言葉はないか?」
 「もっといい表現はないか?」
 「もっといいキャッチフレーズはないか?」

と追求する事が重要だからです。

たった一言変えただけで、結果が変わった事を、私は何度も目の当たりにしました。
書籍やノウハウで「○○テクニック」的なものが多数存在しておりますが、重要な事はあなたが信じて提供しているものを、あなたの言葉で綴っていく事が大切です。

何度も言いますが、この業界にノウハウなんてあってないようなものです。
今日うまくいっていたことが明日大きく変わってしまう世界なんです。
信念を持ち続けて、トライアンドエラーを繰り返す作業を忘れないで下さい。

今一度、正月休みに何度もあなたのサイトを客観的にチェックして下さい(^-^)




特別レポート無料進呈中
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月22日 19時59分49秒

検索エンジン対策で一気に売上アップさせる

テーマ:アクセスアップ奥義
検索エンジン対策については以前に沢山お話しました。
今号はサイトボリュームと検索エンジンとの関係についてお話します。

ホームページが「TOP・会社概要・商品案内・メールフォーム・購入ページ」という単純なサイトになってませんか?

何度も言いますが、お客様が求めているのは、まだあなたが販売している商品ではありません。
あなたが配信している情報です。ポイントは現時点では「まだ」という事です。

そこでページ数を徹底的に増やすのです。
増やすといっても、やみくもに増やすのではなく、あなたのホームページのテーマやキーワードに沿って徹底的にページ数を増やします。

私のクライアントに、徹底的にページ数を増やしてページランクが5になり、どのキーワードで検索してもダントツ1位というサイトがあります。
最強です。

ここで重要な事は、ホームページの構成をゴチャゴチャさせない事です。
ページ数が増えれば増えるほど、ページ構成が乱れてきます。よってページ構成には気を配ってください。

もう1点は動的なページやフレームを使用しない事です。
簡単に言えば、CGIやPHP等のプログラムでホームページを構成させずに、HTMLで生成させる事が重要です。
フレームは絶対に撤廃をした方がいいです。

コンテンツボリュームが増やしながら、全部のページに対してトップページへのリンクをテキストアンカーにて入れてください。
これによりあなたのサイトの評価も多少アップします。

検索エンジン対策だけではなく、お客様は情報を求めております。
よって、情報を開示し続ける事は結果、売上にも作用してきます。

ホームページを作って待つのではなく、あなたの知っている情報を頻繁に更新してサイトのボリュームをアップさせることで、結果が大きく変わってきます♪




特別レポート無料進呈中

いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月18日 17時50分04秒

ホームページからの反応率をアップする極意

テーマ:ホームページ制作戦略
信頼関係を築いて、資料請求させる秘訣を今月は集中してお伝えいたしました。
今回は反応率をアップさせる為のテクニックをお伝えいたします。

【取りこぼさない】
これが一番重要なポイントです。
アクセスアップ対策や告知をいくらやったところで、素通りする訪問者ばかりでは意味がありません。
せっかく訪問してくださったお客さんと少しでも関係を持っておく事が非常に重要です。
一度来訪して、「つまらない」と思ったサイトは二度と来てくれません。


【メルマガ】
あなたのサイトに付随したコンテンツのメルマガを配信して、購読者になってもらいます。
ここで重要な事は内容が「告知や営業じゃない」と感じさせる事です。
お客さんは「何か売りつけられるのでは?」「沢山メールがくるのでは?」という事を懸念します。
よって懸念材料を跳ね除けるように見せる努力をしてください。


【レポート進呈】
あなたのコンテンツ情報を更に詳しく綴った、レポートを無料進呈する手法です。
ポイントは「そんな事を無料で教えてくれるの?」というボリュームにすることです。
○○名限定とすることも重要です


【懸賞・サンプル進呈】
あまり質がいいアドレスは集まりませんが、サンプル無料進呈や懸賞企画にてメールアドレスを集める手法です。


【問い合わせ】
ただ問い合わせフォームを設置しても反応率は低いです。
よって呼称を変更する事も有効です。
例えば「無料見積」等です。


その他にも様々なアイデアがあります。
このようなアイデアを織り交ぜて、あなたのホームページからのレスポンス率を大幅に向上させてみる事をオススメします。
「出来てる!」と自己満足せずに客観的に分析してみてください。



特別レポート無料進呈中

いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月13日 16時32分24秒

ホームページでどんどん販売する

テーマ:ホームページ制作戦略
2週にわたり、アクセスしてくださったお客様との信頼関係を作る手法をお伝えいたしました。
今号は信頼関係を築いた後に、実践的に販売へつなげる方法をお話します。

信頼関係が築かれると、お客様に聞く耳が出来ます。
そこで全体の構成をムラムラする構成に仕立てます。
ちょっと言い方が悪いですが、男性がムラムラするあれです。
つまり「もっと知りたい」「これって何なの?」「使ってみたい」と妄想させる構成にします。

また、疑似体験させるのも手法の一つです。
自動車屋さんで言えば試乗ですね。
ホームページでは体感させられないので、旅行に行った情景を妄想させたり、彼女にプレゼントした時に喜ぶ顔を妄想させるようなテクニックもあります。

問題は、一番重要なトップページで、この妄想をさせて、信頼関係に結びつけるプロセスです。
ここは客観的にシュミレーションを繰り返してください。

そしてサイトの前ページや目立つ場所に、「あなたが欲しい情報を教えます。資料請求はこちら」
と設置してメールアドレスと名前をゲットしてください。

ここでいう「あなたの欲しい情報」というくだりは、よく考えてください。
ダイエット食品であれば、「確実に痩せる資料を無料進呈」
リフォーム会社であれば「知ってました?リフォーム会社の汚いやり口」等、欲しいな!と思う情報を開示するのです。

そして、妄想を掻き立てられ、信頼関係も築き、もっと知りたいというプロセスに達成させました。
後は「この商品ってどうやったら購入可能ですか?」と、読んだ後に思う内容資料をメールや郵送で送ればいいのです。

ホームページには事細かく、情報開示することは非常に重要なことです。
しかし、情報を開示しないで興味を持たせてお客さんをアオルのも手法の一つです。

骨子はお話しましたので、皆さんのサイトに当てはめて構成を早急に見直してみてください。
会社案内やパンフレット的なサイトを見ても、問い合わせなんかする訳がありませんので(^^;

次号は「資料請求をフル活用」をお送りします
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年12月03日 17時41分55秒

信頼関係で飛ぶように売れるんです2

テーマ:ホームページ制作戦略
前回は、お客様の声を活用して、信頼関係を気づく手法をお伝えしました。
今回は更なる信頼関係を築く為に重要なことをお話します。

元々信頼関係がないネット上で、信頼関係を築く為に必要なことって何だと思いますか?
少し考えてみて下さい。
考えることに意義がありますので必ず考えてください。
紙に書くと更に有効です♪










↓「考えてください」










↓「それだけですか?」










↓「まだあるはずです」










お疲れ様でしたm(_ _)m
今、皆さんが考えたり、紙に書き出したこと、これは全て重要なことですので、すぐにホームページに考えられた要素を反映させて下さい。

私の経験則で一番重要な事、それは「理念」です。
あなたが扱っている商品は、どのようなコンセプトで作られて、どんな人達の情熱が込められていて、それをどうしていきたいのか?

徹底的に熱く語っているサイトは本当に心動かされます。
例えば、「発毛剤」を販売しているとします。
ほとんどのサイトは、トップページに写真が貼ってあり、会社概要と成分説明、後は購入ボタンと、お客様の声のみのホームページかと思います。

これを以下のような構成に変えてみます

●トップページ
  薄毛に悩んでる人が読んでみたくなる文章構成
  私も薄げで悩んでいた。自殺も考えた事があると切な体験談を混ぜる
  それがこんなに毛が生えてビックリした(写真等で見せて信憑性を高める)
●どうして生えたの?
  私が3ヶ月で体験したことを全て赤裸々に綴る
  同じ悩みを持っている人に本当に伝えて救いたい
●体験談
  写真や本名を掲載して体験談を綴る
  出来ればその人のブログやホームページにリンク許可をもらう
●資料請求
  私が生えた方法を教えます。
●製作者情報
  細かい制作者の情報を開示する

今回の例はあえて、商品説明や写真を掲載しておりません。
更に「どんなもの?」と興味を持たせて資料請求させる為です。

文章構成にもよりますが、大まかに情熱が伝わり、信憑性が高く、素性もハッキリしているので信頼度が通常のサイトよりも格段にアップします。

この信頼関係が築けてないから物が動かないサイトが非常に多い気がします。
念頭にお客様は「騙されたくない!」と強く思っていることをわかってあげてください。
決してあなたがうさん臭いのではなく、それを取り払う作業が必要不可欠なんです。

次週は、この信頼関係を気づいた後に、有効に販売に結びつける手法をお話いたします。



ここは勉強になりますよ→ コチラ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年11月26日 16時26分45秒

信頼関係で飛ぶように売れるんです

テーマ:ホームページ制作戦略
「売れないよ~(T.T)」
「反応がないよ~(T.T)」
と嘆いている方が多いのではないでしょうか?

何故売れないのか?皆さん書き出してみてください。
それには、様々な理由があると思います。

 ・ホームページの構成
 ・購入までのプロセス
 ・金額や付加サービス などなど…

しかし、最も重要なポイントは「信頼関係」です。
ネットのお客様と、あなたには信頼関係が全くありません。
だから信頼関係なくして物は売れません。
だってお客さんは騙されたくないからです。

この信頼関係を築くためによく見られる手法が「お客様の声」です。
しかし、三流雑誌の裏表紙じゃないですが、以下の文章を見て他人を信じますか?

----------------------------------------------------
茨城県 S・H
この商品を購入してから、みるみる痩せました。こんな商品がある
んだったらもっと早くに知りたかったです。
----------------------------------------------------

文章の長い短いは別として、信憑性に欠けませんか?
インターネットは様々の人とリンクを貼ることが出来るツールでもあります。
よって、お客様の許可をもらい、ブログやホームページにリンクを貼り、実在する人間だという事をアピールしてください。
そして出来れば、写真や本名掲載の許可をもらって掲載することをオススメ致します。
こうなります

----------------------------------------------------
茨城県 林田真一 「ホームページはココ」
この商品を購入してから、みるみる痩せました。こんな商品がある
んだったらもっと早くに知りたかったです。私は色々な商品を試し
ましたが、こんなに結果が出たことはありません。
ダイエットまでの経緯は私のHPにも掲載しておりますので参考にし
てください。人生観が変わりました(^-^)
----------------------------------------------------

とこんな感じです。
こんな体験談が沢山掲載されていれば信頼性ってアップしませんか?
テクニックではなく、あなたが逆の立場に立ったときに、その商品を信頼する過程を想像すれば誰にでも答えは出てくるものです。

お客様の許可を取るためには、商品をプレゼントしたり、様々な手法で獲得することが出来ます。

信頼関係を一日でも早く築き、成功に近づけてくださいね♪
次週は「信頼関係で飛ぶように売れる!(2)」をお送りします。
更に重要な、信頼関係の築き方についてです。
理念やポリシーの大切さをお話します。



ここは勉強になりますよ→ コチラ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年11月20日 11時27分30秒

ネットビジネス成功の基本

テーマ:ホームページ制作戦略
 ・インターネットビジネスは難しい
 ・最新のノウハウをやらないと…
 ・コンサルタントに頼まないとやっぱり

「ちょっと待ってください!」皆さんホームページというものを少し勘違いしてます。
ホームページビジネスも有店舗ビジネスも何も変わりません。
まずはこれをしっかりと念頭に置いてください。

難しく考えて「私には出来ない…プロの力が必要だ…」と考えている方が多いと思いますが、絶対に自力で誰にでも出来ます。

たしかに、助言やノウハウは近道をする為には重要なプロセスです。
但し、あなたの扱うコンテンツ内容はあなたが一番詳しく、自信があるからこそ、ネットで一人でも多くの方に広げたいとお考えですよね?

であれば、まずは自信を持ってください。
この自信や信念がインターネット起業する上で、最も重要なポイントなのです。
この気持ちなくして成功なんて絶対にありません。
ノウハウを購入する前に、「こんなにいいもんが売れないわけが無い」と、自信を確信に変えてください。

本当に「おっかなビックリ」な方が多く「何もわからないんで…」と足並みをそろえておっしゃいます。
わからないのであれば勉強してください。
ポジティブかつアクティブに動かないとどんどん遅れを取ります。

こうやっている時間にもネット上でドンドン顧客をライバル店に取られている事を実感してください。
焦りは禁物ですが、スピーディーに動く事こそ、勝ち組になるために重要なポイントです。

それではまた来週より実践的なノウハウを公開しますので心の準備をしておいてくださいね(^-^)


ココを読んでください
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年11月09日 13時47分22秒

トップページのサイズダウンで売上アップ

テーマ:ホームページ制作戦略
最近コンサルティングをしたホームページでトップページが非常に重たいページ
が多かった事に気がつきました。ブロードバンドが浸透し、フラッシュや映像を多様しているページが増えてきました。

しかし、それは制作者の環境だけであり、まだまだダイアルアップや、PHSで接続しているユーザーは多いです。
沢山の方に見て欲しいとお考えであればトップページを徹底的にサイズダウンしてください。
はっきり言いまして、オーナーの自己満足的なサイトが多すぎます(^^;

以下のツールで一度、サイトを診断してみて下さい。
サイズダウンの方法等も記載されている非常に便利なサイトです。
http://www.kaipara.net/cgi-bin/size_check.cgi

3秒ルールの視点から見ても、非常に重いサイトは不利なのです。

【解説】ホームページの3秒ルールとは?
人間は物事を認識する際に、全体をイメージとして受取り、その情報を脳内で高速に処理しております。
これはホームページでも同じ事で、自分のイメージと違うとお客様が判断した際には、迷わずに立ち去ってしまいます。
判断までに必要な所要時間がたったの3秒という意味から「3秒ルール」といいます。


また、サーバーが快調な時間帯はいいですが、いくらインターネット回線が早くても、サーバーのスペックや回線スピードが遅くては意味がありません。

よって、トップページは、いかに軽く、一目で興味を持たせるサイト作りにするかが、重要な鍵です。皆さんも早急に見直してくださいね(^-^)


ココで勉強してください!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。