江東区大島|わが子が120%可愛くなるベビーマッサージ教室

江東区大島のベビーマッサージ/ベビースキンケア/ファーストサインのお教室です。
わが子・夫・自分自身を愛する‟愛し力”を高めて、わが子を120%可愛いと思える毎日を楽しみましょう

ご訪問ありがとうございます♪

♡ママの愛し力を高める専門家♡さいとうゆうこです(*´▽`*)


1人目育児を楽しむことができなかったわたしが、
ベビーマッサージを通じてわが子を120%可愛く思えた。
その経験から、同じように育児に悩むママたちがえがおになれるようサークルを開いています。


わが子・夫・自分自身をまるごと愛する‟愛し力”を高めましょう!



≪資格取得スクール&おうち教室≫

赤ちゃんが120%可愛くなる♪
■ベビーマッサージ
 
健やかなお肌と自分に自信が持てる心を育てる♪
■ベビースキンケア

まだ言葉の話せない赤ちゃんとお話しできる♪
■ファーストサイン

NEW !
テーマ:
*第三子妊娠中!11w1d  循環器科|江東区大島ベビーマッサージ|資格取得


【江東区大島】子育てに悩むママが120%わが子を可愛いと思えるお教室

ベビーマッサージ/ファーストサイン/ベビースキンケア
資格取得講座&サークル  すまいりーぶう
♡ママの愛し力を高める専門家♡さいとうゆうこです(*^-^*)






息子クン、昨日は元気いっぱいで幼稚園から帰ってこれましたウインク


「ママが言ってた通りだった!悲しいことのあとに楽しいことがあったー!!」



でしょーーーデレデレ

わたしが息子クンに伝えたかったことが伝わった♡


不安なことがあっても、

何だかんだ乗り越えていけること。



落ち込んだあとには、

良いことがあるのだと信じて進んでいけること。




色んな経験を通して、ぼくなら大丈夫!!と

自己肯定感を高めて行ってあげたいです♡
{C8409D47-84B5-46B6-AC29-9154719F1B32}
さてさて、わたしはと言えば、

今日は循環器科を訪れました。


お年寄りたちに囲まれて待つこと45分。



診察室で、第三子妊娠中であることと自覚症状を話し、

*血圧
*目の視診(貧血チェック)
*甲状腺のチェック
*身体測定
*尿検査
*心電図
*心臓エコー


途中から手持ちのお金で足りるかドッキドキでしたが、無事、足りました(笑)



心臓自体に問題はないようですが、

心電図や心臓エコーの間にドクンと波が出て、

どうやら心臓の下側の働きが時々弱まってしまうともやもや



より詳しく調べるために、

24時間時計家でも心電図を取れるよう、胸元に4箇所機械を貼り付けられました


歩行/食事/トイレ  etc...の行動記録
動悸/息切れ/胸痛/めまい  etc...の自覚症状
{9CF4A6A9-E3A7-4416-8DB9-B6E5E9DFED11}
うひゃーゲッソリ

とにかく細かく書いて、明日、再受診です。



こんなに暑いのにお風呂NGアセアセ
旦那サンも帰りが遅いので、子どもたちも入れられないアセアセ

そして、記入する欄が足りなくなる予感…タラー



RTA認定ゴールドライセンス


-----------------------------------------------------


~おうち教室レッスン~
■ベビーマッサージサークル
 7月7日、21日(木)10:00~11:30
■ファーストサインサークル
 7月4日(月)10:00~11:00

>>>スケジュール
>>>サークルのお申し込みはこちら


~資格取得講座~
■プロ養成講座
■初級講座

>>>詳細について
>>>資格講座のお申し込みはこちら


ロイヤルセラピスト協会認定講師
齋藤裕子(ゴールドライセンス)
教室直通:03-5875-3182
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
*お教室に来てくださる親子のために…♡|江東区大島ベビーマッサージ|資格取得


【江東区大島】子育てに悩むママが120%わが子を可愛いと思えるお教室

ベビーマッサージ/ファーストサイン/ベビースキンケア
資格取得講座&サークル  すまいりーぶう
♡ママの愛し力を高める専門家♡さいとうゆうこです(*^-^*)






今日は今までで1番壮絶な

息子クンの幼稚園行きたくない病と闘いましたゲロー



いつもなら15分で着く道のりを1時間かけ、

最後は妊婦、5歳児を抱きかかえて登園させましたよチーン



休ませても良かったのですが、色々話を聞いて、今日は連れて行った方がいい!と判断。

旦那ばぁばも付き添ってくれていたので、心を鬼にして登園させました。

年長のクラスは外階段を登ります。

暴れる息子クンを抱えて登っていたら、さすがに事務のおじさま先生が助けてくれました滝汗

良かったーDASH!


延長保育の先生と担任の先生も気づいて出てきてくれたので、何かあればお迎えの電話をくださいとお願いして、

帰りたいと泣き叫び大暴れする息子クンを預けました。



いくらでも泣けます…えーん







帰宅できたのは、ベビーマッサージサークル開始の7分前!!


玄関前にはKくん親子がすでに到着!!!



バッタバタで始まったにも関わらず、ママたちは優しく笑って受け止めてくださり、

3人のベビちゃんたちはとても穏やかで和やかすぎる時間を過ごさせていただきましたキラキラ




先週、初めてベビーマッサージを体験したKちゃん。



たくさん涙が溢れてしまったから、

今日はママの心が緩み、Kちゃんがベビーマッサージって気持ちいいラブラブと思ってくれるように。

Kちゃん親子が心を通わせ、穏やかな時間が過ごせますように…ラブラブラブラブラブラブ


昨日からたくさんそう願って、今日のお教室をしようと決めていたんです♡




そしたらね、見せてくれました照れ



Kちゃんの優しいお顔デレデレ
{E196BDB9-5636-483C-A39A-337FA23CD2EE}
この後、笑顔も見せてくれたんだよね♡


先生のお顔をじっと見つめながら、

ママの手の温もりに身を委ねて、たくさんの気持ちいいキラキラを受け止めてくれたんだよね♡



Kちゃん、ありがとう♡




Kちゃん親子のお陰で、胃が痛まずに息子クンのお迎えに行けそうですラブラブ



RTA認定ゴールドライセンス


-----------------------------------------------------


~おうち教室レッスン~
■ベビーマッサージサークル
 7月7日、21日(木)10:00~11:30
■ファーストサインサークル
 7月4日(月)10:00~11:00

>>>スケジュール
>>>サークルのお申し込みはこちら


~資格取得講座~
■プロ養成講座
■初級講座

>>>詳細について
>>>資格講座のお申し込みはこちら


ロイヤルセラピスト協会認定講師
齋藤裕子(ゴールドライセンス)
教室直通:03-5875-3182
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
*【開催報告】6/2ベビーマッサージサークル|江東区大島ベビーマッサージ|資格取得


【江東区大島】子育てに悩むママが120%わが子を可愛いと思えるお教室

ベビーマッサージ/ファーストサイン/ベビースキンケア
資格取得講座&サークル  すまいりーぶう
♡ママの愛し力を高める専門家♡さいとうゆうこです(*^-^*)






6/2のベビーマッサージでは、

2人のベビちゃんが顔を合わせました♡
{510941B3-AA22-4968-8107-5208FF97ACB4}
4月に初めましてをしたHちゃんとKくんキラキラ



なかなかタイミングが合わずにいましたが、ついに再会ラブ


すると不思議とね、

お互いに顔を見合わせて、手を伸ばしてみたりするんですよ!



ニコッと笑いかける場面も♡



月齢が低くても、楽しい・嬉しいことはちゃんと覚えていますラブラブ


《ママが気持ちいいことをしてくれたあの場所で、またあの子に出会ったおねがい


頭の中では脳細胞がビビビビビーッと信号を発していたことでしょうね♪





Hちゃんキラキラ
{9B38C8E4-FF17-4F5C-9C06-63E4B39A16A9}
ママへの信頼感はばっちりグッ
気持ちよくベビーマッサージを受けています。
赤ちゃんの反応を観察しながら触れてあげると、
わが子の好きなマッサージが見つけられるようになりますよ目
お気に入りはぜひパパともシェアしてくださいね♪



Kくんキラキラ
{FEA0F7C5-E836-4ABF-9818-BB2A9E99629E}
すっかり便秘が解消されて、自力で毎日ウンチが出るようになりました!!
お悩みが2ヶ月で解決しましたねおねがい
次は寝返りに向けて、バランスよく身体の筋肉を鍛えていきましょう音符
動きたい欲求が叶えられたときのKくんの反応が楽しみです♡



ママたちの笑顔を忘れずに、

触れ合いをとことん楽しみましょうね!!



RTA認定ゴールドライセンス


-----------------------------------------------------


~おうち教室レッスン~
■ベビーマッサージサークル
 6月2日、23日、30日(木)10:00~11:30
■ファーストサインサークル
 6月13日、27日(月)10:00~11:00

>>>スケジュール
>>>サークルのお申し込みはこちら


~資格取得講座~
■プロ養成講座
■初級講座

>>>詳細について
>>>資格講座のお申し込みはこちら


ロイヤルセラピスト協会認定講師
齋藤裕子(ゴールドライセンス)
教室直通:03-5875-3182
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)