大分市・春日・西大分・親子パン教室「Peek a boo!」(子連れOK)

関西で人気の親子パン教室が大分市にオープンしました!
一緒に「子どもを幸せにするパン作り」してみませんか?

美味しいパンはパン屋さんに。安いパンならスーパーに。

でも・・・

子供を幸せにするパンはママにしか作れません。

子連れOK!ママのみでもOK!

ぜひ気軽にいらしてくださいね♪♪ニコニコ



● 3月のレッスン予約を始めます・・大分市・春日・西大分のパン教室

こんにちは。中川望です。

もうすぐ春休みですね。春休みが終わったら、子どもたちは、入園、進級・・ドキドキワクワクの時期になります。

こんな時期、親子でパン作りをするとお子さんが自信を持てますよ!

image

お客様からはこんなお声をいただいています。

子どもと一緒でもゆったりとパンを作ることが出来ました。

参加している方とも色んなお話しができるのが楽しいです。

幼稚園に入る前にいっぱい思い出を作ってあげたくて参加しています。

幼稚園休みの時も、一緒に今までのようにパン作りして頑張ってくれたらいいな!

引っ越してきたばかりですが、ここに来たら色んな情報をママさんたちからもらえて心強いです。

いつ来ても子供の成長を感じられる!パン教室楽しくて仕方ないです!

子どもと一緒に一つのものを作り上げるっていうのが楽しい!!


image

新しい環境になることは、大人が思う以上に子どもにちって不安だと思います。

そんな時、どうしたら子どもが頑張れるかって考えてみたら、

「あなたはどんなことがあっても大丈夫だよ!」

ってママが子どもの力を信じでドーンとしていられることじゃないでしょうか。

パン教室では、小さな成功体験をいっぱい子どもにしてもらいます。
ママたちも、子どもの成長を回数を重ねるごとに感じていきます。


image

そんな中で自然と、ママも子どもも、自信がついてくるんですよね。

パン作り初めてでも大丈夫です。
私が横についてお子さん一人ひとりにしっかりご指導させていただきます!


image

3月は春休みにピッタリなパンをご用意させていただきました。

・恐竜パン(絵本の中のパンコース)



男の子の大好きな恐竜!
人気No1の肉食恐竜ティラノサウルスと草食恐竜ステゴザウルス。

2種をパンで作れちゃいますよー!!



恐竜パンレッスンではこんな感想をいただいています。

作るのは大変だったけど、子どもが大喜びして頑張った甲斐がありました!

いろんなパンを作った中でも、恐竜パンはインパクトがあったようです。

思い出したように「ママ!恐竜パン作って!」と突然言ってきます。

恐竜好きの子どもにもってこいのパンでした。

ティラノサウルスもステゴザウルスも美味しかった!

学校休みの間の一番の思い出になったみたい!

先生に自慢していました。


子どもがこんなに恐竜に詳しいなんて知りませんでした!

子どもの得意なこと、引き出してくれてありがとうございます。




恐竜好きなお子さんは、恐竜博物館行ったら何時間でも見ていられますよね!

それを作って食べれるって思い出に残らないはずがない!!

レッスンでは、恐竜DVD鑑賞して、名作「おまえうまそうだな」の読み聞かせをしたあとに、お子さんに恐竜を作ってもらいます。

おまえうまそうだな (絵本の時間)/ポプラ社

¥価格不明
Amazon.co.jp

ココア味のティラノサウルスと抹茶味のステゴザウルスに、ビスケットがアクセントで美味しいですよ^^

恐竜パンレッスンでは、大人よりも恐竜に詳しい恐竜博士が才覚をあらわします!!
細かいところまで再現できるお子さんもいます。


春休みにみんなに自慢したくなる思い出ができますよ!!

この機会にきょうだいやお友達とワイワイつくりませんか。




・クロワッサン(家族で食べるパンコース)



おススメすぎて待ちきれず早々と告知しているクロワッサン。
たくさんのお問合せをいただいてます。

上級者向けと言われる憧れのパン。

時短で、簡単!しかも子どもと一緒に作れますよー。



こんなお声をいただいています。

クロワッサンがパンの中で一番好きなんだけど、家ではうまく作れずに諦めていました。これは習いたいです!


美味しすぎてビックリしたー!

見た目も味もやばいよ!

パリッ!もちっ!最高~!!


捏ね時間が1分なんて信じられない!作り方が気になります。


これ売れるよ!クロワッサン屋さんしてほしい!!




子どももはまっていて、毎日のように

パリパリ作って~!!

と要望があります。


Peek a boo!のパン、どれも美味しいのですが、私自身、クロワッサンが一番感動しました!!

通常5時間くらいかかるクロワッサン。粉まみれになって作った過去もありました・・

それが、捏ね時間1分!2時間半で焼きあがる!

焼き立ての発酵バターの香りとパリッとした食感がたまりません^^



クロワッサン美味しく焼くにはコツが3つあるんです。
その3つさえ押さえていれば、パン作り初心者でも美味しく焼けますよ。

しかも、子どもと一緒に作れる♪なんてすごいチャレンジ!!

焼き立てパリッ!モチ!お楽しみください。



・レッスン日程 キャンセルがでました!
・下記の日程は満席になりました。

3月2日(木)クロワッサン(キャンセル待ち募集中)

3月4日(土)グループレッスン

3月6日(月)クロワッサン(キャンセル待ち募集中)

3月9日(木)クロワッサン (キャンセル待ち募集中)

3月12日(日)グループレッスン

3月13日(月)グループレッスン

3月23日(木)クロワッサン(キャンセル待ち募集中)

3月26日(日)クロワッサン(キャンセル待ち募集中)

3月27日(月)恐竜(キャンセル待ち募集中)


・レッスン時間

10:00~13:30頃まで

・場所

JR西大分駅から徒歩5分
大分市生石港町2-5-14
080-3186-4039



(ご予約確定後に詳しい地図をお送りしています)

・レッスン料

お一人目のお子様は無料、お二人目のお子様がおいでになる場合500円追加、土、日は500円追加いただいています

4000円

こちらのフォームからお申込みください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 宮崎・延岡からこの方が参加されました!!

こんにちは!中川望です。

先日、はるばる2~3時間かけて延岡からお越しになった方がおられます。

今春Peek a boo!パン教室オープンの稲森先生です!

3人のお子さんと教室準備奮闘中です。

image

稲森先生、ご参加の皆さんワイワイとパン作りされました。

久しぶりのてごねパン楽しかったです!
子どもも喜んでくれて嬉しかったです。

写真を撮る間もなくいっきに食べました!

本当に楽しいレッスンでした!また参加したいです。

また子どもが大きくなったら同じパンを焼いてみたいです。


Hちゃんは1年前にはまだ赤ちゃんで、大きくなったら一緒にコネコネしたいと話されてました。
1年ぶりのご参加で、ママと一緒にできましたよ^^


お子さんのこんな成長した姿を見ると感動します。

こうなりたい!って想いがあれば必ず実現するんだな~って。


image

パン作りには自信満々のベテランSちゃんと、女子の捏ねる姿は、癒されました~。

image

初めてご参加のHくんは、終始ご機嫌でママを応援していましたよ。

「赤ちゃん連れで参加できますか?」

と問い合わせを良くいただいておりますが、こんな風に赤ちゃんも自由に過ごすことが出来ます。


image

今回お越しになった、延岡教室オープンされる稲森先生は、10月に三人目のお子さんを出産されました。

延岡教室は赤ちゃん連れの方も安心して通えるように稲森先生が準備してくださっていますよ♪

豊後大野市、佐伯市など、西大分教室はちょっと遠かったな~という方、延岡教室をチェックしてみてくださいね。

Kさん、Hくん。
Yさん、Hちゃん。
Mさん、Sちゃん。
稲森先生、Yくん、Aくん、ご参加ありがとうございました。


稲森先生主催の宮崎・延岡教室のブログはこちらです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 博多教室がリトルママ2月号に掲載されました!

こんにちは。中川望です。

親子パン教室Peek a boo!は全国にファミリー教室があります。

そのうち、古賀先生主催の博多教室がリトルママに掲載されました!

昨日発行の2月号でPeek a boo!のことがよくわかります!



古賀先生は、息子さんが卵アレルギーをお持ちだったことから、手作りパンに興味を持たれ、Peek a boo!と出会われました。

親子パン教室ではママ同士で育児の悩みを話したり、子どもが成長する様子を見て、

同じように一人で悩んでいるママたちに一歩踏み出せばたくさん楽しいことがあることを伝えたい

と福岡でパン教室を開かれました。




とても明るくて前向きな古賀先生。

レッスンでは本当にたくさんパワーをもらえるんですよ♪


私も博多に住んでいたら毎月でも古賀先生に会いにレッスンいきたくなりますもん^^

写真のエプロンはご主人さんと息子さんからのプレゼントだそうです。
家族にも愛されている古賀先生。よくお似合いで素敵です♪




リトルママには、そんな古賀先生の熱い言葉に加えて、

かわいいクマのちぎりパンレシピも掲載されています!!

クマのちぎりパンは奈良教室の深田先生が考案されました♪




大分の方はこちらから記事が見れますのでぜひご覧になってください。

月刊リトル・ママ新聞(福岡版)2月号

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 熱々ほくほくシーフードグラタンパンで温まりますよ(2月家族で食べるパンコース)

こんにちは。中川望です。

年を明けたら冬も本格的になり寒くなりましたね。

2月の家族で食べるパンコースは身体が温まるシーフードグラタンパンをご用意しました!

そのまま夕飯にも使えて心もぽかぽかになりますよ^^



お客様からはこんなお声をいただいています。

簡単にグラタンのフィリングも作れて、料理でも活躍しそう!

パンのお皿の作り方が面白いですね。

ハムの模様がおしゃれ。

総菜系はパパ大好き。

アレンジが色々きくのがいい。

ハムとグラタンがすっごく合いますね!

海老が贅沢~!!

チーズ好きにはたまりませんね。

ホワイトソースととろけたチーズの相性抜群っっ!!




実は、寒い日に食べたいおかずNo.1はグラタンなんです!

レストランやファーストフード店にもこの時期はグラタンを使った新メニューがたくさん出るのはそんな理由だそうですよ。


贅沢に、ぷりぷりの海老、玉ねぎ、コーン、シーチキンなどたくさん入れていてボリューム満点です!!

焼き上がりのとろっとろのチーズも美味しいです。



レッスンの日は、スープとサラダだけ作り置きして、グラタンパンを夕飯にされる方が続出しました♪

普段とはちょっと違う夕飯に、パパも子どもたちも喜びます^^




寒い季節も、ほくほく温まって、幸せな気分になりますよ。

この時期、ぜひシーフードグラタンパン堪能してくださいね♪



レッスンの情報はいち早く、メルマガかラインでお知らせしてます。

シーフードグラタンパンは1月15日メルマガで先行ご予約開始します。
今のうちにご登録をどうぞ♪


一番簡単なパンの作り方!子供とパン作りを楽しむ7つのコツ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 12月のレッスン予約を始めます。(大分・春日・西大分のパン教室)

こんにちは。中川望です。

来月はいよいよクリスマスですね!

毎年あっという間に成長していく子どもたち。

季節のイベントはママとして楽しい思い出を作ってあげたいですよね。

絵本とリンクしたパン作りで、クリスマス盛り上がりますよ!

親子パン教室「Peek a boo!」では季節のイベントを盛り上げてくれる可愛いパンがたくさんあります。

image

もちろん!お子さんと一緒にパン作りにご参加いただけます!

子どもが大好きなクリスマス。

絵本を読んで、ママと一緒にかわいいパンを焼いて食べた思い出は一生残ることでしょう!

かけがえのないお子さんとの今の時間、

ママの愛情いっぱいの思い出でみたしてあげることができます。


image

今月参加した生徒様からはこんな感想をいただきました。

レッスンが楽しくて、レッスン中もレッスンが終わったあとも感動でした!

楽しかった!

久しぶりに参加したパン教室は、やっぱりパワースポットだなと思いました。

子どもが喜んで、私も嬉しかったです。

食べるのがもったいないのか、なかなか食べようとしません(笑)

またぜひお願いします!

教室が自宅だったのと、先生のお人柄で全然緊張しませんでした。

今度は上のお姉ちゃんと一緒に参加したい!って思いました^^

絶対喜びますよね。

初めての親子パン教室の方もリラックスしてレッスン受けてくださったようです。

そして、皆さんに共通しているのが、

子どもが喜んでくれて嬉しかったということ。

子どもの笑顔を見ることが、ママの一番の幸せですもんね^^


image

パン作りが初めての方でも大丈夫です。

お子さんにも私が手取り足取りお伝えします^^。


image

12月のメニューも、クリスマスパーティーにピッタリなメニューをご用意しています!

・サンタクロースぱん(絵本の中のパンコース)



とってもかわいいお顔のサンタさん。

サンタの顔のパンって珍しいですよね。

おしゃべりして、一緒にクリスマスパーティーを盛り上げてくれそうな気がします。(笑)


image

大好きなサンタさんを作って食べるって、子どもはどんなにワクワクすることでしょう♪

プレゼントした方からはこんなに喜ばれました。


毎年パン屋を巡ってかわいいパンを探すから、こんなかわいいパンを作れたら嬉しい!

少しの間飾ってから食べるね!

こんなの自分で作れるの?すごいね!

これ!まさにこれが作りたいからレッスンに行きます。

中のクリームがとっても上品な味で美味しいですね。子どもも大喜びでした。


見た目がとにかくかわいい!

でもそれだけじゃありません。

中の苺餡クリームがすっごく美味しいんです!

和菓子のような、洋菓子のような・・その間をいく苺餡クリーム。

子どもだけじゃなくて、パパうけもとってもいいんです♪(笑)




12月レッスンは焼いたパンをラッピングしてさらにかわいくなります。

お世話になった方、お友達、大好きな人に贈ってみませんか?

こんなかわいいサンタのパンは、珍しいのでとっても喜ばれますよ^^




・シュトーレン(家族で食べるパンコース)



クリスマスは当日だけではなくて、始まる前から楽しみたいですよね。

ドイツでは薄くカットして少しずつ食べるシュトーレン。

家族みんなでクリスマスのカウントダウンにワクワクです!

image

クリスマスツリーを見ながら、毎日食べるごとに、クリスマスへの期待は高まります。

サンタさんくるかな~?

とお子さんとの会話が盛り上がりそうです♪




クリスマス会などに持っていくと、こんな感想をいただきました!

これ作ったの?買ってきたのかと思った~!
すご~い!

普通のシュトーレンは固いけど、これはふわふわで美味しい!

子どもと一緒に食べれるのが嬉しいね!

スライスアーモンドの食感がアクセントだね。美味しい!

甘いのに上品。翌日はさらに美味しくなってたよ。

時間を置いてもおいしいパンを作りたかったから習いたい!!

シュトーレンはキリストが馬小屋で生まれた時の赤ん坊のおくるみの形をイメージしていると言われています。

通常は、個性的なスパイスが入って洋酒が大量に使われているため子どもは食べられないんですが、

Peek a boo!は子どもも、大人もみんなで楽しめるようにこれらを使用していません。

フルーツたっぷりで上品な味。

子どもも大好きです!!


image

買うと1本2000~4000円しますが、
レッスンではドーンと大きいシュトーレンを2本も作れます。


ラッピングしてプレゼントしても良し!

クリスマスカウントダウンに少しずつスライスしてお家で楽しんでも良し!


今年のクリスマスはいつも以上に楽しくなりますよ!

ぜひぜひ、お子さんと作りに来てくださいね。




・レッスン日程

・下記日程は満席になりました。

12月6日(火):サンタぱん(満席)キャンセル待ち募集中

12月8日(木):サンタぱん(満席)キャンセル待ち募集中

12月10日(土):サンタぱん(満席)キャンセル待ち募集中
※10日は11:00スタートです

12月12日(月):サンタぱん(満席)キャンセル待ち募集中

12月15日(木):サンタぱん(満席)キャンセル待ち募集中

12月19日(月):シュトーレン(満席)キャンセル待ち募集中

12月25日(日):サンタぱん 振替レッスン


・レッスン時間

10:00~13:30頃まで

・場所

JR西大分駅から徒歩5分
大分市生石港町2-5-14
080-3186-4039



(ご予約確定後に詳しい地図をお送りしています)

・レッスン料

お一人目のお子様は無料、お二人目のお子様がおいでになる場合500円追加、土曜日は500円追加いただいています

サンタパン:4000円

シュトーレン:4200円

こちらのフォームからお申込みください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。