2006-01-25 00:27:24

ソフトバンク

テーマ:株のことなど

別にパチンコに勝ったわけでもないがソフトバンクの株を買う。


3610円で100株。


今日の終値は3640円。とりあえず20%上がったら売ろうと思っている。


あがってくれよ!目標4400円!


追記:1/31

 昨日3750円で売ってしまった。下がりそうな気がしたので…

 今日の終値は3950円…

 まあ儲かったからいいか…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-19 22:44:49

やっぱりパチンコがらみ2

テーマ:株のことなど

以前株のことを書いたがその続編。

今年の6月頃いつものように夜のパチンコ帰りに

本屋に行った。なにげに見ていると株のコーナーに

大量の中国株関係本を発見する。

またまたやはり1億円儲けたなんて書いてある。

中身をパラパラ見るとなかなか面白そう。

そのとき買ったのが画像の本。この著者は本当に

1億円儲けたらしい。

それ以来中国株について色々調べたりしながら買う為の

エネルギーをためてきた。
(新しいことを始めるにはこのエネルギーの貯めが必要。)

そしてパチンコの調子もまだ良かった11月中ごろ期は

熟して初めて購入してみた。(といっても額は少ないが…)

長城汽車という車会社の株、500株。合計で27Kほど

だった。車会社ならまあまあ安心できるだろう。

今では購入時より下がっているが元々長期保有を考えて

いるのでまったく気にしない。

それにしても6月にはたくさんあった中国株関係本が本屋

で見かけなくなったな~ ブームは去ったのか?


これからは中国株で億万長者になるのだ。

億万長者になって回転数を数えないでパチンコをするのだ。



著者: 小泉 鉄造
タイトル: 中国株で本当に1億円儲けた投資術―73万円を1億円にした男の必勝法を公開!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2004-11-29 23:35:14

やっぱりパチンコがらみ

テーマ:株のことなど
今日は株のことを書く。

といっても大きなものではなくミニ株です。

2000年にパチンコに嫌気がさしてパチンコはやめて

これからは株だと思いミニ株をはじめた。

(結局きっかけはすべてパチンコなのです。)

その当時『株で1億円作る』というのがはやっていて

まあ本気で1億になるとは思ってなかったけど始めて

みた。といってもパチンコ狂いの私には資金がある

はずもなくなけなしの10万円でスタート。

初めて買ったのはセガ20株。その当時1990円。

その後買ったのはファミリーマート10株。3890円

その多分1年後ぐらいに買ったのは住金200株。40円。

また程なくパチンコを始めて1万円ほど下ろして

合計約9万円の投資になってしまったりしながら売ると

いうことはしないで現在に至っている。

9月末にはセガはサミーと持ち株会社を作りセガサミーとなり

思いがけずパチンコ株ホルダーになりました。

(やっぱりパチンコと縁があるのかな~)

で今日の株価は

 ファミリーマート 2860円
 住金       138円
 セガサミー    5460円
 
 ※セガサミー株はサミーとセガの株価比率で5株+端数分の
  お金になってしまった。

で手数料なんか入れてを計算するとマイナス3K程となっている。

この4年で悔しい思いをしたのは2年ほど前のこと。

セガが3500円ほどでソフトバンクが800円ほどだった。

ここでセガを売り、ソフトバンクを買おうと思っていたのだが

くずくずしている間になぜか忘れてしまった。

ソフトバンクの今日の株価は5160円。ううん悔しい。

まあこれが成功していても1億円の500分の1ほどの

儲けにしかならなかったのだが。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。