2005-01-31 00:53:08

2005年1月の収支

テーマ:収支

今月の収支を書く。

 0勝4敗
 
 マイナス15160円 

 稼動時間:10.9時間

 額は少ないがそれにしても勝ちがないとは…

 ブログを始めて3ヶ月プラス収支の月がない…

 -----------------------

 コメントをしてくれた らぶぱちさんや わんこさんが

 ブログを止めてしまったので最近寂しくなってきた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-22 01:31:40

禁パチ?

テーマ:ブログ

先週の土曜日に負けて、たいした額でもなかったが

なんだか本当につくづくパチンコが嫌になり

禁パチを決意した。家族にも宣言した。

ブログも止めてしまおうかと思った。


が、1週間経つとなんだか傷が癒えてきた。

昨日はスカパー無料開放デーだったので3時間ほど見た。

なんだかとても楽しそうだった。

仕事の都合で当分行くことはできないが、少し暇になれば

行ってしまうのだろう?

禁パチ宣言は今まで幾度となくしてきたので家族も信じては

いないだろうし…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-16 22:16:46

勝てません

テーマ:ブログ

土曜日、12時前からF店へ。

とりあえずハネモノ。出そうにない。

1K様子見。やはりだめ。

ここで店を変えようか迷ったがほかにめぼしい

ところも思いつかず店内をぶらぶらする。

現金機の海7が目に付いた。

1Kで34回、いつもの回りムラか?

そのとおりの回りムラで3Kで73回。

これを打っている途中で店内放送で今日のイベント

が海M56だと知る。M56に移動、客が多い。

とりあえず空き台の一台に座る。

まず1Kで29回。次の1Kで23回。

微妙なので2台目に移動。1Kで23回。移動。

3台目。一番回りが悪そう。移る度にだんだん悪くなる。

7のリーチで珊瑚がでた。当たった。今年初めての確変だ。

今年は海との相性悪を解消できるのだろうか?

ラウンド終了して休憩しようかと思っていたが即打ち出し。

さあ最低でも3連してくれよ。今年は勝ちゾーンまでなかなか

行けないので弱気だ。

4回転で4のリーチで魚群。当たり。1セット確定…

休憩すればよかった。

まあ気を取り直して打ち出す。回りはどうなのだろうか?

まあまあのペースか。

次回は1箱打ち切り寸前の194回、8の黒潮で当たる。

動いて確変昇格。よいぞ。今年は良いぞ。

確変中、今度はなかなかこない。イライラする。

256回でやっときた、なんとか9で確変。

次回は110回で8で確変終了。

時短中に魚群が2回きたがはずれ。

ここで出玉は4箱。これで止めれば今年の収支はプラスに

なるのだが…。

やはり1箱200回れば止めれない。

打ち出すと回りはほぼ同程度。1箱がなくなりかけたころ

1箱打ち切りでやはり200回程度かと思っていると

1・9のリーチで魚群。マリンが出た。

いやな予感がする。

9が過ぎた。4が過ぎた。1が過ぎた。


やはりマリンはだめだ。今年も同じだ。

1箱打ち切りで204回。まあいけるでしょ。

次の1箱打ち切りで200回。

その次の1箱打ち切りで160回。おやなんじゃ。

そのまた次の1箱打ち切りで140回。なに?

これで持ち玉終了。(704回当たらず…)


収支

 投資 7.5K
 回収   0(タバコ1)


4連敗。つくづく嫌気がさしてきた。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-10 23:03:00

ジリジリ負ける

テーマ:ブログ
今日は夜8時半からいつものF店に行く。

いつものようにハネモノに。

ダブルタイガーのこの間の台に。大当たりは18回。

1Kで大当たり。運良く15に昇格。

次もすぐにきた。8から攻略失敗。

2千個弱になった。この間もここまでは出たんだよね。

次がこない、やはりはまる。

残り玉少しでいやになり隣の台に移ったがだめ。

もうハネモノはヤル気がなくなった。

もう半分無茶になり新基準機の方へ。

運試しで本年最初のCR機打ち。

ヤマトはさすがに止めて、釣りキチ三平に。

この店の三平はハーフスペックの台だ。

1K、回りは悪く20ほど。まあ運試しなので気にせず

打っていく。2K目で熱いリーチがくるがいづれもはずれ。

3K打ってヤメ。やはり20ほどの回り。

次は海M8スペシャルに。

1Kで27回。なぜかこれは打ち出し時は回りがよいのだ。

3Kで70回。やはりこんなもんか?

また釣りキチに移動。24回当たっている台に。

0.5Kでノーマルリーチが外れたがキャラが全員出てきて

大当たり。でも単発の1。再抽選も1。

本年始めの大当たりも単発。まあそんなもんか。

回りはどうかと打ち出すとそんなには悪くないようだ。

42回転目、魚信SPリーチに。さっきははずれたので

期待せずに待っていると当たった。でもまた1。

再抽選も1。ううん、気が滅入る。

ここで今日の投資額7.5Kと同じぐらいの出玉だ。

今止めると負けはしない。今年はなぜか勝ちゾーンに

いくことはないな。時刻は10時止めるほうがいいの

だろうと思うが運試しなので打つ。

打っているとまたまた42回転目で魚信SPリーチへ。

数字は1。まあ単発でも当たれ。

外れた。そんなにうまいことはいかないようだ。

その後なんとなくだめそうな感じでやはりだめ。

1箱打ち切って本日終了。回転数は164回。

まあ等価ボーダーは超えていたようだ。よしとするか。

それにしても魚信さんはあてにならないな。

子供のころ読んでいた漫画では信頼度満点だったのだが、

これでは矢口高雄も怒っているんじゃないの?

そんなこんなで3連続負け。額が少ないのが救いだ。

こんな後で大きく負けるのが悪いパターンなので当分

自粛して行こうと思う今日この頃。

収支 
 投資 7.5K
 回収 3.2K   -4.3Kの負け。

よし、前向きに考え大負けせずに良かったと思おう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-10 01:51:52

本年2回目

テーマ:ブログ

本年2回目の実戦は夜9時半から。

こんな時間からでは分が悪いので行かない方がいい

のはわかっているのだが好きなものはしょうがない。

いつものF店のダブルタイガーに。

一台だけ大当たり23回の台があったのでこれで打つ。

1K打つがいまいち。で、いつの台へ。

0.5K打つがこれもいまいち。

レレレに52回の台があったのでこれに移動。

1.5K、だめ。近くで打っていた客は役モノ入賞の

たびに台を叩いている。この台も叩きで大当たりを

したのかと思いやめ。

この時点ですでに10時前。ここでヤメて帰る方が

いいのはわかっているのだが1回も大当たりしない

のでは帰れないのだ。

また最初の台へ。今度は1Kできた。

8から攻略失敗。前に打ったときもこの台は攻略成功

率は悪かったんだよな。でも寄りはなかなか良い。

次回はすぐに大当たり。5から攻略成功。

久々の六甲おろしだ。

3回目もすぐきた。5から攻略失敗。出玉は2千弱。

『今日はなんとか少しでも勝ちたいな。』と思いながら

打っていると次がなかなかこない。良いタイミングで

入ってもなぜかそれてしまう。

『この台は癖悪台なのだろうか?』

半分ぐらい出玉を減らしてやっと大当たり。

8から攻略成功。ほぼ2千個に復活。時間は10時半すぎ。

『もう一度大当たりしたらやめにしよう。』と思い打って

いたが足にも入らなくなってきた。

結局半分ほど出玉を速攻で減らし実戦終了。

仕方がないのでタバコに交換した。

収支
 投資 4K
 回収 0.4K+タバコ10個   -0.9Kの負け


やはり今日打った台は癖が悪い。

役モノでなぜか玉の勢いが落ちるのだ。まあ役モノに

引っかかり大当たりする場合もあるのだが…

本年2回目のパチンコも激ショボで終了。(涙)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-06 00:45:06

初打ち

テーマ:ブログ

今日は夜8時半から初打ち。

貯玉が出来るM店の様子を見に行く。

今年はハネモノ中心と心に決めたので脇目も振らず

ハネモノコーナーに行く。客付き4割程度であまり

出てはいないようだ。レッドライオンに大当たり

52回の空き台を見つける。これならいけるでしょ。

打ち出すと1Kで羽根開放3回。ううんだめ。

29回の空き台へ。0.5Kで大当たり。

抽選は15。よし今年はいいかも。

寄りはなかなか良い。これなら貯玉できるかも?

大当たりが終わり打っていると足に入らない。

これではだめ。結局大当たり2回(15、5)を

追加するがさくっとなくなってしまった。

今度は仮面ライダーの44回の台へ。これもだめ。

仕方がないので最初の台へ。今度は1Kできた。

うん、15。乗りは29回の台ほどはよくない。

その後、計6回大当たりするが

5・5・5・5・1・5で閉店前には出玉がほぼ

なくなり上皿を残し強制終了。

自動交換機でタバコを1個とってあまり玉が20個ほど。

交換するのも恥ずかしいし捨てるわけにもいかないので

持って帰ってきた。

『ポケットの中に貯玉ができたというオチかいな。』と

思いながら店を後にした。

収支
 投資 3k
 回収 0(タバコ1個+余り玉20個ほど) 

今日はまあまだ正月モードなんだろうけど今後

この店は使えるのだろうか?

だめそうだけどもう一度ぐらい様子を見に行こう

貯玉(手元に20個)もあるし… 

それにしても寂しい初打ちだった。(涙

  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-05 01:08:27

貯玉

テーマ:ブログ

今日なにげにパチンコ店のホームページをチェック

していたら貯玉使用手数料の変更というのを見つける。

200玉に付き110玉が手数料だったのだが、80

玉に変更するらしい。

私の住む周辺では43玉交換なので換金率は約2.326円。

一方貯玉を使用した場合の換金率は2.857円になる。

よって2.857/2.326≒1.228 ということは

22.8%得になるということになる。

これはかなり得ではないかと思う。

実感する為にここで計算。去年の総投資額は約108万円

なので、108万×0.228=246340円

これはかなり気になる数字だ。まあ店はそれなりの調整を

するのでこんな単純計算は出来ないが有利になることは

間違いないだろう。近日中にチェックせねばと思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-04 01:59:38

正月

テーマ:ブログ

今年の正月休みも明日で終わり。

無事パチンコに行かなくて終われそうだ。

休み中まったくパチンコに無縁だったかというと

そうでもなくスカパーの無料放送でパチンコ番組

をかなり長時間見た。その中から覚えていることを。


①大崎一万発の去年の時給はちょうど千円。

 収支はプラス六十数万円らしい。結構稼働時間

 は意外に少ない。

②リスキー長谷川は33才。

 もっと上だと思っていた。意外に若いようだ。

③守山アニキ?は2人の子持ち。

 1週間密着取材みたいなのを放送していたが大変

 そうだ。私には到底パチプロは出来ないと思う。

④いいとも青年隊だった人はマンション久保田という
 パチプロになったらしい。

 それにしてもパチプロはカタカナが入った名前が多い。


 こんな感じだ。それにしてもパチプロという職業は本当

 に大変だと思う。固定ハンドルしてても長時間打つのは

 しんどい。パチプロには若い人が多いのは体力的な理由

 なんだと思う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-02 00:38:54

年始に思う

テーマ:ブログ

去年の収支はなんとかプラスで終わることができたが

新基準が導入されてからはマイナス方向に向いている。

今年は色々な面で忙しくなる為、去年よりもさらに

パチンコができる時間が少なくなるだろう。

よって今年はCRを打つのはぐっと我慢してハネモノを

打たなければと今は思っている。

時間がないときだけハネモノを打つのではなく、もう少し

本腰を入れて打てば去年なみの収支はかせげるのではない

かと考えている。小さなことからコツコツとなのだ。

とにかく負けるのはいやなのだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。