1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2004-11-30 23:10:29

11月の収支

テーマ:収支
今日も行けなかったので11月の収支を書く。

 勝敗:9勝8敗

 収支:マイナス41.4k

 稼働時間:28.6時間

 CR機への投資:66.5K

   単発初当たり:4回

   確変初当たり:1回(ワンセット)

   持ち玉での当たり:なし

7月以来のマイナス収支になってしまった。

稼動時間がかせげないので厳しい。

(でも改めて考えると丸一日以上パチってるんだなあ)

12月はもっとできないのでぐっと我慢してハネモノ

を打つつもり。(ハネモノ収支は+14.7K)

それにしてもほかの人のブログなどに比べてこじんまり

して地味だなあ~。しんみり。

ヤマトで大当たり10万勝ちなんてかいてみたいなあ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-11-29 23:35:14

やっぱりパチンコがらみ

テーマ:株のことなど
今日は株のことを書く。

といっても大きなものではなくミニ株です。

2000年にパチンコに嫌気がさしてパチンコはやめて

これからは株だと思いミニ株をはじめた。

(結局きっかけはすべてパチンコなのです。)

その当時『株で1億円作る』というのがはやっていて

まあ本気で1億になるとは思ってなかったけど始めて

みた。といってもパチンコ狂いの私には資金がある

はずもなくなけなしの10万円でスタート。

初めて買ったのはセガ20株。その当時1990円。

その後買ったのはファミリーマート10株。3890円

その多分1年後ぐらいに買ったのは住金200株。40円。

また程なくパチンコを始めて1万円ほど下ろして

合計約9万円の投資になってしまったりしながら売ると

いうことはしないで現在に至っている。

9月末にはセガはサミーと持ち株会社を作りセガサミーとなり

思いがけずパチンコ株ホルダーになりました。

(やっぱりパチンコと縁があるのかな~)

で今日の株価は

 ファミリーマート 2860円
 住金       138円
 セガサミー    5460円
 
 ※セガサミー株はサミーとセガの株価比率で5株+端数分の
  お金になってしまった。

で手数料なんか入れてを計算するとマイナス3K程となっている。

この4年で悔しい思いをしたのは2年ほど前のこと。

セガが3500円ほどでソフトバンクが800円ほどだった。

ここでセガを売り、ソフトバンクを買おうと思っていたのだが

くずくずしている間になぜか忘れてしまった。

ソフトバンクの今日の株価は5160円。ううん悔しい。

まあこれが成功していても1億円の500分の1ほどの

儲けにしかならなかったのだが。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-28 22:25:32

予感的中

テーマ:ブログ
本日は予定通り昼14時から行く。

昨日の夜にパチマガを読んでいたら連発おはなに

攻略法があるらしい。そういえば会社の近くのP

店で10万発出てい台があったらしい。

昨日のくにおを打とうかそれとも先日見たB店の

連発おはなを打つか迷ったが対策されているだろうな

と思い素直にくにおを選ぶ。

入店後島を見ると空き台が3台。昨日の台も空き台だった。

大当たり0回。回転数692回転。よしこれで行くか!

最初の1Kで31回。次お1Kで33回。これは久しぶりに

いけるかも。が4K打ち切りで計92回。おやだめなの?

その後少し回りが良くなったりしながら10K終了した。

回転数は265程なのでまあまあ打てないレベルではない。

その後また回りが悪くなってきた。それにまったく当たる

気配すらない。そんなこんなで19K打ち切りで回転数は

438回。438/19≒23 これではボーダー以下。

ここでくにおを断念する。少々切れ気味で次の店へ。

これはもうヤマトしかない!D店へ直行。空き台は1台。

大当たり3回。回転数は1061回。もう切れているので

どうでも良い。1K投入。回転数は27回。まずまずか?

次からは回らなかった。6K目にショックカノンからスペース

ゼロが5機発信ウインドウに熱めの女が出て右絵柄カノンすべり

でガイラーが出た。

期待十分でワープリーチへ。艦長で当たれば確変だ!

うん、艦長をすぎた。はずれ。まじかよ?

その後意識不明で2K追加したがまるでだめ。

計8Kで回転数は約160回これでは続ける意味なし。

結局今日は昨日の予想通りはまった。

回転数約600回でノーヒット。

収支
  投資 27K
  回収  0      27Kの負け。

これで11月のマイナス収支は決定的となった。

先行きが不安。こういう展開になってくると負けが

続くんだよな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-11-27 23:59:06

久しぶりに行く

テーマ:ブログ
今日は久しぶりに夜9時40分から行く。

ついてダブルタイガーの島へ。たった今誰かが止めたようだ。

右2番台の本日の大当たりは30回。その他はほぼだめのよう。

500円を入れる。足にわずか3回しか入らない。

まあ30回あたっている台なので、そのまま追加投資。

1.5K目の500円を入れたところで来た。

いきなり15。今日は良いのでは?

その後ハネ開放10回ほどにて再び大当たり。

2から攻略法を使用する。だめ継続なし。

まあ仕方がない。その後ハネ開放はなかなか良いが寄りが

悪くなかなか大当たりしない。ハネ開放35回目で中央の

レールにようやく乗った、外れた、きつい。

結局すべてなくった。(ハネ開放48回)

ちなみにこの店のカウンターは2回開放でもカウント数は

1回なので実際のハネ開放数はもう少し多い。

勝てない台ではないと思うがすでに時刻は10時15分。

やめて木曜日に新台で入った熱血くにおを試し打ちすること

にする。明日できれば打とうと思っているので。

島に行くと2台ほどが開いていた。30回の台に座る。

ひさしぶりに回る台が打てる。500円目ですでに8回ほど

回っている。ここで保留に黒電話がでる。たしかこれは良い

はず。消化を待ってみると電話がかかってきた。無言だ。

スペシャルリーチになったがだめ。

その後数回後に入賞した保留が再び黒電話になる。

うん、こないだピンクパンサーでこんな時があったな。

なんて思い出し期待しないで保留を消化させると電話が

かかってきた。今度は不良が出て熱いぜくにおと言っている。

喧嘩リーチへ。どんどん不良を投げていく。長いリーチやな。

こんなんで外れたらきれるでと思っていると4人目を投げた

ところで当たった。久しぶりの確変だ。

時刻はすでに10時20分。よし5連ぐらいはいけるか?

なんて考えているとすぐに9でかかる。再抽選は4。ガクッ。

まあこの機種は時短終了後にまた確変に入る場合があるらしい。

急いで時短消化する。通常1回転目。うんなんにもないぞ。

上皿+α打って終了。回りはなかなか良い。

これが朝10時45分なら。なんて思いながら交換する。

収支 
 投資 2K
 回収 8.4K    +6.4K

それにしても時間がないときほど確変がきたりするよな。

明日ははまったりするんだろうなあと少し弱気になってきた。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-24 23:53:57

レゴ

テーマ:トラックバックテーマ
今回はギャンブルのトラックバックのテーマの女の子でも行ける

パチンコ店というのはさっぱり関係がないので、コレクターの

テーマ:レゴ自慢について書いてみる。

私の持っているのはマインドストームロボティックディスカバリー

(9735)。

もちろんパチンコで勝ったときに衝動買い。本当はマインドストーム

基本セットがほしかったけど高いので妥協した。

定価は2万数千円ほどしたらしいが半年ほど前にトイザラスで5千円

だった。あまりに安かったので全部買ってオークションに出そうかと

本気で思ったほど。その当時は結構高値で入札されていた。

ブロックだけでも387あるらしいのでお徳です。モーターとか

センサーもついているし。

で買ったその日に一度組み立てて満足してそれっきりです。

それでも今度パチンコで大勝したら基本セットを買おうと思っている。

もっと買ったら復刻版電子ブロックも買いたいなあ~。

もっと勝たねば!というか負けないようにようにしよう。

ちなみに詳しくはこちら↓

http://mindstorms.lego.com/japan/products/rds.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-23 23:59:18

新基準初打ちのはずが

テーマ:ブログ
今日は珍しく昼1時30頃から行く。

夕方まで打てるので心の中は新基準を打つ気十分。

しかし連日うわさを聞くにつれ怖いイメージも湧いている。

とりあえず車に乗って店に向かう、いつもの店はまだ新基準

を導入していない為、今日導入初日の店に行くつもり。

が行く途中腹が痛くなってきた。だめだいつもの店(F店)に直行。

なんとか間に合い安心してとりあえずダブルタイガーをチェック。

だめそうだが惰性で右端の台に500円を入れてしまった。

なんときてしまった。しかも15。でも寄りがわるいな~

やめよかなと思っていると上皿でまたきた、それも15。

寄りが悪いのでこれで1500個ほど。ううんやめよかな。

またきた。さすがに今度は8から攻略失敗。ここで2000個。

往生際悪く500個ほど打ってほんとにようやくやめた。

交換すると3K。(稼動40分)

ここでやはり大ヤマト2が気になり、D店(準ホームグランド)へ。

本日導入初日。客が多くとても打てそうにない。

まあそこそこ出ているようだ。朝から0回の台は一台。(1250回)

仕方がないのでちょっと遠いB店へ。この店は5年ぶりぐらいか?

7~8年前にアメリカンドリームを一時期打ちに来ていたことがある。

やはり客が多い。店内をぶらぶらするがあまりほかに打ちたいような

台はない。そのうちに一台大ヤマトが開いた。

大当たり4回どうする?ううんどうしよう?はまったらヤバイな?

なんてことを考えていると座られた。

(ちなみに朝からのはまり台はなし。)

仕方がないのでG店へ。あれ大ヤマトがどこにもない。

ポスターを見ると、うん?入れ換えは明後日か!

仕方がないのでI店へ。ここも大ヤマトは打てない。

おっとここはダブルウイングがあったのだった。

6月に2、3回勝って、2、3回負けてそれ以来きていない。

3K打つがいまひとつ。うん今日の収支が-になってしまった。

大ヤマトをあきらめ、おそ松を今日導入するS店へ。

開いていた、それも2台も。

命釘を見てみる。なんか初日にしてはまっすぐ。

ようやくの新基準まあ座ってみる。今日の大当たりはもちろん0回。

うん、回転数カウンターがない。いまどきなんでやねん。

ここは2回目の来店だが、CRは始めて打つので知らなかった。

まあ仕方がないので打つ、回転数を数えるのめんどうやな。

うん、何じゃこれ1Kで10回程か。違う台で1K、やっぱり

10回程。また違う台が開いたので1K。やっぱり10回程。

ここでやっと我に返り残りのカードを払い戻しやめた。

周りの皆さんは大金もちなのでしょうか?私には無理です。

『我はここに宣言する金輪際S店には近づかない。』

仕方がないのでF店へ舞い戻ってしまうのだった。

時はすでに5時前、期待の新基準で30数回/3Kだったのでもう

ほんとに欲求不満。とりあえずCRを回転させないと帰れない。

新銭型に座る。だめだ15回/K程、回らない。

ピンクパンサーへ、ここでやっと25回/Kほど回った。

1Kの最後で電球の貯留ランプ。期待しているとステップ3

よりスペシャルカットインで金庫リーチへ。順調にスペシャルへ。

はずれた。追加1Kで再び電球の貯留ランプ。今度こそと期待

十分で貯留消化を待つ。今度こそ。うん?ステップ予告なしかよ。

うん?ただの金庫リーチ、うん?発展もしないの。ガックリ。

もう1K打って時間も頃合なので今日は終了。

最近では最悪の一日となってしまった。まったく打った気がしない。

CRを9K打って150回くらいしか回っていない。

帰りの車で考えた、B店の大ヤマトに座っていたらどうなったのだろう。

連荘で有頂天になっいたのか、はたまたこんなだめだめパチンコのほう

がまだましだったのか?前向きに生きる為、ましだったと思おう。

そういや昨日見た『あいのり』でヒデという19歳の男が『振られるの

が怖くて彼女をあきらめた。』といって、メチャメチャ泣いていた。

これを今日の俺に置き換えると、30代の男が『大ヤマトの低確率が怖く

て打つのをあきらめた。』となる。だからなんやねん。

そんなこんなで負けた。負けるのは仕方がないがまともに打てなかった

のがだめだ、だめだ、だめだ。それにしてもS店は本当にいかんぞ。

記憶から抹消してやるのだ。そうそう、でもS店のおそ松が出ていない

かというとドル箱が自分の後ろだけでは置けない人が数人いて、一見で

は出てるように見えた。ううん、今後のCR機の行く末が不安になります。

収支
 投資 12.5K
 回収    3K     9.5Kの負け。

追記
 今日は総合ランキングが2222位です。ほんの少し気分がいいです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-11-23 00:40:00

収支その2

テーマ:その他

昨日の続きを。

収支データを月ごとにまとめてみる。

 1月 +132K
 2月 + 63K
 3月 -128K
 4月 + 41K
 5月 + 12K
 6月 - 64K
 7月 - 77K
 8月 +  3K
 9月 + 76K
10月 + 38K
11月 - 15K
12月 + 30K


となっている。

以外なことに1月がトップ。まあ私の場合は稼動時間がいつも

より長く取れることが幸いしているのか?3年連続+収支。

に対して3月がワースト。これはどうやらパチンコ屋の決算期

と関係がありそう。売り上げの少ないホールは3月に帳尻を合す

ために出玉を抑えるとパチマガに書いてあった。3年連続-収支。

ずばり当たっています。来年3月は禁パチしよう。

また5~8月の夏期もなぜか成績が悪い。なぜでしょう?

まあたかが3年間のデータなのでそんなにあてになるような

ものでもないと思うのでまあ来年の夏は禁パチしない!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-21 23:59:09

貯金額というか収支まとめ

テーマ:ブログ
ちょっとトラックバックのお題について考える。

貯金額というよりは近年の収支まとめを。

2001年9月より収支をパソコンでまとめている。

それによると

 2001年  -39K(9月より)
 2002年  -10K
 2003年  +20K
 2004年 +140K(11/21現在)

となっている。

まあ収支を付け始めるまでにたくさん負けていると思うが

収支上は+110Kといったところ。但しタバコを取った場合

は定価で入力している為、これで助けられいる面はある。

タバコをやめたらマイナス収支になるような気がする。

この収支リストによると昨年の勝敗は50勝46敗(勝率52%)

本年は62勝55敗(勝率53%)で約半分は負けている。

そうか半分は負けてしゅんとして帰っているのか。

また今年の稼働時間は282.2H。過去最高収支を上げている

今年も時給に直すとわずか約500円となる。

ハネモノ/それ以外で収支を分けると、

ハネモノ+35K、それ以外+75Kで苦労の多いハネモノでの収支が

たいしたことない。時間さえあればハネモノを打つ意味はないなと思う。

まあこんなところがまとめとなる。この収支をつけ始めて3年を超えたが

なかなか色々分析(そんなたいしたものでもないけど)できて楽しい。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-20 23:10:48

今日は朝から

テーマ:ブログ
今日は朝10時40分より行く。

ハネモノコーナーは人気がなく客は1人。

昨日の大当たり回数を見る。いつものは1回、右隣は53回。

とりあえず右隣に座る。今日は朝からなので余裕がある。

コーヒー買って、残りの900円で試し打ち。羽根開放3回。

あれ、そうかいつもは夜なので今日の大当たりがわかるが

今日は朝からなので昨日のしかわからない。納得していつもの

台へ。2K打つが羽根開放18回、乗りはいまいち良くない。

もう一度右隣に座る。1Kでようやくきた。

8から攻略法失敗。その後良い展開もなく出玉はなくなった。

ここで今日は打つ台はないのかと思う。そうかちょっと違う台

も試そうと思い、左から二番目の台へ。0.5K。まったくだめ。

左端に。0.5K。2開放に2回ほど入ったがだめ。

ここですでに4.9K負け。ここでCRが打ちたくなった。

新銭形くんへ。1Kで15回。最後に結構熱いリーチがきたので

1K追加。また15回。これではまったくだめ。

ピンクパンサーへ、1Kで18回。今日はファン感謝デーというのに

なんじゃこりゃ。この回転では死亡間違いなしなのでまたハネモノへ。

右端の台はおじいさんが遊戯中で出玉2000個。俺は間違えたのか?

仕方がないので先程の左から2番目の台へ座る。

1Kできた。8から攻略失敗。乗りが悪い。

その後コンスタントに4回きた。しかしことごとく攻略失敗で出玉は

わずか1000個。攻略法の偉大さを知る。(俺の引きの弱さも!)

6回目の大当たりでようやく攻略成功。出玉は2000個に。

ここで右端のおじいさんを見るとなんと出玉はほぼ0に寂しげにお帰り

になった。おれは正解なのか?

その後大いにはまる。

ハネ開放56回、出玉は0に。おじいさんの気持ちがわかった、

悔しいのだ。

ここで金もなくなり子供との約束もあったので遊戯終了。

収支
 投資 8.9K 
 回収   0     -8.9Kの負け。

先週の負けが癒えかけてきた矢先の敗戦、痛い。

画像は昨日買ったガンタンクのプラモ。

昨日は負けるとは思ってなかったので…

ところで今日はスカパーの無料開放デー。CH759で

パチンコ依存症の特集をやっている。俺も依存症なのか?

いや違うやめたくてもやめれないのが依存症らしい。

俺は違う。でも負けが続いた時は依存症かも?
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-18 23:56:52

またまたハネモノ

テーマ:ブログ
今日は夜9時40分から行く。

昨日の台、いつもの台とも開いていた。

いつものは大当たり18回、右隣43回。

昨日のレジャブのようなので、今日はいつもの台へ。

右隣はたった今誰かがやめたようで店員が掃除していた。

0.5K入れたところで右隣の台に興味ありげな若い女の子

がじろじろ台を見ている。座るなよこれがだめなら移動する

のだからと思っていると、『おにいちゃん、この台にあった

500円知らん?』と聞かれた。さっき店員が掃除してたと

言うと行ってしまった。

台はハネの開放がいまいち右隣に移ろうかと思うがなんだか

移りにくい。次の0.5Kを投入する。いまいちだめ。

ここでさっきの若い娘が通りがかりに『おにいちゃんありがとう』

といいながら去っていった。そうか500円返してもらったか。

しばらくして右隣に移動。1.5K打つがまったくだめ。

今日はやばいのか?と思いつつまたいつもの台にもどった。

0.5Kでやっときた。5から攻略法失敗。痛い。

この玉がなくなりそうになったときに次がきた。

こんどは15でちょっと安心。

つぎは早くすぐにきた。8から攻略失敗。あれれ。

次もすぐにきた。5からやっと攻略成功。

持ち玉が2000個ほどとなりひと安心。さっきのことを思い出す。

そして気づく、『うん、もしや俺は500円捕ったと思われたのか!』

なんだかちょっと落ち込む。まあ最近せこい勝負をしているが。

そんなこんなで2、300減ったところできた。5から攻略成功。

3000個弱になった。

この後もすぐにきた。5から攻略失敗。上皿打って終了。

収支
 投資 3K
 回収 7.3K  4.3Kの勝ち。

まあ1時間でこれならよしとするか。

それにしても500円捕ったと思われたのが悲しい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。