ぴーぽんズ日記

我が家のセキセイインコ、
ぴーすけ、ぽんたろう、ふくまると
アキクサインコ、
桜(おう)、心(しん)、輝(てる)、
オカメインコ一太郎
コザクラインコぴー、翠(すい)の日々をご紹介します♪


テーマ:

こんばんはー、母です。

 

今日は陽ざしがいっぱいの大阪でした!

ああ、もう!

ぽんぽんってば、おっちゃんやのに

なんでそんなに可愛いのー?!(笑)

 

と、朝からキュンキュンして身もだえする母(笑)

 

浸し飯を食べてからシードをつつくと

ソフトおべんと祭な輝ぴょん♡

 

今日も良い一日でした(*´▽`*)

 

 

母の大好きなポプラとサルスベリの並木。

葉は一枚もないけれど、

枝ぶりを見上げて自転車を走らせます。

(あ、もちろん安全運転ですよ^^)

 

午後はお嬢が焼いてくれていたケーキ♪

オフ日の息子も含めて3人で

おやつタイム♡

こんな時間も母には貴重です(笑)

 

 

さて、今日はとても素敵なお品のご紹介です(*´▽`*)

とりきち横丁さんの折り畳み式バードキャリー用バッグ、

今回はなんとリュック型!

 

前回の2wayショルダーと同じく

ことりとの生活のことりさんにオーダーしました!

 

とりきち横丁さんのインコのお布団の制作をされている、といえば

ご存じの方も多いかと思います(*´▽`*)

 

 

通院は主に自転車、または電車など。

 

特に自転車での移動時は、

段差で大きく揺れてしまうのが気になっていたので

リュック型をお願いできないかを

ことりさんに問い合わせました。

 

毎度のごとく適当な母のイラスト案から

職人ことりさんは見事なお品を作ってくださいました!

(ああ、部屋着でごめんなさい・・・)

しっかりした帆布のリュック♡

158㎝の母がしょって、このサイズ☆

肩ひものずり落ち防止のベルトに

おサレ鳥さんリボンが( *´艸`)

ことりさんのショップのオリジナルタグが

ワンポイントで素敵♡

万が一の飛び出し防止のために

ふた付のリュックにしていただきました。

冬場用のフリース内袋、

ご覧のようにキャリーもすっぽり♪

フリースは今回も取り外し可能にしてくださったので

冬場以外はシンプルな帆布のリュックです。

共布で作ってくださった湯たんぽカバー(*´▽`*)

可愛いんですけどー!

元気玉つきのぽんぽんストラップ♡

早速スマホにお守りとしてつけさせていただきました!

可愛い~~~♡

 

 

ことりさんの手仕事は細部にわたって

とてもとても丁寧です。

 

母の無理なオーダーに、今回も全力で応えてくださった

ことりさん♡

本当にありがとうございました(*´▽`*)

 

ことりさんとメールでやり取りをさせていただきながら

横丁のインコのお布団の制作秘話も伺いました。

 

「一度布地を水通ししてから、商品の制作をする

(お客さまが洗濯する時に縮まないため)」

 

見えないところ、でも、

とても大切なところ。

お客さま目線での丁寧なものづくり。

ことりさんの誠実なお人柄が随所に感じられます♡

 

朝ドラの「べっぴんさん」でも同じような話がありましたが

今回も文字通り

「(特)別(な)品=べっぴん」なリュックでした!

 

ことりさん、インコのお布団制作中の大変お忙しい中

本当にありがとうございました!

前回のトートバッグと一緒なら、複数羽での健診も可能になります♡

 

 

今夜のぽんぽんは・・・

カラス麦穂にハマってました(笑)

 

また、今日は

ロープパーチの位置を微調整したところ、

少し動きやすくなったようです。

 

ウトウトしている時間も長かったのですが

ハタ!と目が覚めるとプチプチと粟穂やシードをつまみ、

はこべやバナナのすじも食べてくれました。

 

お通じはちゃんとありますが

どうしてもいくつかまとまってお尻についていることも。

 

取ってあげたいけれど、保定されるのは嫌だろうから

様子を見ていると、なんとかポロリと取れているようです^^

 

うんうん。

それでいいよ(*´▽`*)

 

今は今なり。

それが一番!

 

明日も良い日になりますように!

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ユカリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。