芋イイ話 Vol.1 | 紫芋太朗のブログですいね!

紫芋太朗のブログですいね!

くだらないお話ばかりの自己満足ブログです!

野菜ジュース

最近は毎日欠かさず野菜ジュースを飲むように心掛けている芋太朗でございます!

いつも最低一日に二本は飲んでおります。

やっぱり、おっちゃんだから健康に気遣わなければいけませんからね。

今までは砂糖の多いジュースは飲まなかったけどコーヒーばかりを飲んでたから。

というのは後づけの理由で野菜ジュースを飲むようになったきっかけは別にあります。

その理由というのはこちら↓↓↓

さゆみん

まぁ、皆さんもそんな事だろうなと思ったでしょうね(笑)

どんなきっかけであろうとも健康に気遣いだしたのは良い事です。

さてさて、そんな前置きはさておき今日の本題に入ってまいります。

数日前の暑い日の事です。

ボクは愛車を停めている駐車場から道に出たらキジトラのネコちゃんが道路脇に佇んでました。

このネコちゃんはボクが勝手に“ムクちゃん”と名前をつけているネコちゃんでした。

ちなみにムクちゃんというのはこのネコちゃんです↓↓↓

ネコちゃん

いつもはボクの顔を見ただけで逃げるのにこの日は何故か逃げません。

遠くから「ムクちゃん!」と声をかけてみたらシッポを左右に振るだけ。

声をかけながら少しずつ近づいて行っても逃げる様子はありません。

ムクちゃんの前に座り再び「ムクちゃん!」と声をかけてみたら、ようやく顔を上げてくれましたが、目は虚ろで口の周りには黄色い液体が…。

これは体調が悪いに違いない!

腐ったゴミでも食べたのか?

それとも熱中症なのかもしれないかも?

ネコ好きの芋太朗としてムクちゃんを放置する訳にはいきません。

それに道路脇にずっといたら車に轢かれてしまう危険性も高い。

ムクちゃんを涼しい場所に移動させなきゃいけない。

でも、いくらネコ好きと言ってもノラネコちゃんを素手で抱っこする勇気はない。

だけど、このままではムクちゃんが死んでしまうかもしれない。

意を決してムクちゃんを抱っこして駐車場に近くにある日陰の花壇に移動させたのでした。

そして、車に置いてあった紙皿に買ったばかりのミネラルウォーターを注いでムクちゃんに飲ませてあげたのです。

ムクちゃんは元気なく水を飲んでいるけど、とりあえずこれで一安心。

家に帰ってもムクちゃんが心配であまり寝られない夜を過ごしたのでした。

翌日になって朝早く様子を見に行くと花壇にはムクちゃんの姿はありません。

姿がないというのは元気になった証拠だと思いとりあえず家に戻る事に。

その途中で普通に歩いているムクちゃんを発見!

ボクは嬉しさのあまり「ムクちゃん!」と声をかけるとムクちゃんはいつもと同じようにダッシュで逃げて行きやがったのです。

恩返ししてくれとか懐いてくれとは言わないけど、その対応はどうかと思うのですが(苦笑)

結局ノラネコちゃんはそんなものだとつくづく感じた芋太朗なのでした!

でも、動物にも人間にも優しくするのって良い事ですよね?


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さてさて、本日もよめちとの妄想生活の画像をアップしておきます。

季節感が秋から冬にかけてっぽい画像なのでその時期まで寝かせておこうと思ったのですが、きっとその頃はよめちにネタに飽きていると思うので、今日アップしますね!

設定は前回の続きでようやくマイホームの豪邸を手に入れた芋太朗&よめち夫婦。

よめちは専業主婦になり昼間は家でまったりしております。

そんなよめちの毎日の日課は旦那である芋太朗を駅まで迎えに行く事です。

よめち(1)

よめち(2)

よめち(3)

よめち(4)

よめち(5)

よめち(6)

ペタしてね!