人生とロードバイクを楽しむ雑学ブログ

人生とロードバイクをもっと楽しむための知恵やノウハウを共有するブログ。

楽しいこと、役立つことやもの、気持ちが楽になること、ロードバイクの話題をこつこつ書いていきます。


テーマ:
最初にこのバイクを見た時、むむ・・・、よくわからん。。
て、思いました。

でも、しばらく見ていると、だんだんカッコよく見えてくるではありませんか。
このスタイリング、ファットバイクという名前のとおり太っちょ。ファットバイク

太くて大きなタイヤがたくましくてカッコイイ、
フレームとタイヤの不釣り合いな感じがなんだか可愛くも見えてくる。。

そして、もうしばらくすると、はたしてこのタイヤの太さは何のメリットがあるのだろう?
と疑問がわいてきました。

簡単に言っちゃうと、タイヤが太いから雪や砂地でも埋まりにくいってことなんですね。

なるほど。ってことで実際走っているシーンの動画です。
(2分17秒あたりで自転車が水に浮いてます)



これ、乗ってみたい・・・

面白そうですよね。

こんなファットバイクを使って、湿地帯や砂浜、雪の上なんかを走るアドベンチャーサイクリングという新しい分野も切り開かれているそうです。

いろんな楽しみ方があるものですね。

それと、ファットバイクをいろいろ調べていたらこんなの見つけましたよ。

まさにファットバイク。

ギガファットバイク

メガファットで言うことなしです。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


☆本日のよさげなもの。
工具型の栓抜き

Tools Bottle Opener
価格:892円



AD
いいね!した人  |  コメント(15)

[PR]気になるキーワード