ペコといく♪家族三人がんばろうじぇ!

同情するなら金をくれ



いやいや、お金などいりません!笑顔をくださいヾ(*´∀`*)ノ゛



『若い時の苦労は買ってでもしろッ!』をモットー☆に日々生活しております!

貧乏を脱するその日まで!!

ようこそ、いらっしゃいませ貧乏一家へ☆


読者の皆様、そして初めての方も

来てくれて アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ


お気軽にコメントなど残していただけたらうれしいです♪

私も必ず遊びに行きま~す☆★



テーマ:

今日でブログを一度終えようと思います。

突然でごめんなさい・・・



引っ越しを終えてからも


ペコの昼寝が少なくなったのとパパの勤務時間が不規則なのもあり

うまく自分の時間が作れないのが現状です


いや、でも言いわけかもしれません(´_`。)



昔は、時間があれば

ブログをやっていたのですが

今は、他のことを優先してしまうんです




このままだらだら続けても・・・と思うので

辞める決心をしました


このブログ自体はペコの写真も沢山載っていることもあり

今のところ、削除はしない予定でいます。




去年の9月から始めたブログですが、


学生結婚をし、周りに主婦の友達もいなかった私にとって

ブログを通して主婦の方と出逢え、色々なことを話せたことは


時には寂しさを埋められ


同じ悩みを持っていることを知り、ホッとしたり


そして、なにより皆さんの言葉にとても励まされました・・・



本当に、感謝しています。



一つ一つの出逢いに・・・




ありがとう。





でも皆さんのところには

ひょこっと遊びにいきますし、


またいつか、新たにブログをやりたいと思っているので

さようならは言いたくありません

その時は連絡させてくださいクマ



じゃあ、いつかまたLOVE


AD
いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝起きるのがいつもより遅かったペコ。



でもまっ一緒に寝れば、昼寝してくれるだろうまるちゃん風


と思いつつ?いや懇願しつつ、寝かしつけ・・・




私が先にうとうとかおZZZ




すると・・・




「トットッ トットット」 





と急に聞こえだす、聞き慣れた音。






咄嗟に部屋を出ると、そこには~





070524_151528.jpg


なぜかティッシュを持って

やたらハイテンションな息子・・・




貞子なみに布団から這いつくばって出てきた母にとって

このテンションは辛いガクリ





どうやら外に行きたいらしい・・・





070524_151558.jpg


靴を履こうと一生懸命メラメラ





070524_151317.jpg

そして・・・また・・・笑顔でアピールたらこ





結果。



かぁちゃん敗北。

お出かけ決定。



息子の笑顔には勝てないんだな(´-┃

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しく更新していない間に・・・



ゴールデンウィークも



母の日ブーケ1

すぎてもたぁぁ~~((((((ノ゚⊿゚)ノ


pecopecoです(´∀`)エヘ



このさぼりマンがぁ怒 (心の声ドンッ)


すみましぇん・・・






実は、ゴールデンウィークの間に!!





ついに私ラスタ





キラキラお義母さまキラキラとお会いしました!






私が最後にお母様にお会いしたのは・・・


ペコが生まれた数日後の病院なんです。



だから・・・約1年半ぶり?





以前、記事にも書きましたが、

お義母さんはまだ学生だった私たちの結婚に猛反対!


「パパが大学を卒業して就職したら会おう!

         それまで二人でがんばりなさい」



と約束したのが約2年前。





そして先月パパが無事就職したこともあり、


会うこととなった次第です。







いやぁ~





猛烈緊張でしたあせる



胃がキリキリ舞いでしたガーン


会う前が、緊張のピーク・・・ガクリ




でも、

予定より来るのが早まり、慌ててたら来ちゃったんですが(;´▽`A``







私、全然行儀作法とか身についていないのですよ・・・


恥ずかしながら、

お茶もあんまり入れたことなくって。(´д`lll)




でもね、でもね・・・




そんな私のために

姉が涙涙こんなものを下



070517_022056.jpg

「もしものときのマナーNOTEキラキラ


なるものを、作ってくれたんです・・・

お茶の入れ方、出し方、冠婚葬祭のこと色々書いてあって・・・


仕事で忙しいはずなのに・・・

なんでこんなに優しいのううっ...


ありがとうお姉ちゃんLOVE





お姉ちゃんの応援が心の支えとなり、知識となり・・・




無事!


良い雰囲気で終わることができましたv(^-^)v





お義母さんも反対していたときの恐いイメージは全然なく、

とっても明るい方でした晴れ


きっと、本来はこういう方だったんだろうな・・・



私は今まで

お義母さんさえ、反対しなければ・・・と自分本位なことを思ったり

反対されたときに言われた言葉をずっと忘れられなくて


お義母さんのことを悪く思ったり・・・




私たちのせいでさみしい思いをさせてしまっているな・・・


と罪悪感を感じたり・・・していました・・・







でも不思議なんです、本当に不思議。









会ったことにより





ぱぁ~っと太陽




そんな感情が吹っ飛びました!







なんだろう?



自分でも不思議なくらい。




本当に本当の意味で

これから前を向いて歩いていける気がします。





見守ってくれた皆さんに心から・・・


「ありがとうにこ

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

引っ越ししてからというもの~

なんだか更新できずにいるpecopecoですプーすみましぇん・・・


ペコ共々元気ではあるのですが晴れ

引っ越してからパパのお弁当作りを始めたので

正直、少しバテててるのかも笑



今日は関東、雨でとぉ~っても寒いですねあせる

暖かかったり、寒かったり・・・

体調崩してる人も多いかな?


皆さん、気をつけなきゃですねうああん





そうそう、今日は管理会社の人が修理に来てくれたんです。


その方は大学生~小学校五年生のお子さんがいるそうで



「小さい音を心がけるといいですよv(^-^)v」



と子育てアドバイスをしてくれたんですにこ


その方曰く、

テレビや話しかける声を小さくすると


子供が一生懸命聞くようになるので

キラキラ3集中力のある子キラキラ3に育つようですお



またひらめき電球


小さい音を心がけると

大きな声で怒った時、迫力がupし↑*

怒ってることが伝わりやすく、言うことを聞く子に育つのでは?



とおしゃっていましたビックリマーク



うむ、子育ての先輩のお話LOVEが聞けてうれしいですニコニコ

早速実践してみようっとチョキ




今日はパパ「初きらきら!!お給料日」なんですいー


お疲れ様の意を込めて

明日はなにかお寿司きらきらでもとっちゃおうかしら

と考え中にへ



贅沢しすぎかしら?

でも一か月がんばってくれたし、ねっsumairu

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が息子=ペコboyラブラブ

(一歳六か月!)



ついに・・・




自分一人でコップマグカップp+lで飲めるようになりましたクラッカー



割と遅い方ですよねむー


ずっと前から、

たまにカップで飲まそうと練習はしていたのですが・・・



その都度、「ストローがいいのむっ


と号泣ガクリ

仕方なく&まだ時期じゃないのかなぁと思いながら

ストローで飲ませたんです。





しかし!


最近コップ自体に抵抗がなくなったようで

コップを見ても怒らず晴れ

私の補助つきで飲めるようになりvv



昨日手を放しても

自分で傾けて飲めるようになっていましたヽ(*'0'*)ツ





あぁ、うれしいよしょぼん






ペコは割と成長が遅いタイプだと思うんです。


言葉も

「いないいない」、「きれぇー」、「やいー(イヤという意味)」

くらいしかまだ喋れません




心配になる時もあるのですが、



できた時は、遅い分

待ちに待った!というかんじで


ホントうれしいんですよねにへ




070408_090733.jpg

今日もいっちょまえに飲んでますチョキ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご報告が遅れてしまいましたあせる


忙しさにかまけて、

一か月も更新せず(´-┃




パパには 




「ブログやめたの?」




と言われてしまいました(。・ε・。)




いやいや、やめてませんわよぉいー

引っ越しも26日に完了し、

随分と落ち着いてきたので晴れ


またスローペースで始めてみることにしました(*^▽^*)



また、どうかよろしくお願い致しますm(u_u)m







引っ越してから、一週間が経ちましたケアベア ピンク



引っ越して、

改めて

実家が好きだったんだなと感じました涙


家自体が、

その土地が

家族全員揃っていることが





まだまだ新生活に慣れることができてませんえへへ…




同じ関東なのに。。。


なんだか寒い気もぇ




新しいこの土地にも、だんだんと愛着がわくといいなぁニコ






生活に慣れてないのは・・・



ペコも同じようで・・・




甘えん坊がかなりひどくなりましたあせる


トイレも付いてきたがる叫び




キッチンも危ないので


早速!柵購入!



私がごはんを作っているときは、柵の中に。


私の手があいた時は放牧してますやぎ座






それでも、私の姿が見えないと号泣ドンッ


じいじやばぁばに会えないのが寂しいのかもしれませんほろり





ママとパパと一緒に少しずつ慣れていこうねLOVE






NHK見てるペコ下



070327_163718.jpg




唯一トイレに行くのを許してくれる貴重な時間なのです笑


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

またご無沙汰の日記になってしもうたぁ泣

一週間以上ぶりっ汗


皆さんのところに遊びにも行けず・・・

ごめんなさいです(m´・ω・`)m↓*



私自身、

こんなにもパソコンを開かない生活ぉぅち*

ひさしぶりでしたあんぐり



というのも、

今までペコの昼寝ぐぅぐぅの間に記事を少しずつ書いては保存していたのですが

その時間に少しずつ引越し準備ひらめき電球を始めるようにしたんです!



モノが予想以上に多くて汗2



どれを捨てようかとか悩んだり汗2



漫画を読み返したりしちゃって汗2




全然進みませんえへへ…


まぁまだあと3週間はあるので・・・

なんとか終わるかな晴れ



ってこの余裕が終わらない原因ですね(´∀`)つ■





この前の記事では

引越し先が決まらず・・・と書いていましたが





実は、この一週間の間に!




無事引越し先が決まりましたo(^▽^)o




会社からの連絡が遅く不安だった私達だったので

とても安心したのであります(*´Д`)DASH!ホッ





私たち、春から都民です・・・





私たちが都民・・・







似合わない( ゚,_ゝ゚)ップ






まぁ東京が私たちを受け入れてくれるかは分かりませんが

とりあえず、引っ越そうと思いますドキドキ




これからどんどん忙しくなりそうですアセアセ



みなさんのところに遊びに行くことも

難しくなってしまうかもしれません・・・

そしたらごめんなさいしょぼん



引越しが終わるまで

見守っていただけるとうれしいな・・・( p_q)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から~


パパスノーボードスノボ旅行スノーボードに行っております!




(・ε・)ぷぅ




うらやましぃじぇ・・・




ちょぴっとスネましたがちゅ

今までバイトも学校も頑張ってくれたので晴れ

行くことに同意しましたパー



しかし・・・

やっぱりなんだか面白くない私です笑心が狭いわ・・・(´-┃


パパが楽しい思いをするのが面白くないわけではないのですが

たぶん自分が旅行にいけていないからなぁ(;´▽`A``


 


話は変わりますが・・・


 先日のハートバレンタインハート



 パパ、手作りに少し興奮えっ

 無事喜んでいただけました(´∀`)ホッ



 報告遅くなってすみませんガクリ





ブログに宣言できたおかげで

無事 『手作り大作戦メラメラ』を実行することができたのですニコ

 皆様にLOVE


  ヽ(ω・,,ヽ)感謝(ノ,,・ω)ノ。+.゚ デス!!





そして・・・





この方にもキラキラバウンドケーキプレゼント*あげたのです!







あぁーんハート









何のことかしら?* 



ドキドキドキ・・・











 

『なんだか初めての味だな・・・(*「´・∞・`)?』








うむむかお






『なかなかイケるかも(・∀・)』






と一人前な表情をしながら

食べていましたうひひぷっ




来年はもっと喜んで食べてくれるのかなぁニコニコ

   今から楽しみですおんぷ



がむしゃらに食べてくれる姿を見て

腕の筋肉痛も吹っ飛んだ気分になれましたチョキ

 気分だけですがね笑




翌日。ちゃんと筋肉痛が訪れましたから( ̄▽ ̄)=3






この写真の表情が私のツボで

どうしても載せたくて今頃アップしちゃいました(*ノ∀`;)あはv


以上、一週間遅れの報告でしたガーン



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか久々の更新up*になってしまいましたあせる

気がつけば、一週間ぶり汗



先週、家族三人健康状態は至って良好晴れ


だったのですが・・・




とあることが全然決まらず・・・




悶々とした日々を過ごしていましたムムム


気持ちが沈んでいると、

ブログUPできないことが多く、ごめんなさい(´-┃




とあることとははてなマーク




なにかと言うと・・・







もう月も終わりですよね汗



パパの就職はビックリ


パパが就職といえば・・・






私達、今は私の実家に住まわせてもらっています

就職するまでの間という約束で。



なので3月には家を出て自立する予定なんです虹




パパの会社には社宅借上げ制度というのがあり、


社宅ではないのですが、

会社が依頼している不動産で部屋を借りると

かなり安くきらきら部屋が借りれるのです(*´・ω・`)





しかし






約束した期日になったのに・・・







連絡がない爆弾





私たちは、引越しの準備を始めているのですが・・・


準備を進めれば進めるほど

本当に会社に紹介してもらえるのかはてなマーク



と、不安になってきてしまう。。ガクリ





しびれを切らしたパパが

本日問い合わせてみましたTEL




すると、今週には連絡がくるとのこと↑*




この言葉を聞き、

ようやく明るい気持ちでブログ書けてますほろり

皆さんのところにも遊びにいけそうです音符



でも、なんだかドタバタな引越しになる予感大だな・・・orz

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
070213_170551.jpg

母のオーブンを借りて焼き上がりました☆

チョコのパウンドケーキです


ペコも食べれるように、
チョコの量を勝手に減らしたため、普通のパウンドケーキみたいな色(^_^;)

後はラッピングして渡すのみ!
どんな味だろう汗


いや~久々に生クリームを泡立てるという行為をしたので、腕が痛いです
明日は恐怖の筋肉痛かしら、あはは…

夕飯は手抜き決定(笑)



パパのお祖父ちゃんにも贈ろうと思って作り終わってから

お祖父ちゃんが…



糖尿病だと知りました




(;ε;)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。