ぺこまな庵 ~楽しく愉快な仲間たちと一緒に地球ランドを冒険するのだ!

いろいろあってナンボの人生劇場☆
地球ランドでのお楽しみを骨の髄まで味わいつくすためのエッセンスをお届けします


吹田市より各地(大阪府下全域・京都・兵庫・奈良 ほか)へ出張しています

出張・遠隔セラピー詳細についてはホームページをご覧下さい

テーマ:



昨年の12月30日に見た『晦日(三十日)夢』(リンクは文末にあります)

2015年を目前にして、その年に起こるであろう”何か”を予言してたかのような明晰夢をみたのはつい最近だったように感じるけれど、もう1年も前のことなのね~(・_・;)

振り返れば、個人的に静かな充足感を味わえたこの1年

スタートは不意打ちに体調を崩し、少々おざなりにしていた体からの声を拾い上げる事ができたことは大きな収穫でした

誕生日を境におおきなエネルギーがうねりとなって押し寄せてきたのを合図に、比較的新しい仲間だけでなく旧知の友人たちとの再会する機会がもたらされ、ここ数年で比較して一番たくさんの「人」に関われた2015年

四半世紀近くの時を経ても『ぜんぜん変わらないね!』といわれた瞬間、「私は随分変わってしまったよなぁ」と思い込んでいた自分に気がついた


今も昔も私はわたし

もっといえば、生まれる前からも私という魂は私以外の何者でもないのはあきらかなのに


生まれた背景や時代、家族や社会の中での役割によって様々な「私もどき」をやってしまっていたりする

そう気づいてから、本音で生きよう!と決めてそうしてきたつもりだったけれど

ところがどっこい、なんにも変わっていない自分に大笑いしてしまった

何を力んで頑張ろうとしてたんだか(笑)

これまでもずっと「本音」やったわ、ワタシ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


「今年はやりたくないことをやる」と意図したら、その「やりたくないこと」をやる機会にたくさん恵まれて(笑)


そのおかげで、新しい自分にも出会えた


これまで『ない』と思いこんでいた沢山の存在達に、ずっと守られていたことを実感した


今まで安全な場所で過ごさせてくれたことに『ありがとう』の気持ちが溢れ出す


これからの人生(今世)後半戦、私がこの世界に置いていくに何をすればいいかと問いかけ続けてきたけれど、今年再会した人々の後押しもあってようやくそのステップを昇る決心がついて晴れ晴れな気分の大晦日


後半戦のチケットは、再入場できない仕様になってるらしいので( ̄▽ ̄)


2016年の今頃は、珍プレー好プレー大賞を発表できるよう、めいっぱいおもしろプレイしちゃいますよ(^ε^)☆


さて。。


今夜はは初夢見れるかな??


皆さまもすばらしい新年をお迎えください!(•ㅂ•)/




~『1晦日(三十日)夢』はこちら~http://ameblo.jp/pecomanaan/entry-11979880227.html



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。