3ワンコでセンターへ。 | PECOいぬ部 Byチコママ

PECOいぬ部 Byチコママ

ペット情報サイトPECOの公式ブログです。

最愛の「柴犬チコ」を見送った2年後、動物愛護管理センターから
野犬の子・ひなを迎えました。まだまだ共に成長中。
ゆっくり親子になろうと思っています・・・♪

昨日は久々に

 

福岡市動物愛護管理センターへ行ってきました♪

 

私が心の底から(笑)楽しみにしている

 

「元保護犬女子会」の日だったのです♪

 

「共にビビリを克服しよう」「育児の悩みを共有しよう」と

月に一度はセンターで集っている3ワンコ&ママたち。

 

会うたびに距離が近くなってるのが、嬉しい♪

 

ゆりちゃん&ひなは

「見た目が似ている」とよく言われますが

 

血縁関係はありません♪

 

ただ、遊び方&動きも似ていて

二人で絡むと

 

↓こんな感じ。笑

 

お互い、誘い誘われながら

 

すごい速さで移動していくので(笑)

 

目で追うのが大変です。

そして、そんな二人の様子を

 

穏やかに眺める、むーさん。笑

 

二人の「高速ワチャワチャ」に入るタイミングを

 

はかっている感じ?笑

 

さぁ、むーさん!

 

カモーン!!

 

見ていて面白かったのですが

3ワンコでワチャワチャする時は

 

いつも、ゆりちゃんが真ん中に入るのです。

 

むーさん&ひな、もちろん仲良しだし

二人でも激しく絡んだりするんですよ。

でも3ワンコだと、このスタイルなんです。

 

そしてオヤツは、ひなが真ん中。笑

 

私達には分からないルールが

この子達の間で成立しているのでしょうね♪

 

誰に教えられる訳でもなく

 

自分達で

 

自然に学んでる、その姿に

 

「やっぱりワンコって凄い!」と改めて思う私です。

3ワンコ編、次回も続きます。

 

フェイスブック にも宜しかったら遊びに来てくださいね。

 

■人気ブログランキングに参加中です♪

 いつも応援ありがとうございます!!!!


人気ブログランキング

 

PECO[ペコ] 公式ブログ