2008-12-06 09:37:58

椿油のこと

テーマ:ある日の出来事
ここ数年乾燥対策には椿油を使っています。
これ一本で体、髪、顔、体中どこにでも使える優れもの。
世界一周旅行をするときにも持って行き大活躍して
くれましたあは

ヘアークリーム、ボディクリームと使い分けていると、
1度手を洗わないといけないけれど、椿油は体に付けて、
余った油分は髪や顔に塗ってしまえる。
香りは決して良いとは言えませんが大変重宝しています。

私が愛用しているのは高田製油所のもの。
数年前に行った伊豆大島で、何気なく訪れたこの製油所。
見学させて頂けるというので、椿油を作る工程の説明を
聞きながら工場を見学させて頂きました。
伝統的な製法で丁寧に手間をかけて製造をして圧搾
されていたオイル。ホンモノです。
はじめる田舎暮らし

そして意外にも最近威力を発揮しているのが妊娠線予防。
妊娠9ヶ月に入りポンポコリンな私のお腹。
3ヶ月頃から椿油を塗り始め未だに妊娠線が出ていません。
この調子で出ないでくれると嬉しいわ~にぱっ☆

先日も東京に帰省したときまとめ買いしてきました。
関西には進出していないようですが通販でも買えます。
ちなみに東京は銀座松屋で購入できます。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

pecodelsolさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■こんばんわ

私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、(Googleブログ検索で見つけた)巷で話題の商品等をお試しになった方のブログ記事の中で、他の方が読んでも参考になってお役に立つと思った記事のリンク集を作成していまして、勝手ながらこちらの記事をリンクに加えさせていただいてます。
もしも迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですが当ブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

コメント投稿

AD

CURRENT MOON
Makiko Chiba

バナーを作成

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。