$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(4人分)

・れんこん……250g
・ピーマン……2個
・パプリカ(黄)……1/2個
・酒……大さじ1
・醤油……小さじ1と1/2
・ごま油……小さじ1弱
◎かつお節……軽く二つかみ
◎すりごま(白)……適量


■作り方

1)れんこんはよく洗って皮付きのまま薄い 半月切り 又はいちょう切りにし、切ったものから水にさらす。
ピーマン、パプリカはヘタと種を除いて細切りにする。
*れんこんはお好みで皮をむいて下さい。

2)フライパンに油を熱し、水気を切ったれんこんを強火で炒める(1)。
油が回ってれんこんが透明になったら ピーマン、パプリカを加えて炒め合わせる(2)。

3)具材に火が通ったら、酒、醤油を加えて手早く炒め合わせる。 ごま油を回しかけサッと混ぜて火を止める。
◎を加えてよく混ぜ合わせて完成(3)。

$素敵にレシピ Peco Happy Life



調味料はごく少量、最低限に抑えて

かつお節とすりごまで旨みを補った 優しい味わいの食感楽しいきんぴらですルンルン


$素敵にレシピ Peco Happy Life


濃いめの味付けのきんぴらも美味しいけれど

一口食べると まだもうちょっと食べたいな、さらにもうちょっと…

素材の旨み・甘みを味わいつつ 何だか箸が進んじゃう、そんなきんぴらにしてみましたきらきら!!


炒めたれんこんって、とっても甘いんですよね!

ちょっとアクセントが欲しいな~って事なら 仕上げにあらびきブラックペパーを振っても◎


シンプル、簡単レシピですが 良かったらぜひ~panda


$素敵にレシピ Peco Happy Life


Cpicon れんこんとピーマンのおかか胡麻きんぴら by 素敵にごはんchan



こちらが休前夜に作ったおつまみ2品目。

一応、食べた順番(食卓に出した順番)で レシピアップしています~

基本、我が家はいつも一品ずつゆっくり食べるのでねGOOD


冷たい物は食べる直前まで冷蔵庫で待機させておいて冷え冷えを!

温かいものは食べる時に温めなおして熱々を!

…こんな感じかな?てへ



今日は40℃前後の予報が出てますね~

もう少ししたら買い物に出ようと思ってるけど… どんだけ暑いんだろう汗

水分をしっかり摂ってから 帽子をかぶって ちゃちゃっと歩いて行ってきたいと思います!


土曜日だし、お盆休みに入った人も多いみたいだし

全国のプール施設は 大賑わいだろうねぇ~



ではでは、連休スタートの方も、ただの土日休みの方も、休みじゃない方も!!

今日も楽しい素敵な一日をお過ごし下さいねあげあげ



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね