$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(4人分)

・えのき茸……1袋
・舞茸……1パック
・豆苗……1/2パック
・大根……250g
◎ツナ缶(軽く汁気・油を切る)……1缶
◎白ワインビネガー(酢)……大さじ1と1/2
◎粒マスタード……小さじ3
・塩胡椒……少々


■作り方

1)鍋に湯を沸かす。 えのき茸は石づきを落として半分に切ってほぐし、舞茸は石づきを落として小房に分ける。
豆苗は根元を落とし半分に切る(1)。 これらを茹でて(2)、ザルにあげておく。
*スチームケースに入れて電子レンジで蒸して火を通してもOK!

$素敵にレシピ Peco Happy Life


2)大根は皮をむいてスライサーで千切りにして水気を切る(1)。 ◎をよく混ぜ合わせる(2)。
千切り大根、水気をしっかり切ってあら熱をとった1、◎をボウルに入れてよく混ぜ合わせる(3)。
*スライサーが無ければ、包丁でなるべく薄く細く千切りにすると良いです。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


3)塩胡椒で味をととのえて、冷蔵庫で20~30分程度、しっかり冷やしながら味を馴染ませて完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life



シャリシャリとした大根の食感に、きのこの風味

ツナ・粒マスタード・ビネガーで サッパリなんだけど 後引く味のマリネ風の一品きらきら!!


たっぷり作って常備菜としても◎

このままおかず、おつまみとして。 サラダ、焼いたお肉にトッピングしても美味しそうですルンルン


きのこ類は他にもお好みで! 豆苗の代わりに ほうれん草や小松菜などアレンジもOK


冷蔵庫でしっかり冷やして サッパリと。 今時期あると嬉しい一品ですよGOOD


$素敵にレシピ Peco Happy Life


Cpicon 大根と茸豆苗のツナマスタードビネガー和え by 素敵にごはんchan



実はこちらは休日の前夜(火曜日)

POCOが仕事忙しすぎて ランチを食べに帰る時間が無さそうだから

ランチ無しで 休日前だし夜にちょこっとつまみながら飲みたいな~っていうことでね!


休日前と言えど、夜は夜なのでヘルシーめのおつまみ?を数品用意したんだあげ

こちらはその中の一品、他の簡単おつまみも また次回紹介させて下さいね!



さてさて~ 金曜日!!

明日からお盆休みで連休だよ~って方も多いだろうねキラキラ

楽しい予定は満載かな? 羨ましいぃぃぃぃ~汗


そうそう、北海道や東北地方等では 記録的な大雨で大きな被害が出てるようですね…

楽しいはずの夏休み、土砂崩れや床上浸水、避難勧告も。

少しでも早くまた平穏な日々に戻りますように。


こちらでは毎日猛暑、かたや東北地方では大雨。 地球、大丈夫だろうか…panda

何だか最近特に変な天気も多いし、色々心配になっちゃうね↓↓



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね