$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・鶏肉ささみ……6本
・ブラックペパー(胡椒)……少々
・プチトマト……4個
・酒……大さじ1
・レモン……1/4個

【ねぎニラ梅マヨ味】
・白ねぎ……1/3本
・ニラ……小1/3束
・ねり梅、マヨネーズ……各小さじ1

【きゅうり味噌七味味】
・きゅうり……1/3本
・味噌、七味……適量

【エリンギ塩こんぶ味】
・エリンギ……小1本
・塩こんぶ……適量


■作り方

1)ささみは筋を取り、観音開きにして並べ、ラップをかけてめん棒で叩いて薄く伸ばす。

2)具材はささみの大きさに合わせて切る。 2本ずつ3種の味で巻いていく。 全体に胡椒を振る。
*↓の写真参考。 梅マヨは合わせておいて焼き上がってから仕上げにかける。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


3)フライパンに油を中火で熱し、巻き終わりを下にして2のささみを並べ、全体に焼き色を付けるようにして焼く。
空いてる所でプチトマトも焼き、焼き色が付いたら取り出す。
*巻き終わりの部分がしっかり焼けるまでは触らない!

4)酒を回しかけ、蓋をして蒸し焼きにし、ささみの中まで火を通す。
ささみは半分に切り、焼いたプチトマト、半分にカットしたレモンと共に盛り付けて完成。
*ねぎニラロールだけに梅マヨソースをかける。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


新たな美味しさ発見ですおんぷ

これは何~?と食べる前からワクワク!ぺこ そして食べてビックリ美味しい鶏ささみロールですあげ


家にあるもので組み合わせて作ってみたんですが、どれもGOODでしたGOOD


ちなみにPOCOは【エリンギ塩こんぶ味】を一番気に入ってましたよっ

塩こんぶの旨味・塩気があるので何も付けずに美味しいんだぁルンルン


お弁当のおかずにもピッタリだね! ヘルシーなのでお酒のおつまみにもぜひお試しあれ~はぁと


$素敵にレシピ Peco Happy Life




マイペースなブログなのに、いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございます
好





読者登録してね