オレの内分泌外来 | ぺこさんち

オレの内分泌外来

月に1度の、オレの内分泌外来へ行ってきた。

といっても、
前日の夜に「明日病院だ!」と2人して気付いたほど忘れていたし、
今日も仕事が終わってマッハでむかい、ギリギリの時間に滑り込んだあげく、
採血も採尿もレントゲンもあったことに気付きさらに焦るアホっぷり。

母「採尿!やばい!ひねり出しん!」
オレ「ちょっとお母さん、チンコひねってみて!」
母「自分でひねろ!」
オレ「やだよ!ちんこ曲がっちゃうじゃん!!」
母「うるせぇっ!ひねり出せ!」
オレ「ちんこなくなったらお母さんのせいだでね!!(怒)」

という、今思えば意味のわからない言い争いを採尿室でやっていたわ……

でも、採尿以外は1人でいくし、楽になったもんだ。
採血をする時、看護士さんにめちゃくちゃ世間話してるから、とても迷惑そうだが。(楽しそうだけど)

そして主治医に、今日も愉快なコントを披露したし、
「先生はこの5分くらいしか見ないから面白いでしょうが、今夏休みなのでずっと見るんですよ……どうしましょう」という悩み相談もしたし、
甲状腺を触る前から爆笑しちゃうオレと主治医との格闘も見たし(5分はやってた)

今日も無事に?外来終わり!
注射器も針ももらい、これで次のコントライブは1ヶ月後ね!

ホルモン注射(ジェノトロピン)のおかげか、なんと
119.8cm(-1.8sd)にまで伸びたわ!
素晴らしい伸びだ。

となると、杏菜との身長差がますますなくなる。
杏菜は今124cm(-3.1sdくらい)だから、本当にそのうち同じ背になるのね。



家に帰り、絵を書いているオレ。
こっちをチラチラ見ているので、きっと私の似顔絵かなにかだろう。

オレ「書けたわ」
母「見せてみりん」



(え………)

オレ「妖怪書いてた」

(ちょっ……なんでこっち見て書いてたん?)



オレ「妖怪へっこき」

(えっ……私今別に屁こいてない……)

(ちゃうちゃう、そういう問題じゃねぇ)



チラッ


元気すぎて、ちょっと
いや、だいぶよくわからないオレ

大きくなあれ