2017-05-18 20:09:50

夢のシルバニアファミリー

テーマ:ブログ
パン屋での仕事が一段落し、
ふと、店のすみっこにあるシルバニアファミリーを並べてみた。

お店にくる小さな子達の、遊びの場。
店長が大切にしとるシルバニアファミリーを、その店長とふたりで必死に(笑)

あーでもないこーでもない、と小さく盛り上がりながら、子ども心全開よ。

で、完成したヤツ。



壮大なプロジェクトだった。



湯婆婆「ほら坊、もうちょっとだよ」
坊「おなかぺこぺこーー」
食パンマン「1列にお並びください」


駐車場がカオス


ゾロゾロ……


うし「こんな感じでよろしいでしょうか」
オソノさん旦那「ウム。まだまだコネが足りない」


メイ「ばあちゃーん、これ買ってぇー!」
ばあちゃん「はいはい」
オソノさん「780円になりまぁす」


ミー「こらっ!しんのすけ!座って食べなさい!」
しんちゃん「うわぁぁん」


カップル目の前に気まずくないのか?


こんな感じで、
いい大人ふたりが、こんなパン屋になったらいいなぁと妄想しながら設置した。

いやぁ

楽しいね!!


私はこどもの頃、シルバニアファミリーではなくリカちゃん派だったけど、
思わず「買っちゃおうかや、、」ってなるよね!
いやぁ、
大人のほうがコレ、ハマるんじゃね?

これからも内緒で、ちょいちょい遊ぼう。
おもちゃって、癒しだわ!


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ぺこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:今日は、4歳の息子の手術日です

>emiさん
手術はどうでしたか?
今はちゃんとねれてるかな?

やっぱ、何度やっても手術や入院は、それだけで心配するし、それだけで心身共に心底疲れ果てますよね。
退院したら、あんなことやこんなことするんだ、、ゲヘ、、ゲヘヘヘ、、て妄想しながら(笑)付き添いがんばってくださいね!

5 ■Re:無題

>hinataさん
私、おそろしいくらい女子力ないから、シルバニアファミリーもリカちゃんも全然興味ないし、全裸にさせて遊ぶ感じ(笑)(笑)
だからあんな見てると、はぁー女子ーーってなる(笑)

4 ■Re:無題

>ゆうみさん
夢の中でへんなことしてないといいけど、、、(笑)

3 ■今日は、4歳の息子の手術日です

今日のお昼から、扁桃腺・アデノイド・鼓膜切開の手術を予定してます。
去年も首に嚢胞ができてしまい取る手術をしました。

全身麻酔2回目だから、先の見通しがたつのは、いいけれど…やはり、我が子が手術となると不安な面もたくさんあります。

あーーーー、無事に手術がすむといいけど。
よくある手術なのは、分かっていても…子供の前では、どっしり構えとかなきゃいけないから少し吐き出させてもらいましたm(_ _)m

慣れないベッドで眠れず、スマホいじっていたら可愛いシルバニアファミリーと物語に癒やされました♡

2 ■無題

こぉゆぅのって、飾る人のセンスで全く違う世界が出来上がるから面白いよね☆

このシルバニアファミリーはペコさんのキャラが、もろに出てて実在したら絶対楽しい世界だわヾ(@゜▽゜@)ノ


ちなみにアテクシは、母上曰くオモチャにあまり興味を持たなかったらしい(・ω・)
もちろんシルバニアファミリーにも無反応(笑)

リカちゃん人形持ってたけど、人形では殆ど遊ばず、服だけを欲しがってたみたい(笑)

確かに子供の頃から自分で服を作るのが夢だったけど、まさか本当に作れるようになるとは思ってなかったわ(笑)

1 ■無題

ぺこさんお疲れ様です(^∇^)昨夜の夢で、ぺこさん一家と会えました(笑)
パンとおやつ持ってきてくれてワイワイ楽しかったです☆
シルバニアは大人も楽しいですよね♪うちは娘が遊びすぎて、お人形さんたちはげてます( ̄▽ ̄;)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。