キッチン

テーマ:

2010.5.27



キッチン…うちはクリナップ。。。

シンクのゴミトラップはパンチングです

       すごく掃除しやすいです!

なので…△ゴミもパンチングにしました。。。

小さいゴミも逃さず。。。ゴミをとるときはシャワーで

するっと流れてくれます!
pecopeco県民共済住宅で家づくり日記

換気扇…標準のは掃除が面倒そうだったので

      オプションで洗エールにしました!

      大正解!!!お湯をタンクに入れて

      ボタンを押すだけ!!!!

      手もシンクも汚れずお掃除終了!!!

      あとは出てきたお湯を捨てるだけ!

      めんどくさがりには最適です!!!

 

IH…オプションで光センサーにしました。。。

   初IHなのでどうなのかわかりませんが。。。

   お湯が沸くのが早い!

   掃除は楽チン!揚げ物のときは新聞紙を敷いて

   鍋の周りもグルッとかこって終われば丸めて捨てるだけ!   

   敷いた新聞はちょっと焦げるぐらいです。。。

   グリルは魚焼いたり。。トーストしたり。。

   ぐらいしかしてないな。。。

   調理中に中が見えないので減点。。。


食洗機…音は結構します。。。

      寝る前にスタートさせるので気にはなりませんが。。。

      食器をうまく入れるのに一苦労です。。。

      汚れ落ちは問題ないです。。。



AD

お風呂

テーマ:

2010.5.25


うちのお風呂はINAX。。。

冷たくない床だけど。。。。

寒い日は床に水が残っていると。。。

冷たいーーーーっ。。。

急いでお湯をまけば大丈夫なんですが。。。

一歩目が勇気いります。。。


この床結構ザラザラしてまして。。。

滑らないのはいいんですが。。。

プードルプードルレッドの散歩の後 お風呂で足を洗うと。。。

真っ黒い足跡が足跡足跡シャワー流すだけじゃxxx

落ちません。。。。


残り湯は朝になっても結構あったかいです。。。

うちは洗濯に使ってしまうのでクルリンポイはあまり

機能していないっぽい。。。


それ以外は大変満足してます。。。


ドアにつけたタオルかけ。。。♥akn♥。。。

カタログ見ただけでお願いしたんですが

こんなにしっかりしてるとは思ってませんでした。。。

バスタオル4~5枚かけてます。。。。

ドアを開けるとすぐにタオルが取れるので

とっても便利。。。。開き戸にした方には

お勧めですキラキラ




AD

ベランダ

テーマ:

2010.4.24


ベランダの手すり。。。

1段と3段が選べましたが。。。

うちは布団ばさみが使えるように

3段の方にしました。。。

布団は問題なく干せますが。。。

意外にめんどくさいのが

雨上がりの日xxx

何回も雑巾で拭いて絞って拭いて絞ってxxx

ってやんないとビチョビチョで手すりに干せませんxxx


まだ仕事をしていないのでxxx暇なんですがxxx

フルタイムの仕事をはじめたら朝の洗濯干しのことを思うと

ちょっと憂鬱だな~


あとベランダ付のT型の洗濯物干しxxx

取りつけ位置(高さ)って選べた???

ちょっと低すぎxxxハンガーにかけて干したり

直接かけて干すにはいいんだけどxxx

洗濯ピンチにつけて干すとxxx

半分くらいベランダに隠れて日が当らないxxx

壁付のにして高さを決めればよかったな~


AD