1月イベント予告!!

テーマ:
さーて、12月イベントも
終わったところで1月イベントのお知らせです!

2013年1発目のイベントは

もちつき大会!!

商店会の駐車場でみんなでぺったんぺったんもちつきですコミュニティスペースPECO-1095.gif
スタッフも頑張りますよー!!
もちろんおもちも食べられちゃいますコミュニティスペースPECO-1055.gif


~詳細~
日時:1月19日(土) 1時~
場所:オガタ通り商店街
参加費:無料
持ち物:元気コミュニティスペースPECO-1117.gif

みなさんの参加お待ちしてまーす晴れ

まっつんでしたーリンゴ
AD

12月イベント!! その2

テーマ:
はい、というわけで
12月イベントの続きです!

リースを作った子供たちは
もこお手製の紙袋を持って
商店街へ繰り出しました音譜

お店のヒントを頼りに
サンタさんがいるお店を探します。





サンタさんはどこかなー?
あ、あった!

お店を見つけると元気に

『メリークリスマス!!』

と言ってサンタさんにお菓子をもらいました。



サンタさんにはかわりにリースをプレゼントニコニコ
サンタさんも喜んでくれましたラブラブ!



お店に飾ってね、サンタさん音譜

無事サンタさんを見つけた子供たちはPECOへ帰還。
するとおもいがけないサプライズが!

サンタハウスのサンタさんがケーキをくれました!
(実際はOBたっちゃんの素敵な差し入れです)



ケーキは子供たちが仲良く分けて食べましたケーキラブラブ

こうして最後まで盛り沢山なクリスマスイベントが終わりました音譜
子供たちもとても楽しんでくれたようで
スタッフも満足ですラブラブ

このイベントの準備から当日までご協力いただいた商店会の皆様、サンタハウスのサンタさん、クッキーを作ってくれた洋菓子屋さん本当にありがとうございました。
このクリスマスイベントをもって
今年のPECOも終了です。
来年もコミュニティスペースPECOは
楽しく元気に活動していきますので
ご理解ご協力よろしくお願いします。
ではみなさん体調にはお気を付けて
よいお年を&メリークリスマス!クラッカー

まっつんでしたーリンゴ
AD

12月イベント!! その1

テーマ:
またお久しぶりになってしまいました…
まっつんですリンゴ

『11月イベントはどうした!?』
とお思いの方もいらっしゃるかと思います。
実は11月イベントは遠足を予定していたのですが
雨で中止となってしまっていたのでしたしょぼん

というわけで、今日は12月イベントのお話です!

12月と言えばクリスマスクリスマスツリーキラキラ
PECOでもクリスマスイベントを行いました。

まずはみんなでリース作り晴れ
ひとりひとつずつ作ります。
と、言ってもこのリース毛糸で作れちゃうんです!
毛糸を3本まとめて指編みの要領で編み、
ある程度編めたら端と端をくくって
できあがりラブラブ



子供たちも苦戦しながら編み上げました!
写真も子供の作品です。
かわいくできてますよねラブラブ!

そして次は本当のリース作り。
班に分かれてリボンやビーズなどを
思い思いに貼り付けます。



どんなものができるかな~音譜



じゃじゃんっ!
こんな感じになりましたニコニコ
これは6年生ばかりの高学年作品。
少し大人っぽいシックなリースですキラキラ
続いてこちらは低学年の多かった班の作品。



リボン使いが上手い!
華やかで綺麗なリースですクラッカー
最後は年齢層ごちゃませ班(笑)



ビーズたっぷりのかわいいリースになりましたラブラブ
クローバー形はハート形ビーズ4つを組み合わせてあるんですよ!
アイデア満載ラブラブ!


さてさて、リースを完成させた各班は
もこお手製紙袋とリースを持って
商店街へ繰り出します音譜

…が!
なんとここで画像を貼りすぎたが故の
容量オーバーですショック!
というわけでつづきは
『12月イベントその2』で!笑
AD