タロット占い師のお茶時間

占い師になる前のこと。
なってからのことの備忘録。
お茶を飲みながら、読んでいただければ。


テーマ:
夢占いのサイトをほかにもあたってみたけど、
鰻を逃がすのは損失、というのが多い。
逃がすというか、放流しなきゃ!って感じだったからなあ。
そもそも、放した後、助けてくれてるし。

たぶん、なんだけど。
安房直子さんの、『海の館のひらめ』の話が
ベースになってる気がする。

それは、こんなお話
(nobaraさま、ありがとうございました!!)
下記、引用です。

”この話は、安房さんの作品にしては珍しくメッセージ性を感じます。
まじめで正直で一所懸命だけど、ちょっと不器用な
コック見習いの青年が、お店の先輩や店主に
いじめられるなか、「海の館のひらめ」という魚に助けられながら、
おいしい料理の作り方を覚え、独立するためのお店を手に入れ、
可憐なお嫁さんもも らって幸せになるという話です。
なぜ海の館のひらめが、その青年を助ける気になったかというと、
正直で一所懸命なところが気にいったから。
こうやって筋書きだけを取り出してみれば、
お話としては平凡ではあります。
ですが、安房さんには、特別な思い入れがある話のようです”

…私の夢では、ひらめじゃなくて鰻だったけど。
夢の中で、普通じゃない鰻、の認識はあった。
食べなかったけど!!鰻、生食いダメだし!
(鰻の生血は毒なんです、だから
刺身で食すことは絶対にしません)

ほんとに、『海の館のひらめ』見たいな印象の夢だった。
確かにストレスもめちゃくちゃあるけど、
たぶん、これから良いことがたくさんあるんだろう。
食べてないけど、恋人ができたら、
嬉しいなー♪

というわけで、夢占い3部作。
完結!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あー坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。