千里中央  アロマペチカ

アロマテラピーと楽しい暮らしをご提案。サードメディスンチェック(国から特許を取得した体質診断法)。


テーマ:

参照→前回記事『今年の花粉症対策』


花粉症対策の経過報告です。

 
  
イミュネッセンスカプセル、2箱目に突入した息子。

「花粉の時期ということを感じないぐらい楽」だそうです。

それは傍で見ていても十分わかるぐらいです。


例年この時期は、睡眠時に鼻詰まりがひどくて、すごく息苦しそうだったんです。
でも、今年はそれがないです。

寝てる時もちゃんと普通に呼吸できています。



花粉症の症状が全く出ていない訳ではありません。
鼻水は例年よりだいぶ量が減ったけどやはり出るし、目も時々かゆいと言います。
でも、眼科で処方してもらった目薬もほとんど使うことなく済んでいます。

西洋薬は飲んでいません。


息子はアレルギー体質で、赤ちゃんの頃はアトピー。
幼稚園に入る前までは卵白アレルギー。

小学校入学前は喘息の一歩手前で、夜咳が止まらなくなり息ができなくなることが続いたので、この時は西洋薬のお世話になりました。

花粉症は2歳の時に発症。
検査をしてもらうと、「スギ」「ヒノキ」にアレルギーがありました。

現在11歳なので、早くも花粉症歴10年です。

今年が一番マシだと喜んでくれています。
本当にうれしいです!!にこっ 
サードメディスンチェックで、自分に合った対処方法を選択しやすくなりました。
花粉症に良いと言われるものはいろいろありますが、あれこれ試す前にどれが合ってるのかがわかるのはとても有難いです。
サードメディスンチェックが症状改善への近道になっていることは、日ごろお客様のチェックをさせていただいていても感じています。


カプセルはずっと飲み続けるものではないので、この時期だけ限定で飲んでもらうことにします。


イミュネッセンスカプセルは息子には効果がありましたが、万人に合う訳ではありません。

人それぞれ体質も生活習慣も様々ですので、
対処方法も異なってきますウインク





アロマペチカ
現在ご提供中のサービス

えんぴつ<対面>サードメディスンチェック 
  営業日:月~金 10時~15時 /土日祝休み 
   ※勝手ながら2016年5月上旬までお休みさせていただきます。

手紙<宅急便>サードメディスンチェック 



AD
いいね!(121)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の息子の花粉対策はこれ矢印

 
プラナロム イミュネッセンスカプセル
(内容成分:ヒマワリ油、ゼラチン、 グリセリン、ラヴィンツァラ精油、クローブ精油、タイム・サツレオイデス精油、トコフェロール)
 
もう既に花粉が飛んで来てるので、今年もまた対策が遅くなってしまいましたが



 
精油カプセルは精油をナタネ油などの植物油に希釈してあるもので、1カプセルにつき精油が0.1mlほど含まれています。


サードメディスンでは、アレルギー症状が出やすい特徴的なグラフの形があります。

息子のグラフは、典型的な『アレルギー症状が出やすいグラフ』。
リンパ球の働きが過剰なので、それを抑える為にもイミュネッセンスを試しています。

(イミュネッセンスカプセルは、サードメディスンチェックで右下が少ないグラフの方に合いますが、現在お薬を飲まれていたり、カプセルを飲むほどでもない方にはおすすめしていません。まずは『食』や『運動』などの生活習慣の改善から。)


ですが同じ花粉症でも、その『アレルギー症状が出やすいグラフ』の形をしていない方も中にはいらっしゃいます。
アレルギーを引き起こしている原因は様々であることがわかります。

そのため、同じ花粉症でも対処方法が異なってきます。
天然のビタミンCを多く含む食品が合う方、リノール酸の摂取を控えた方が良い方など、本当に様々。


 

サードメディスンチェックをおこなうと、自分の体質に合った対処法がわかります。
自分の体質にあった対処法も簡単なものからちょっと大変なものまで(筋トレとか)たくさんありますので、その中から、今の自分が無理せずにできることから試すことができます。


ただ、足すだけでなく、
『引くこと』の方が大事だったりします。

息子の場合は甘いものやコーヒーを控えたり、夜は果物を避けたりといったこと。
本当は『引くこと』の方がはるかに難しいんですけどね。

だから人はなかなか健康になれないのかも。


ちなみに今回イミュネッセンスカプセルはフランスから取り寄せたので、国内で販売されてるものとパッケージが異なります。
国内で販売されてるのはこちらの赤いパッケージです下


 

アロマペチカ
現在ご提供中のサービス

えんぴつ<対面>サードメディスンチェック 
  営業日:月~金 10時~15時 /土日祝休み
  ※3/19~5/上旬まで休業

手紙<宅急便>サードメディスンチェック 



AD
いいね!(82)  |  リブログ(0)

テーマ:


ハーゲンダッツのラベンダーアイス発見

 

 

過去にハーゲンダッツの期間限定ローズアイスがすごくおいしかったので、期待して購入。

 
ラベンダーの風味は
正直全然わかりませんでした~


せっかくなのでもうちょっとラベンダーの香りを効かせてほしかったけど

おいしいブルーベリーヨーグルトアイスでしたハート


個人的に、ラベンダーはシンプルにバニラと合わせてほしいナァi




アロマペチカ
現在ご提供中のサービス

えんぴつ<対面>サードメディスンチェック 
  営業日:月~金 10時~15時 
  (対面チェックは3/19~5/上旬までお休みさせて頂きます。)

手紙<宅急便>サードメディスンチェック 



AD
いいね!(42)  |  リブログ(0)

テーマ:


時々精油BOXの整理をしています。

そろそろ使い切った方が良いな~という精油は、芳香浴に向いているものはどんどん使ってしまいます。


そして空になった空き瓶。

そのまま洗剤で洗っても良いですが、小さい瓶なので洗うのは面倒
大量にある時はなおさら

そこで私は無水エタノールを使用しています。


無水エタノールを精油瓶に入れて、蓋を閉めてしばらくシャカシャカ。

精油は無水エタノールによく溶けるので、瓶にわずかに残っていた精油もきれいに取り去ってくれます。


空の精油瓶が何本もある時は、使用済みの無水エタノールを次の瓶に移し替えて、同じようにシャカシャカ。

そして最後に、精油を吸った無水エタノールを、口の狭い瓶に移し替えてリードディフューザーとして最後まで香りを楽しみます
(リードディフューザーの作り方はこちら


一回だけだと精油瓶にまだ香りが残っていると思うので、さらにもう一度新しい無水エタノールを用いて同じことを繰り返すと良いですよ。


洗浄し終わった瓶は口を上に向けて置いておくと、中のエタノールはすぐに蒸発します。

精油瓶のネジのところなどについた精油のベタベタも、無水エタノールをキッチンペーパーなどに染み込ませて拭くときれいになりますよー


 

瓶がきれいになったら、各自治体のごみの捨て方に従って処分しましょうはーと



アロマペチカ
現在ご提供中のサービス

えんぴつ<対面>サードメディスンチェック 
  営業日:月~金 10時~15時 /土日祝休み
  ※3/19~5/上旬まで休業

手紙<宅急便>サードメディスンチェック 



いいね!(30)  |  リブログ(0)

テーマ:

アロマテラピーと星座を結び付ける本というのも、何冊か販売されています。

 
ずいぶん前にこの本に出会い、
初めて月星座について知りました。


一般的な星座占いは太陽星座で、
生まれた時の太陽がどの星座の位置にあったかで決まります。


一方、月星座は、生まれた時の月の位置で決まります。


太陽星座は外(社会)に見せる自分。
月星座はその人の本質。



太陽星座と月星座の関係は、こんなイメージでとらえたら良いみたい。
 
 生まれたとき                 ゴール        
   月星座      矢印 矢印 矢印       太陽星座
(その人の本質・無意識)         (人生の目標)



わが子に音楽系の習い事をさせてみようかな~
と思った理由のひとつに、

彼の月星座がうお座だったというのがあります。


そして、単に字がきれいになってほしいな~
という思いから習わせた書道。

書いてる時の集中力がすごい。
最近では書いた作品が教室の冊子に載ることも増え、ますます楽しいみたいです。

どちらも始めてから何年も経ちましたが、
結果的に音楽系、芸術系の習い事は、やはり合っていたのかなぁと思ってます。


一方、月星座太陽星座を見ても、向いていないかなと思いながらも
男の子なので武道も良いかなと、空手教室を見学に行ったことがあります。
両耳を手でふさいで全身で許否していたのでやめましたムム…


 

 
そして一昨年、これらの本も入手して読んでみたのですが、
どちらも私的にかなりおもしろかったです。


月星座うお座の子どもの特徴のページを見て、
うわ~そのまま!とビックリしました。

 月星座うお座の特徴
・繊細で根っから優しい。
・部屋が散らかっていても気にならない。
・周りの環境に流される。
・芸術肌。
・あいまいで決断力がない。     etc.・・

あまりにも当てはまるところが多くて笑っちゃうぐらい。


でも、就学後には太陽星座の特徴が前に出てくるらしいです。
息子の太陽星座は調和の星座てんびん座。

 太陽星座てんびん座の特徴
・争うことが嫌いで誰とでも仲良くできる社交家。
・いつも冷静で落ち着いている。
・美に対する鋭い感覚を持つ。
・闘争心が乏しく我慢することが苦手。
・少しルーズな一面も。  etc.・・

ショック・・片付けはこれからもできそうにないにゃ



彼はサードメディスンチェックではグラフがめっちゃ左寄り。

男性で、グラフが左に寄っている場合は、
『人が大好きな草食系男子』となります。
(グラフの解釈は女性と男性では異なってきます。)

サードメディスンの結果も月星座太陽星座とリンクしてておもしろかったです。




ちなみに私は月星座てんびん座、太陽星座やぎ座です。
主人も月星座てんびん座。


月星座、
子育てのちょっとしたヒントに役立つかもしれませんよ~いえー



自分の月星座などが知りたい方は上記の書籍で調べることもできますが、こちらのサイトで無料で調べられます。

同じ日でも出生時間によって月の位置が変わる場合がありますので、ご自分の月星座を正確に知るには、出生時間が必要となります。


いいね!(57)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。