ペチカの暇置き場

日々の不思議をここに書き残していきます。


テーマ:
“じん(自然の敵P)”氏が手掛ける『カゲロウプロジェクト』のアニメ化企画が始動。8月15日発売の2nd CD「チルドレンレコード」の特典冊子で発表されています。

『カゲロウプロジェクト』は、ニコニコ動画を中心に活躍している“じん(自然の敵P)”氏が発表した、「初音ミク」などのVOCALOIDを使用したオリジナル楽曲をはじめとするマルチメディアプロジェクト。

2011年2月に投稿された「人造エネミー」から端を発する作品群は、「目」をテーマとした物語と「メカクシ団」というキャラクターたちが生み出すストーリー性を含んだ世界観が話題を集め、
3作目となる2011年9月投稿の「カゲロウデイズ」で初のVOCALOID殿堂入りを達成し、マイリストも50,000越えのヒットを記録。
2012年5月にリリースされた1stフルアルバム「メカクシティデイズ」で大ヒットを記録したことでもファンを引き込み、関連動画の総再生数は1,000万回を突破。
また、自身の執筆による小説やじん氏の原作をもとにした漫画作品なども発表され人気を博しています。

アニメ化についてはプロジェクトが始動したということ以外、現時点での詳細は不明です。気になる方は続報をお見逃しなく。


↑は2ちゃんねるよりコピペです。

いやぁ・・・まさかアニメ化するとは・・・!!

おめっとさんですね!!今後に期待!!
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード