道プレラリー 知床→網走 | ぺちこみと一緒

ぺちこみと一緒

パピヨンの「ぺち」、日本スピッツの「こみ」ほのぼのブログ♪


GW3日目の工程表はこちら↓

②滝
③お昼
④道の駅
⑥宿

番外編で書いた①と⑤はリンクを付けてますので、良ければ是非読んで下さい♪


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


書く順番がバラバラになってしまいましたが、GW3日目知床五湖の後に行ったのは・・・三段の滝です!




比較的小さな滝ですが、ちゃんと三段ありました♪
実は「行った」というか・・・偶然通りかかったので///




本当はそのすぐ側のカムイワッカの滝も行きたかったのですが、通行止めだったので行けず。
山の方はまだ雪が沢山残ってるから、仕方ないですね(´ヮ`;)


続いて訪れたのはオシンコシンの滝




ここは大迫力!
三段の滝はぺちこみは車内待機してましたが、オシンコシンの滝は見せてあげたい(≧∇≦)




マイナスイオンたっぷり♪
怖がりさんのこみだけど、全然怖がらずに尻尾も上がって楽しそうにしてましたよ😀


さて、いつもお昼は道の駅パスポートを使ったランチを食べていたのですが、この日はちょうどいいのがありません。


どうしよう、どうしよう、と言っていたところ
本当に偶然!つい数日前にテレビで見たしれとこ里味というお店を発見( ゚艸゚;)


わぁ、美味しそう〜♡でも遠くて無理だね〜😧💦
なんてその時言っていたお店の前をまさか通るなんて、本当に奇跡✨


テレビで紹介されていた名物「ツブのかき揚げ」
私は「さくらます味噌漬焼定食」
ぺちこみ父は「海鮮丼」を頂きました😋


何だか本来の目的を忘れてしまいそうですが、ちゃんと道の駅も行きましたよ!




道の駅の裏はすぐ海🌊
波も穏やかでキレイな海でした。




顔ハメパネルを発見したので、こみちゃん挑戦。
ジョージ君みたいに上手に撮る為に、なるべく人間が映らない様に腕筋使って!!って指導しながら撮ったのに・・・




リュック映ってるよ・・・(ーωー)
まだまだ修行が足りない様です。笑


実はこの地域の道の駅はコチラが最後!
時間が出来たので、この後網走監獄へ寄ってから宿に向かいました。


この日お世話になる宿は、能取の荘かがり屋




風が強くてぺちの尻尾がゴージャス↑笑


こちらの宿、そんなに高くないんですよ。
なのに・・・なのに・・・
晩御飯でキンキが出たーーーーΣ\(\´ω`)!!




キンキなんて高いし、時価なんですよ?!
それなのに・・・キンキの煮付けに、キンキの唐揚げ。
キンキが食べられるとは思ってなかった〜〜✨
幸せ・・・(((o(♡´▽`♡)o)))
あまりの量に、お米とデザートは食べきれませんでした💦


朝ご飯もこんなに豪華♪




網走はキンキの他に、シジミも有名です。
このシジミ、貝が大きいから実も大きい!
いつも食べていたシジミとは別物みたい。
翌日お土産屋さんでシジミを買って帰りました♪


さぁ、次回はGW4日目、旅の最終回です。
5月中に書けそうだ〜*\(^o^)/*




読者登録してね