ぺちこみと一緒

パピヨンの「ぺち」、日本スピッツの「こみ」ほのぼのブログ♪

ご訪問ありがとうございますクラッカー

旧ブログはこちら右矢印 ぺちこみ日和音譜


Instagram右矢印 PECHICOMI音譜


ランキング参加中アップ画像をポチッと押して下さると励みになりますラブラブ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

読者登録してね



テーマ:


GW4日目、最終日のお話です。
5月中に何とか書けた〜🙌


実は最終日は道の駅はありません。
3日目の1箇所で今回の旅の道の駅はフィニッシュだったんです。
知床横断道路の開通が心配だったので余分に宿泊の予定を入れたのですが、実際は必要なかった様です。
ま、またには道の駅旅がない普通の旅行があってもいいかぁ(((o(♡´▽`♡)o)))


と言う訳で帰る前に少し観光。
お世話になった能取の荘かがり屋の目の前にあるのは・・・能取湖(のとろこ)です♪




能取湖・・・何回見ても読み方を覚えられない・・・。
のとろこ、です。




ここの湖は、サンゴ草が有名なんですって。
ほら↓日本一のサンゴ草群生地っ。




この辺り一帯は、9月〜10月
サンゴ草が一面に咲いて、真っ赤になるんです。




それを見るために、遊歩道がありました。
サンゴ草の時期じゃないのが残念。。。




風が強い中、一生懸命に進む2人。




こみは平気そうですが、ぺちは目も開けられないよね〜(´ヮ`;)




日本一のサンゴ草群生地の目の前にある旅館。
時期にはきっと満室で、早くに予約しないと宿泊出来ないんだろうなぁ。
いつの日か、ぺちこみにも見せてあげたい・・・




風が強いのでこみが先頭に立ってぺちを気遣ってくれてます。
兄弟って・・・(*´σЗ`)σいいね!


いつの日かリベンジを誓って、宿をあとにしました。


帰宅するには全然時間があったので、直前に調べた面白そうな場所♪


オホーツク流氷館に寄ってきました(*´ヮ`)ノ




網走と言えばニポポ。
ここにもデデーンといらっしゃいました。




オホーツク流氷館、
まずは海の中を連想する階段を下って、受付をします。




流氷についてのシアターがあったり、プロジェクションマッピングがあったり、お楽しみコンテンツが沢山。




生でクリオネ見たの初めてだー❀.(*´▽`*)❀.
とっても神秘的✨


オホーツク流氷館、私が一番体験したかったのが、ここ!


マイナス15℃の流氷体験が出来る部屋ですっ。




今年の3月に採れた(?)ばかりの、本物の流氷。
こんな大きな氷が海にあって、遠くから流れ着いたと思うと・・・ただの氷とは思えない。




これこれ!
テレビで見た事はあっても、実際にやるのは初めて!!
濡れタオルをぐるぐる振り回すと、凍るんです〜🎶


いや、きっとぺちこみ地方でも真冬は濡れタオル凍るんでしょうけど・・・試した事は無かったから新鮮でした。笑


屋上は展望台になってます。




透明の塀に湖の名前や地名がそれぞれ記載してあるので、見比べるのが簡単で分かりやすかったです。
↑上の写真でも見比べてみて下さい(*^^*)


オホーツク流氷館を見学した後は、お土産屋さんで念願のトド肉の缶詰やシジミを購入。


これにてGWの道の駅旅・網走編、終了です♪
今回は珍しく観光も出来たから、思い出も沢山。
行けて良かった!
願わくば、サンゴ草が満開の時に、ぺちこみを再び連れていけたらいいなぁ〜なんて思いました。


🍀おまけ🍀
最終日のお昼ご飯・・・
道の駅に行かないから、道の駅パスポートもないし
高速乗っちゃったらお店はないし・・・
お腹空きすぎてしょんぼり(´・_・`)
お腹空くと声が出なくなるんだよーーー。


やっとありつけたサービスエリアでのご飯。
生き返ったー★(・∀´・+) 
珍しい蝦夷鹿肉チャーシューのラーメンと、名物のポークチャップ定食。
やっぱり旅は美味しいご飯がなくっちゃ、ね☆





読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。