シンプルだけど味のある

チョコ風味のフランスパンフランスパン




ココア生地にチョコチップと

ナッツを混ぜ混ぜ。


ナッツはピーカンナッツですチョコリボン。




発酵し終わったら

お粉をかけてクープを入れて

焼いていきます~。




焼けたパンを切り分けると

チョコチップがすこし溶けていて

とろぉーりだよ~~~chocolate*



AD

綺麗に痩せる方法

テーマ:

病気になる前の私は
体重が46~47㎏の間を
行ったり来たりの
ややぽっちゃり体形ぶーぶー

キッチンでごはん作ってると
冬くんが横に来て
「崖っ淵のぽにょ」って
脇腹のお肉をつまむんだよ~

そうなの、冬くんは毒舌
いや、正直なのかな(笑)


女優さんみたいになるには
42.3kgがいいのだろうけど
これ以上痩せると
顔に縦にシワが入るの。

だから体が綺麗に見える体重より
化粧ノリがいい体重を
キープするように心がけてたの

そして今回の事件


ベスト体重
46~47kg
  ↓
1月頃
(お正月太りと頑固な便秘)
50kg
  ↓
2月はじめ
(大腸カメラ前の下剤服用、
お腹に3kgもあったの?!う○○)
47kg
  ↓
手術後(2kgのお肉を取り除く)
45kg
  ↓
今(化学療法中)
42kg前後


食べられないのと
体力を奪われるのとで
体重は女優さん並みに
なりました

時に40kgを切り、そうなると
自分では歩けません。
起き上がることもできません。

冬くんに抱っこしてもらって移動、
お風呂も入れてもらうの

「飼育員になったみたいだ

「私ね痩せたら
さぞナイスバデーになると
思ったんだけどビキニ

「なっちゃんのそのままの比率で
縮むだけだよ、ハハ

出た、毒舌


でもそうなんです

お腹は出たまんまで、
骨が浮いちゃって
みっともないの


だからね、読んでる方で
ダイエットしてる人が
いらっしゃったら言いたいなと
思ったことがあるの


*無理して痩せて体を壊さないでね。
自分の食べた物で体はできてるよ。

*ある程度痩せたら
数字にこだわるより運動!
ウエストをシェイプしたり
体を作った方が
きっと綺麗になれるよ

*骨の太さとかもあるから
自分に合った体重でいることが大切


私は骨がごつくて華奢ではないので
やっぱり45kgはないと
体が支えられないんだなぁ~

好きな物を思いきり食べたい

AD