断乳を開始して三日目ともなると完全におっぱいはあきらめたようでした
ちらちら見て気にしているものの、服をめくって欲しがるようなことはなくなりました
本人も相当我慢している様子です
しかし眠くなってくるともう手がつけられません
眠くて眠くて大泣き
今まではおっぱい飲みながらコロッと寝たけど、寝付くのに必要なおっぱいがないからどうやって寝たらいいのか分からない様子
やはり抱っこやおんぶしまくりで、泣きつかれた頃に私が寝たフリしたらつられて寝ました。



四日目、昼間は友達の子供と遊ばせチビちゃんは夕方三時間ねました。夜なかなか寝れないみたいで昼寝で補っている感じ。この夜は旦那が寝かしつけを一人で頑張ると言っていたが、結局二人で抱っこを交代して頑張った
でも泣いてばかりでなかなか寝ない
チビは泣きつかれて目が腫れてしまっている すごく眠いから目を閉じて泣いている 本人的にも眠さの極限だが寝れないようだ
遂にうちの母親が夜中に起きてきて、1時間か2時間ほど抱っこしたら寝た
ばあちゃんすごいと心底思った日でした



そして本日が五日目。
昼間はアトラクションのあるちびっこランドで遊ばせ疲れさせた
昼寝は帰りの車で1時間した
遂に恐ろしい夜がきた
9時くらいから眠さのピークに達したチビちゃんはずっとぐずついていたが、またしてもばあちゃんの背中トントンで寝た
今夜は2時間もかからず寝た
今までのことを考えると奇跡のようだ
ばあちゃんは偉大だ


明日もすぐ寝ますように