ちっちゃい野菜とホタテのカレー | 無理なく 楽しく 美味しい生活

無理なく 楽しく 美味しい生活

美味しい きれい 優しい そして 楽しい事が大好き
そんな私と家族の毎日

しっかし寒いブルブル...   外出たくないこたつ
なんだかこればっかり言ってる気がする

でも 冬って一番おしゃれできるんだよね ホントはena
大好きなコート マフラー スカーフ  
それとこれまた大好きなboots
みんな出番を待っているじーっブーツ☆

なのに 外に出るのには勇気がいるなぁー  冬って温泉

だから
おうちにあるもので作ってみよう


ちっちゃい野菜とホタテのカレー 


$無理なく 楽しく 美味しい生活

材料

人参          1本
インゲン        1袋
チョップドオニオン   好きなだけ
水煮大豆        1缶
ホタテ(ボイル)    1パック

カレー粉 ガラムマサラ


お米&サフラン     


作り方

人参とインゲンを1㎝位に揃えて切る

熱した鍋にオリーブオイルを入れて 人参とインゲンを軽く炒め水を入れる

火が通ったら チョップドオニオンと水煮大豆 ホタテを入れる

カレー粉 ガラムマサラで味を調える


サフランライスはお米を炊く時に サフランひとつまみ位を入れて軽く混ぜる
炊いている途中に混ぜれるようだったら 軽く混ぜると色が均一になる



チョップドオニオンは頂いたものなんだけど
今日 玉ねぎがきれていたので 代用してみたら 意外に便利だったピカーン  
気が付いた時に購入しておくといいかもガンバレ

♪コストコ♪カークランド チョップドオニオン (乾燥たまねぎ) 332g #4580263423

¥520
楽天