大人の燻製おつまみレシピ

お酒に合う燻製おつまみレシピを
燻製屋よいどれ店長が書いてます。
燻製作りの過程も載せています


テーマ:

書くのがだいぶ遅くなっちゃいましたが、

丸鶏仕込んでスモークして熟成させた後

ワインといただきました白ワイン

 

切リ分けてから、少し温めると香ばしい香りが立ちこめます。

肉を噛んでいるとピート香が鼻から抜けて、

お酒がますます旨くなります。

桜の風味もちょっとする。

鶏肉がジューシーに仕上がってハムっぽい。 満足満足♬

 

SMOKEDNUTS.tokyo

SMOKEDNUTS.tokyo yahoo!

smokednuts.jp​ new

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーで見つけた鶏の生ハムというものを

30分くらいサッと燻しておつまみにしましたよ。

1)両面に塩胡椒して

2)桜チップにローズマリー少々のせて

  60度までで30分スモーク。

  途中、裏に返します。

3)1時間以上おいて煙さを取ります。

  表面だけ少し色づき、柔らかいまま いい感じ♪

4)好みで オリーブオイルを垂らしたり、緑を散らして完成。

 

ワサビも良いけどニンニクでも良かったなぁ。

鼻から抜ける桜の風味がたまんないです。

 

お手軽スモークで、冷えた日本酒お酒​がすすみます!

 

SMOKEDNUTS.tokyo

SMOKEDNUTS.tokyo yahoo!

smokednuts.jp​ new

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピートを輸入販売しているピートショップさんが

先月、燻製BARを静岡の清水区に開店されました!

 

お店の壁は、良く使ったスモーカーの中のような板の色。

写真しか見てませんがカッコイイデス。

スモークサーモンがとくに評判が良いとの事。

私も早く行きたい!

一見イカツイですが、人なつっこい感じの

おもしろいマスターなので、

きっと楽しめるお店だと思われますよ爆  笑

 

雑誌ドゥーパ、5月号で

このマスターがピートと燻製の紹介をしているそうですクラッカー

やり手なり!

 

 

SMOKEDNUTS.tokyo

SMOKEDNUTS.tokyo yahoo!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。