~あなたも癒しのプロになる~「愛を伝える天職」グリーフケアセラピスト養成講座

グリーフケアとは? まずは自分を癒し、人との深いつながりを持ちたい人、セラピストになりたい人など、自分を知って人生の目標を持ちたい人のための、山田眞佑里主宰「グリーフケアセラピスト養成講座」です。

こちらをクリックすると挨拶動画が流れます。
グリーフケアセラピスト養成講座挨拶動画

テーマ:

こんにちは。

Pearly Roseスタッフの井上紗佑里です。

 

大阪でグリーフケア認定インストラクター養成講座(上級ヒーリングコース)を

開催しました。

 

 

クラスが終わった後、こんなご感想を

クループLineでシェアしてくださいました。

 

 

『 昨日の講座、凄く楽しくて、寒さにウツになってたけど、

パワーをもらえました。

 

講座が終わるときに、Yちゃんが自信がないみたいなことを、

ちらっと言われていて、

私的には、結果を出し続けている凄いYちゃんなのになんで???

って感じでした。

 

それ後、私ってどうなんだろう?が始まりました。

 

…中略…

 

グリーフに来て、初めて自分を褒めることができて、

子どもより、夫より、母より、友達より、

誰よりも自分に褒めてほしかったと、気が付きました。

 

その後、大きな安心感に包まれて、

これがほしかったのか~~~!!ってやっと実感できました。

 

今は素直に喜ぼうと思います。

そしてなかったことになっていた、自分の気持ち、

自分のしてきたことを、いっぱい思い出して

褒めたおします!

 

映画や小説で、

自分にはずかしいからとか、

自分のために頑張るっていうことが、

今まで全然わかりませんでした。

 

私だったら、嫌やったらやめてるし~~

それが自分に素直~!って感じで。

 

でも誰に褒められるより、

自分に褒められることが嬉しいから、

もしかして、こんな感じ?って

ようやくわかるようになりました。

 

グリーフすごい!!

本当に凄い!!

 

そしてクラスの仲間、ありがとううううう!!

感謝の波で溢れています。』

 

 

こんなふうに、【自分の心の親友】になった体感

シェアしてくださいました。

 

その後から、一緒に学ぶ3人の仲間たちの

心の気づきのシェアが止まらない1日に

なりましたよ音譜

 

 

 

 

自分に対しても、相手に対しても洞察が深くなっているので、

気づきの深度が初級の時とは全然違うのです。

 

 

自分の思うことをそのままやってるから、

私は自分に素直!と思っていたことが、

深く洞察すると、本当はそうではなかったことに、

気が付く瞬間がきます。

 

 

そしてその気づきが一度始まると、どんどん学びが

深くなっていき、更に深い世界へ突入してく感じです^^

 

 

 

上級クラスでは、相手と自分を比べて、

『 自分はまだ出来ていない… 』と落ち込むのではなく、

相手の気づきを称賛し、相手を鏡役にして、

より深く自分に気が付いていくことを楽しんでいます。

 

 

 

お返事の一部のご紹介しますね。

 

 

こんな3人で学ぶから、

私もさらに素直に、自分を緩めたり、気づきが得られるんだと

確信しています。

みんなで本当の愛と、自己肯定感を高めていけたら最高だなぁ!

 

 

『 私も吐き出しました。

本音が出たんです。

だからやっと本当の意味で自分のことを

受け入れた気がします。

 

そう思ったら、ちょー楽になったんですよね笑笑

 

吐き出すことって、とってもとっても大事なんだって。

吐き出すことによって、軽くなることが大事なんだって^^

 

それがありのままなんですよね。

正解不正解を求められて疲れるよりも、

その今の私の考えを受け入れて、

ネガティブならば、捨てる。

 

そうやって心の中の断捨離をしたら

とっても自分の素晴らしさに気づいたんですよね。

 

当たり前にできるからきづかないだけで、

そんなのめちゃできる人やん。

 

Aさんみたいに、自分を友達だと思って

洞察するの楽しい!

 

二人の存在が、私を見せてくれます^^

 

二人と学べ本当に感謝!!』

 

 

 

自分に、そして相手に対して、

愛があふれていると思いませんか?

 

そして読んでいるだけで、力をもらえる気がしませんか?

 

私は嬉しくて、Lineが届くたびに、

うるうるしっぱなしの、一日でした^^

 

 

 

上級コースでは、肉体の目で見る事実を

客観的に把握することだけでなく、

心の目みる真実を洞察することを、深く深く

学んでいきます。

 

 

自分の目線、相手の目線、そして神の目線で見て、

どうすれば一番調和するのかを見出していくのです。

 

 

目の前で、ひとつ、また一つと

次々を変化・変容していく受講生の皆さんに

感動させられっぱなしです!!!

 

 

 

今日はこれから大阪で、初級の

グリーフケアセラピスト養成講座のクラスです。

 

1か月ぶりの再会が、とても楽しみです。

 

 

感謝音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【あなたの性格タイプ】の診断は

こちらから

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは。

Pearly Roseの井上紗佑里です。

 

夕べは2017年最大の満月、

地球に最も近い満月であるスーパームーンでした。

 

皆さんは、どんな願いを宣言しましたか?

宇宙は願いを叶えたくてウズウズしているようです(^^♪

 

 

週末にグリーフケアセラピスト養成講座の

初級クラスと上級クラスのセミナーを開催しました。

 

 

初級のクラスの2回目のセミナー後、こんなご感想をいただきました。

 

 

『自分の感じ方は、6歳くらいの時の心が、

心地いいのかな?という気がしました。

 

ホントにちょっとした事で、ケラケラ笑っちゃうような。

好きなものという感覚。

楽しい!すごい!という発見の連続が心を動かすような。

もっと感じたことのないワクワクしたことをしたいのかもと

気づきました。

 

マンネリ化した毎日の中で、

ワクワク!楽しい!すごい!を諦めていたようです。

 

でも私のご褒美はそれなので、諦めないで生きたい!

ワクワク!楽しい!すごい!を発見していきます。』

 

グループLINEに、こうメッセージしてくださいました。

 

 

宇宙の一番大きく作用する力は、

自分自身の自由意志(意図)です。

 

『人生は思い通りにしかならない』

 

『自分が意図したとおりに現れる』

 

これが宇宙のルールだと、眞佑里さんがよく言います。

 

 

すると次の日、早速、職場でいろいろな変化を発見したそうです。

 

・自分自身の言動が、愛のある、愛を与えるものへと変化した。

・周りの方々を、とても柔らかく感じた。

・苦手と思っていた方から、不意に労いの言葉をかけられた。

・そのことにとても驚いたと同時に嬉しかった。

・自分の今までの頑張りを、認めてあげられた。

・みんな自分を守ってはいるけれど、優しかったんだって気が付いた。

 

辛くて逃げ出したかった職場だったのに、

逃げる自分を超えて、楽しめている自分に気がついたそうです。

 

 

たった1日のセミナーの中で、気づきが起こり、

自分の意図を整えて宣言し、その翌日に起こった変化です。

 

 

自分の変われば、一瞬で奇跡が起きる!

 

 

意図を整えて、意識が変われば、

現実にあきらかな変化が起きることを、

グリーフの受講生の方たちが毎日のように、

報告してくださいます。

 

そしてその変化を、自分のことのように共に喜び、

共に涙し、支えてくれる仲間がいます。

 

 

答えをどんなに外に求めても、

どんなに知識を増やしても、

『私は、まだ足りない…』という自分がいる限り、

変化を起こすことはできません。

 

 

内なる自分の意図を整え

意識変え

行動する

 

 

これこそが、本質の自分、

自分が求めている生き方を体現するカギだということを

受講生の皆さんが実際に見せてくださいます。

 

 

たくさんの本で読んで知っていても、

色々なセミナーで学んで多くの知識やスキルがあっても、

もし、あなたの現実に何も変化がなかったら、

分かったつもりになっているだけかもしれません。

 

 

実際の変化を、仲間と一緒に体感する講座が、

グリーフケアセラピスト養成講座です。

 

 

初級クラスは、

今まで知らなかったことに気が付き、

意識すると、それが自分自身できるようになるところまで

深く変化・変容をしていきます。

 

 

上級クラスは、

意識しなくても、それが当たり前のようにできる、

それを言語化して人に伝え、

セラピストとして深く心に寄り添い、共感し、洞察し、

実際に深いカウンセリングできるよう成長していきます。

 

 

上級クラスに参加してくださっている方々は、

さまざまな実践的な課題に、意欲的にトライし、

加速度的に変化・成長しています。

真剣度が違います!!

 

 

昨年の4月から始まったグリーフケアセラピスト養成講座は、

在校生・卒業生を含めて80名を超えました。

 

 

すばらしい仲間のコミュニティが広がっています。

 

 

夕べは0期生から3期生までの、東京クラスに参加

してくださった皆さんが集まっての忘年会でした。

 

 

自分自身としっかり向き合って、魂を成長させていきたい、

愛を深めて、自分にもまわりにも貢献していきたい、

本当の自分をのびのび表していきたい、

こんな想いでつながった、すばらしい仲間たちです。

 

 

 

 

三田サロンの近くの、刀削麺が有名な中華店で、

かんぱ~いビール音譜

 

札幌からも、二人の方が駆けつけてくれました!

 

同期との久しぶりの再会、

そして初めて会う方も、同じグリーフを学んだ仲間なので、

あっという間に打ち解けて、和やかな雰囲気が広がります。

 

 

 

 

みんな、飲んで、食べて、笑って~音譜の楽しい時間合格

 

自分の性格タイプ(←グリーフで学ぶ性格タイプ)を

交えながらの自己紹介に、みんな笑い転げます。

 

共通言語・共通認識を持った人たちにしか分からない

笑いのツボにハマって大盛り上がりです\(^o^)/

 

そのままの自分を表していい、

安心・安全な空間と、信頼できる仲間たちがここにいます。

 

そして今月も…!!

 

 

 

12月のお誕生日おめでと~~~ラブラブ

 

 

生まれてきたくれたこと共に喜び、

出逢えたことの幸せを分かち合います。

 

楽しくて、幸せで、心があったかくなる時間はあっという間…

最後はみんなで一緒に、これから益々、自分らしく輝くことを誓い合いました。

 

次回は4月(メアリー・モーニングスターさんの来日)に

合わせての再会を約束しているようでしたよ~音譜

 

 

 

 

大切なすばらしいPearly Roseの仲間たち。

本当にいつもありがとうございますドキドキドキドキドキドキ

 

 

今度は東京・大阪・札幌のグリーフメンバーが一堂に会する

企画を考えますね~クラッカー

 

 

 

感謝音譜

 

 

 

 

 

【あなたの性格タイプ】の診断は

こちらから

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは。

Pearly Roseスタッフの井上紗佑里です。

 

この秋から始まったグリーフケアセラピスト養成講座、

グリーフケア認定インストラクター講座(上級ヒーリングコース)での学びが、

順調に進んでいます。

 

 

第2回の札幌平日クラス

 

 

初級の札幌クラスで、1度目のセミナーが終わった後に、

受講生のKちゃんが、グループLINEにシェアしてくれた文章を、

今日はご紹介しますね。

 

 

 

今日は、眞佑里さんのセッションを受けて、

気づいたことがあったのでシェアします。

長文な上、文章もまとまりないかもしれませんが、

お許しくださいませ(笑)


第1回目のセミナーと親睦会が終わり、寝る前に自分に

「頑張ってきたね。今までいっぱい傷ついてきたね」と声をかけてたら、

「本当にそう思ってんの?

うわべだけのキレイな言葉をかけてるだけじゃないの?」

という疑いの声が聞こえてきて、

どれが自分の本心なのか分からなくなり、軽くパニック状態になりました。



今日の個人セッションで、そのことを眞佑里さんに話すと

「自分は汚いと思っているんじゃない?

それは自分を否定しているからだよ」との言葉が。

(グサッ(笑))

そうなんです。
私、どこかで

「自分はまだまだだ。自分は本物じゃない」

って思っていて、自分を信じていなかったんですね。

だから自分に

「頑張ってきたね」と言われても、

信じていない人の言葉なので、

「どうせ偽善で言ってるんでしょ」って思っていました。


私はヒーラーとして活躍したいというビジョンがありますが、

その裏ではこんな欠点だらけの私が、

本物のヒーラーになれるわけないと思っていたんです。



だけど、今日、眞佑里さんとお話して

「欠けている人間の私だから、

同じように悩んだり苦しんでいる人の痛みに寄り添えるんだ。

神様なら『神様だから出来るんだよ』で終わるけど、

弱い人間の私が出来たんだから、

あなたにも出来るよ、って伝えることができる。

私の体験を通して多くの人に勇気を与えることができるんだ」

ということに気づきました。

私って実はスゴい存在だったんだー(笑)


それから、昨日の親睦会に行って、

皆さんや上級の方とお話したり、

眞佑里さんのお話を聞いたり、とても楽しかったんです。

でも、家に帰ると「疲れた~」と、

感じている私がいて、

そんな自分にモヤモヤしました。

というのも、疲れてるってことは、

無理していたんじゃないかという、疑問が浮かんできたから。

楽しいと感じていた自分も確かにいたのに、

あれって間違いだったんじゃないかって。

そうなると一気に、あのとき楽しいと感じていた自分が

信じられなくなりました。 


だけど、その出来事から、

私は1つ小さな欠点(またはイヤなこと)があると

全てを否定してしまうパターンがあることに気づきました。



親睦会に行って
・皆さんと交流してセミナー2回目からは過呼吸にならずに楽に行けそう。
・上級の方のアフターを見て、半年後の自分のビジョンを見ることが出来た。
・上級の方に会ってバディが誰になっても楽しく電話で話せそう。
・まゆりさんのお話をたくさん聞いて、これからの自分にワクワクした。
・ノンアルの梅酒が美味しかった(笑)


などなど、親睦会に行ったことで

貰ったギフトはたくさんあったのに、

家に帰って「疲れた~」と感じた自分がいたことで、

そのギフトを見ずに全てを捨てようとしていたんです。
(もったいない!)


昨日セミナーで「誰もが拡大と縮小を繰り返している」と

お話がありましたが、私はずーっと拡大を

求めていたんだなということにも気づきました。

 

ずーっと楽しい自分じゃないとダメ。
下がっている自分はダメだと、

いつもいつも自分をジャッジしていたんです。

事実は、

「親睦会で拡大して、家に帰って来て落ち着いて縮小した」

という1つの出来事。

でもそこに、過去の同じようなイヤな体験とか

感情とかも、もれなく引っ張ってくるので、

自分でも何が真実なのか分からないくらいに

ぐちゃぐちゃな巨大きな渦となって、

こんな自分じゃもうダメだ~となっていました。

(お、重いな。私…)


なので、私は

ジェットコースター(拡大と縮小)に乗っている自分を楽しむ。
神の目線で

「今下がってるな~」「上がってるな~」「疲れてる私がいるんだな~」と

客観的に俯瞰して自分を見る。
ジャッジしない。
小さなイヤなことがあった時、良かったことは何かを探す。
気持ちを細分化して洞察する。
言語化する。

という練習を、このハートドライビングスクール

→グリーフケアセラピスト養成講座でします。


そして、今までは

「自分のこと、こんな長文で書いていいのかな」

「自分の本心や失敗談を出すって恥ずかしい」

「誰も反応してくれなかったら、私は価値がないと感じるから止めよう」

と思って、あまり外に出してきませんでしたが、

私の体験や経験が、誰かの何かの役に立つかもしれないので、

惜しみなくシェアしていきます。


皆さん、お力をお貸しください。


言語化が出来ていなくてわかりにくい所があったら

「よく分からないよー。言語化出来てないよー。」って

遠慮なく言ってくださいね(笑)


 

 

 

Kちゃんの気づきを読んで、どう感じましたか?

 

これ、たった1回のセミナーと個人セッションの後に

シェアしてくれた気づきです。

スゴイ!!と思いませんか?

 

 

個人セッションで、時間をかけて、

眞佑里さんと一緒に、心の中の想いを一つずつ整理したそうです。

 

その気づきを、きちんと言語化して、

みんなにシェアしてくれたKちゃんは、本当にすばらいしいです!!

 

 

一度、自分のパターンや枠を見つけて受容し、

手放すと、加速度的に変化・変容が進んでいきます!

 

 

この講座は、セミナーでしっかりと心の在り方の基礎を学び、

個人セッションで、各々に合わせて深くサポートすることで、

確実に変化が現れます。

 

 

生きずらいと感じてきた人、

親子関係がうまくいっていない人、

どんなに学んでも、何かが足りないと感じてきた人、

自分が変われば、周りが変わるなんて、あり得ないって思っている人、

 

 

心の運転技術を身に着けることで、

そんな人に、次々と確実な変化が起きています。

 

 

次回また、ご紹介いたしますね。

 

 

感謝音譜

 

 

 

 

【心の運転技術】を診断

こちらから

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)