パールの目撃情報がありました!!

2010-12-17 10:41:30 Theme: ブログ

迷子のパールの情報収集・捜索にご協力いただいております皆さま、本当にありがとうございます!!!


神奈川県川崎市中原区にて目撃情報がございました!!



【迷子のお知らせです】


このお写真は中原区にお住まいのyajima様に2010年12月5日の午後3時過ぎに撮影していただいたものです。


ご夫妻でオカメインコらしき鳥をご覧になって近づいて行かれたところ、その鳥が逃げたそうです。


【迷子のお知らせです】



シルエットからも、大きさといい、尾の長さといい、姿といいパールによく似ていて、お写真を拝見して涙が出ました。


yajima様のお話によりますと、その鳥は一羽で枝に止まり、人恋しそうに鳴いていたということです。



9月に迷子になってから冬になるまでの間、独りでたくましく生き抜いてきたのでしょうか。


私がパールを思って毎日捜索しているように、パールも私を探しているのでしょうか。


その後、目撃情報のあった場所周辺を一生懸命探しておりますが、その一帯は緑とお寺が多く、鳥がたくさん暮らしていて、木の実もたくさんあり、池や用水路もあるところですので、なんとか生活できているのかもしれないと思いました。


yajima様はパールの家族のようなお気持ちで毎日のように捜索していただきまして御礼の言葉もございません。大変有難いです。


さらに!・・・川崎市中原区での目撃情報が2つ入りました!!


御一方は、中原区高願寺近くの河津桜の木に一羽で止まっているのを11月にご覧になっているとのこと、もう御一方は、等々力公園の銅像のある広場でなんと昨日12月16日の夕方に見かけられたとのことで、パールの中原区在住の可能性が高まってまいりました!



お近くにお住まいの方いらっしゃいましたら、また中原区にお住まいのご友人様がおられる方がいらっしゃいましたら、どうか情報をお寄せくださいますよう、重ねてお願い申し上げますm(_ _ )m



皆様のご親切が身にしみて、元気が湧いてまいります!ハート

情報とお写真を頂き、ご協力いただいておりますyajima様をはじめ、ご丁寧にご連絡いただきましたichikawa様・・・心より御礼申し上げます。


Kono様、mammy様、niyokal様、スウィート バーディー様、転載ありがとうございましたいっぱいハート


TNの金屋様にもお世話になりました!


寒さが増してまいります中、皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げます☆☆☆☆☆


そして、迷子の仔たちが元気で1日も早くおうちに帰れますように!!






AD
いいね!した人  |  Comments(10)  |  リブログ(0)

クロードrara*神奈川でオカメインコ探してます!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

10 ■Re:はじめまして

>kiara-netさん、ありがとうございます‼
ブログもお邪魔させいただきました☆

寒さが増しています中、心配も増しますが、応援していただいているのを励みに捜索がんばります!

どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

9 ■はじめまして

ツイッターを拝見し、お邪魔しました。目撃情報のある中原区は知り合いがいますのでツイッターでリツイート・SNSでリンクさせていただきました。
早くクロードさんの元へ戻って来られることを願っています。

8 ■Re:帰ってきますように!

>TAK-mamaさん、ありがとうございます! これからが一番寒い時期ですので、一日も早く見つけたいと思います。温かいご声援をありがとうございます!どうぞよろしくお願い申し上げます☆

7 ■帰ってきますように!

こんばんは。
ツイッターからお邪魔します。
パールさん、帰ってくることを心からお祈りしています。
寒いから、早く帰って来ますように!

6 ■Re:心からお祈りしています

>ゆかちんさん
ありがとうございます!!たしかにパールではないかもしれないですが、3回も一羽でいるところを目撃されているので、本当にかわいそうです。
私もパールを探しているうちにいろいろな鳥をたくさん見ましたが、カラスを除いてほとんどがつがいか群れで飛んでいました。寒さも増していますし、早く保護しなければなりません。お気持ちが大変有難く嬉しいです。まだお迎えされて間もないのにも拘わらずわんちゃんたちを従えてしまう桂くんすごいですね!ご成長を見守らせていただきたいと存じます。カウンセラーのお仕事をされているのですね!素適ですね☆どうぞよろしくお願い申し上げます。

5 ■心からお祈りしています

お久しぶりです。
パールちゃんの目撃情報。私も本当に嬉しいです。
でも・・・。寒さに弱い鳥さんだけに心配ですよね。目撃されたのがパールちゃんだったら、きっと「お家に帰りたいよ~!!」って思っているはず。パールちゃんでありますように・・・。そして一日も早くクロードさんと再会して、また楽しい日々を送れますように。
仮にパールちゃんじゃなくても、その子も迷子なのでしょう。早くお家に帰れますように・・・。

サンタさん、クリスマスプレゼントはパールちゃんの帰宅のお知らせをお願いします。

我が家の桂くんは獣医さんによるとかなり神経質の反対の子で、我が家の暴君として人や犬を付き従えて暮らしています。オカメパニックとはなんなのでしょう?我が家のわんこ達は桂くんを見ると、お腹を上に向けて降参ポーズをするようになってしまいました(涙)

4 ■Re:クロードさんへ

>グレイスさま、お心の込もったメッセージをありがとうございます‼ プレゼントまで頂いてしまいまして大変恐縮です☆お気持ちがとても嬉しく、励みになります。パールはひとりでもとにかく生きていてくれてありがとうという気持ちです!きっと一日一日を必死に生きていると思います。早く会えるようにがんばります!グレイスさまもどうぞおからだ大切におすごしくださいませ。

3 ■Re:無題

>manachunさま、いつもありがとうございます‼ パールも保護されていることを願っておりましたので、外で一羽でいることを知って胸が痛みます。もっと寒くなる前に一日も早く保護できるように力を尽くしたいと思います!

2 ■クロードさんへ

パールちゃん段々見つかって来たみたいで良かったですね~んパールちゃんも一生懸命頑張って生命を維持してる様子が分かり安心しました~!必ず見つかります事を日々応援とお祈り申し上げます!m(_ _)m

1 ■No Title

パールちゃんだといいですね!!どうか保護できますように。遠くから祈ってます。

Add your comment

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。