すっかり忘れていた365カレンダーと元気がないのんちゃん | 迷犬?ぱーる

迷犬?ぱーる

初めてのマルチーズぱーるとの暮らしを綴っていきます。
五人家族のおうちで初めての犬との生活日記です。
2015年1月に3匹の赤ちゃんを産み、ママになりました。
ぱーると我が家に残したのんちゃんの母娘日記です。

今晩は


ぱーるが我が家に来て、ブログを始めてから知った365カレンダー


毎年頑張って登録の日のスタートの時間にはスタンバッテいたのに。。。


今年は手帳にちゃんと書いたにも拘らず汗


手帳を見ないという・・・・


救いようの無い私です


お友達のブログで思い出しました・・・・


案の定、ぱーるの誕生日は他のお友達がゲットされておりました


のんちゃんの誕生日は辛うじて確保できました


とにかく日にちを取らなくちゃ・・・とどんなんでもいいような写真を載せておきましたあせる


絶対期日までに写真取り替えなくちゃ!!


{F7F90E4A-5D23-49CD-85C9-5543A4981C75}

ぱーるとのんちゃんは1月17日ですよ音譜


さて、


365カレンダーをすっかり忘れていた私は


最近、また何かを作りたい病で


今回は玄関に置く鍵掛けのような小物を作りました


{37733BEE-743D-4137-A0E5-44CC41EB32ED}

我が家の玄関にはマルちゃんが2匹ラブラブ占有してますよ~


やっぱ花とか飾った方がいいかなぁはてなマーク


{9D1A7172-28A9-48E9-A823-7564FA395A8D}



それから、只今のんちゃん犬生2度目のヒートを迎えております


初ヒートは去年の10月の終わりころだったから、少し間が開きました


わんこは1年に2度ほど、ヒートがあるそうですが、


これって皆ではなくて、年に1度の子もいるそうです


ぱーるが割ときっちり半年に1度だったので、わんこそれぞれで違うって事知りませんでした汗


のんちゃん、ぱーるほどヒートが負担には感じていないみたいだけど


流石に初日と次の日は心なしか元気が無く


私にべったりくっついて来ます


{40B3D037-ABCA-4403-9FAC-FD89AC38101E}


ぱーるママがしつこいんでちゅむかっ


ヒートのお世話までしてくるんでちゅよあせる


{25AF6F2E-B511-4D6A-BC04-242CA801CC82}


お母さんとしては、わが子の一大事にじっとはしていられないのか!?


いちいちトイレにも付いて行くし


お股なめなめのお手伝いも嫌がらせのようにやってくれています汗


お陰でこっちは本当にヒートが来ているか確信するのに時間がかかるったらなかったです


前にも書いたとおり、のんちゃんの避妊はしばらく悩みそうです



ブログランキングに参加しています