南国GUAMで子育て…どうなるの⁈

はっふぁでい♪( ´ ▽ ` )ノ
南国テイストをちょっぴり織り交ぜながら新米ママの子育て日記を徒然と♪( ´▽`)

       Have a nice day


    キラキラリンゴキラキラりんご りんご りんご    ぶーぶーDASH!



テーマ:
首を長くして待っていたタムニン近辺の住人はもちろん喜んでるでしょうが、オンワードサンタフェシェラトン滞在の皆さんにもグッドニュースです電球

半年以上も今か今かと待っていたタムニンのオカペイレス(24H営業スーパーマーケット)がやっと大改装を終えてオープンしましたアップNEW
うれしい~~~キャッ☆ハート
南国GUAMで子育て…どうなるの⁈-payless
南国GUAMで子育て…どうなるの⁈-payless
グランドオープンは今日(土曜)らしいのですが、水曜の朝にプレオープンしてましたオープン
朝そんな混んでなかったけど、午後には駐車場がいっぱいに車どれだけみんな楽しみにしてたのか分かりました笑

少し広くなって、もちろんとても綺麗になってましたGOOD。
$南国GUAMで子育て…どうなるの⁈-payless
フルーツコーナーはいかにも南国らしい感じですよねプルメリア

なかでも一番変わったのはワイン&リカーコーナーが出来てました赤ワインキラキラ
$南国GUAMで子育て…どうなるの⁈-payless

ちなみにここはワインやその他のお酒で、ビールは別に冷蔵のコーナーにいっぱいありますビール

お土産にはもちろんですが、ホテルに持って帰って飲みたい人にも嬉しいですよねakn

酒の肴にはこんなのがおススメですサゲサゲ↓
$南国GUAMで子育て…どうなるの⁈-payless
まぐろのポキケラグェンうお座タコのケラグェンもありました。
ポキ・ケラグェンというのはマリネの一種でグアム料理です。マグロやタコの他にチキンでも作ります。

レジの近くにはクリスマスのお菓子のコーナーが出来てました。コーナーと言っても所狭しとお菓子の箱が置かれているだけですが、よく見ると色々可愛い物があってお土産にもグッドですプレゼント
$南国GUAMで子育て…どうなるの⁈-payless

最後に一つ、ペイレス毎週水曜日エコデーになってるので、ビニール袋がもらえません。紙袋には入れてくれますが、エコバッグを持っていくと良いですエコバッグハート
(マイクロネシアモール店やハガニャ店も同じです)

ちなみにグアムでは最近他のスーパーでもビニール袋削減をしようと頑張ってるようです四つ葉
その割に家庭ゴミは段ボール以外全部一緒というすごい分別なのは疑問ですけどね汗



     カート Have a nice weekend エコバッグ


↓ブログ村参加中虹ポチっとお願いします音譜
  私のやる気がUPしますエヘヘハート

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。