2012年05月14日(月)

ボラボラ島~持ち物編~

テーマ:タヒチ旅行

旅行慣れした方なら何を言わなくとも持っていくものが決まってるのでしょう・・


もちろん主人は慣れてますが、私はちっとも慣れてない。


そのため、「万が一」と連呼してあらゆる物を持っていこうとして怒られてましたww


今回はあくまで、フォーシーズンズボラボラとタヒチのメリディアンだけの話になります合格


まず、今でも持っていけばよかったと思うもの・・それは・・


スリッパ!!


もちろんお部屋に部屋履きはあるのですが、これがホテルオリジナルのビーチサンダルなのです。

ずっと履いてるとやっぱり少し痛くなりました。

メリディアンに関しては部屋履きはありません。


外国慣れな方は全く問題ないのでしょうが、あまり慣れない方は使い捨てスリッパとかあるといいかもしれません。

ビジネス以上に乗ってればもらえるのかぁ・・w


あとは、歯ブラシセット。

もちろんホテルには主人曰く有名な歯磨き粉のセットだったようですが、私は匂いが・・あまりでした。

メリディアンは部屋に置いてあるわけではなく、頼むと持ってきてくれるシステムのようで、

まぁ、歯ブラシセットはそれほどかさばらないので持って行ってもいいかもです音譜


他には・・

虫よけ、日焼け止め、サングラス、帽子、とかですかね。


ちなみに虫よけは液体タイプでも第二石油類なので持ち込みNGです。

シートタイプのサラテクトなら平気かとアップ


日焼け止めはフォーシーズンズのプールにはありましたが、

日焼け絶対NGな方はバンガロー出た時点で日焼けしますので持って行った方がいいです。


サングラス、これもいらないかと思いましたが、3日目あたりから目が妙に光りに弱くなってしまい必需品となりました。

帽子は、いらない人は絶対じゃないですね。

風が強いのでせっかくのリゾート帽は一度も被れず、

サイクリングではキャップを持っていくのを忘れましたが、熱中症にはなりませんでした。

風がなくなったら辛いかもしれないです。


他には・・必要ならデジカメのバッテリーをもう1つとか。

変圧器がなくても使えるタイプなら、フォーシーズンズのお部屋にプラグが2つ置いてありましたので、

それを使えば充電できました。

変圧器がないとダメなものを持っている場合は変圧器があった方がいいです。


マリンシューズ

ウエットティッシュ

ひげそり(T字のがない)

メイク落とし

大きめの財布かポーチ(紙幣が超大きいw)

携帯灰皿(あってよかったらしい)

ボ撮るんです(誰もいないとき2人で写真が撮れますw)

男性の襟付きシャツ

などなどあった方がいい物です。


逆にいらなかったものは、

タオル(たくさんありました、2回ハウスキーピングが入るので安心)

ビーチバッグ(フォーシーズンズではお部屋に1つ使っていいものがある)

シャンプー・リンス

男性のジャケット(ドレスコードとはいうけど、ジャケットまでなくても大丈夫だった)

傘(フォーシーズンズは施設内では貸してくれてました)


思いつくのはそんなところです。

後は自分の必需品や定番品ですかね。

あ、苦情は言わないでくださいね、参考までに書いてるだけです。

自己判断でお願いしますww



今回の旅行会社:タヒチウエディングベルさんHP
PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード