株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ

「美の追求」をテーマとした記事をご紹介いたします。


テーマ:
16日に開催いたしました、第9回しなやか美人セミナー「上手な写真の撮られ方」のご報告です。

株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ-ゆうゆうこセミナー09

講師に元ミスワールド日本代表・外見磨きコンサルタントのゆうようこさんと、カメラマンに細川隆行さんにお越しいただきました。

まず、自己紹介を兼ねて、どんな思いでセミナーに参加されたのか、みなさまに一言ずつお話しいただきました。


やっぱりみなさま共通して、今までお金はかけたものの、気にいる写真がない、とのことでした。
なかなか納得できる写真がないんですよね。


気に入らない写真とは、例えば、
自分の気になっている部分がカバーできていない、
太って見える、顔が大きく見える(フェイスラインなど)、
etc.....(-_-;)


しかし、ゆうようこさんより、それをカバーする裏ワザを伝授!!
それがポージング・・・角度・肩・腕の位置が重要とのことです。
なるほどですね~ φ(.. )

何より、目が生き生きしていることが大切というお話をしていただきました。


早速、皆さんペアーになってフェイスラインと骨格診断をしていきました~。

株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ-ゆうようこ02

株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ-ゆうゆうこセミナー08



写真撮影のため、順番にへアーメイクもスタートしました。

株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ-ゆうようこ03



メイクを済ませた方から撮影スタート!
写真を撮りながらようこさんがポージング指導もしています~

株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ-ゆうようこ05

株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ-ゆうようこ04



メイク・撮影の順番待ちの間、
「あなたの考える美しさ・魅力的な人とは」というテーマで
お茶を飲みながらディスカッションしました。

その中でいくつかキーワードがでました。

・笑顔が素敵な人
・前向きな人
・素直な人
・自分らしさを持っている人
・しなやかな人
・自然体
・内面から出る美しさ


そして皆さんが普段気を付けていることは?

・プラス言葉を使う
・ポジティブな考え方
・セルフイメージup
・セルフコントロール
・笑顔でいる

などなど、みなさま外見だけでなく内面的にも前向きで、自分磨きをされている方たちばかりでした。

ようこさんのミスワールド時代のお話も伺うことができ、みなさまと有意義なひと時を過ごすことができました。

株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ-ゆうゆうこセミナー07



<参加されたみなさまのご感想>

新しい自分が引き出されとても満足しています。
女性の美しさに刺激を頂きました。
参加して本当に良かったです。

美とは何かと皆さんでお話ができて良かったです。素敵に撮って頂き感激です。



遠方よりご参加いただいた方も多く、みなさまに大変喜んでいただけてとても嬉しいです。(*^▽^*)


ご参加頂いたみなさま、本当にありがとうございました。

株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ-ゆうようこ06


最後になりますが、この度、衣装協力して頂きました轟京子さんにもセミナーのサポートをして頂き、スムーズに進行する事が出来ました。
感謝です(^人^)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

女性の自立.起業をサポート 表参道 女社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。