株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ

「美の追求」をテーマとした記事をご紹介いたします。


テーマ:
Pearlの猪本です。

16日に「しなやか美人セミナー第5回: イメージアップ講座&素質論」が開催されましたので、そのご報告です♪


株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ-16日しなやか美人セミナー01
第一部「イメージアップ講座」 風景

第一部「イメージアップ講座」では、イメージコンサルタントの仙道 千夏さんを講師に、印象の法則を学びました。

『人の第一印象は出逢って6秒で決まる』という研究データがあるそうですが、その印象に大きく影響しているのが『色』、ということです。


講座では、ビジネスシーンにも活用できるよう、それぞれの色の力を知り、イメージ戦略の極意を学びました。


私も人と会うことを仕事にしているので第一印象の大切さは肌身で理解していますが、色には確かにパワーがあります。

以前もブログに色について書きましたが、
http://ameblo.jp/pearl-bright-1/entry-11227357536.html
今回、あらためて色の力を勉強させていただきました。



株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ-16日しなやか美人セミナー02
第二部「素質論」 風景

第二部は素質論インストラクターのまつさき さちこさんを講師に、「素質論」について学びました。

講義によりますと、人の持っている素質には大きく分けて3タイプあります。

H・・・ヒューマン
E・・・エコノミック
A・・・オーソリティ


このように分けられるということで、それぞれの素質について学びました。

参加したみなさまみんなで、「私は何タイプ?」と盛り上がりました~(^∇^)


私、猪本の素質は何タイプでしょうか?
今度お会いする時に聞いて下さいね。(*^.^*)



参加されたみなさまの感想

☆カラーでこんなにイメージが変わるのかとビックリでした。
これから色に対する見方を変えて人間関係、ビジネスに役立てたいです。

☆素質もビジネスに生かしていきたいなと思いました。
有難うございました。

☆カラーによって自分を美しく明るく見せることが
とても重要だと思いました。

☆自分の素質を知ることができてとても楽しかった。
もっと詳しく学びたいです。
有難うございました。



今回も皆さんに大変喜んで頂きました!(^^)!

感謝、感謝です。



※次回、10月のセミナーも開催決定!

しなやか美人セミナー第6回:
「あなたの存在を輝きに変える」~立ち居振る舞いレッスン&笑顔レッスンセミナー
10月28日(日)13時30分~15時

詳細はこちら:http://pearl-inc.com/info/index.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

女性の自立.起業をサポート 表参道 女社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。