株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ

「美の追求」をテーマとした記事をご紹介いたします。


テーマ:
Pearlの猪本です。

21日(土)にPearl主催「第3回しなやか美人セミナー」を開催しましたので、報告いたします♪


第一部では「内面を磨く」をテーマに、マインドブロックバスターの平山瑛子さんを講師にお呼びして、私たちの心にある”マインドブロック”の外し方について話をしていただきました。


$株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ-平山 瑛子
第一部講師、平山瑛子さん

マインドブロックとは、自分の成長や幸せを止める心の壁のことですが、

その人の「人種タイプ」によってブロックをかけているところが違う、というお話でした。


その人種タイプとは、日本人・外国人・宇宙人です。


講師の説明が始まるやいなや、

「えっ・・私は何人??」(・_・;)

と大騒ぎに!!


講師のガイダンスにしたがってそれぞれの人種タイプを判別したところ、

参加者全員が、なんと「宇宙人タイプ」ということがわかり、 びっくり!(@_@)

宇宙人タイプは一番数が少ないそうですが、不思議に参加者全員が宇宙人。


やっぱり引き寄せの法則で同じ波長を持つ人が集まるのでしょうか?

本当に不思議でしたが、皆さん納得!でした~!(^^)!



続いて、参加者の現在の考え方や精神状態を知るため50問を1人ずつ答えていきます。

普段は分からないのですが、質問に答えるうちに、みなさん意外な自分を発見することができて驚きでした。


最後に、講師の指導でお一人ずつ潜在意識のブロックを一つ解除していただきました。

自然体で本当の魅力あふれる自分に出会う事ができ、

会場に笑顔があふれました。(‐^▽^‐)


心からの笑顔が出るとその人の本来の美しさが出ます。

本当の美は内面から出るものと、改めて感じました。




第二部では「外面を磨く」をテーマに、メイクアップアーティストの今野ふき子さんを講師に、

知ってそうで知らない「崩れないメイクの裏技」を教えていただきました。


毎日ちゃんと化粧をしているつもりでしたが、

参加者一同、ファンデーションの塗り方に「知らなかった~!」と感動!!

奥が深いです。

株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ-第3回しなやか美人セミナー2
第二部風景

ヘアースタイルでは、簡単なアップの仕方を教えていただき、「すぐに実践できそう!」と感動していただきました。



最後に、講師からお一人ずつメイクやヘアーのアドバイスしていただきました。


みなさまの美人度が確実にアップ! 大変喜んで頂きました。


株式会社Pearl(パール) 猪本 節子のブログ-第3回しなやか美人セミナー1


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 参加者の方の感想 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


・マインドブロック解除でもっと前向きになりました。知っているようで知らないことが分かり勉強になりました。


・自分を解ることができ仕事に役立つと思いました。ヘアーメイクの新しい知識に感動しました。


・プロのメイクをしていただきとっても満足しました。参加して良かったです。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


みなさまに大変喜んでいただき、私もとっても嬉しいです。(*^▽^*)


これからもさらに喜んでいただけるセミナーを企画して参ります!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

女性の自立.起業をサポート 表参道 女社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。